アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の翔鶴と瑞鶴、どちらがオネショ…

艦隊これくしょんについて質問です。

艦隊これくしょんについて質問です。
艦これ初心者です、いま資材が10000程まで自然回復するのですが、現在の資材は5000ほどです。
単体任務を達成させたいのですが、自然回復してから余分に資材を獲得したほうがいいですか?

正直な所、単発任務の資源は「オマケ」扱いです。
大概の場合出撃すると資源は赤字になります。
報酬となっている装備や以後に解放される後発任務を出すことの方が主眼です。
資源は遠征で手に入れる物です。
資源の遣り繰りについてまずは自然回復上限の範囲内でやりくりしつつ、艦隊練度の充実を図るのが定石と言われています。
自然回復分は決して見逃せはしません。

私も一応
「単発」の資源はオマケですが、デイリー、ウイークリー、マンスリーの定期的に出る任務の報酬で基本資源4種「以外」(具体的にはバケツやネジ)はコツコツ溜めるべきというのは同意見です。
ただし、出来る範囲で。
各人の生活パターンは違いますしね。>そのくらいの時期なら、自然回復以上に資源を集めるよりも
まずは出撃して
・任務を進める
・海域攻略を進める
・艦娘を集める
・艦娘レベルを上げる
・提督レベルを上げる

こちら優先で行った方がいいと思います。
最後の「提督レベル」が上がっていくと、自然回復量の上限も上がっていきますので、自然回復限度内でやれることも多くなっていきますよ。
自然回復以上の備蓄を考えるのはイベントに向けてのみです。
イベントに参加しなければ備蓄は必要ありません。>その日のデイリー、しっかりこなせる分の資材は残すこと。それ以外はあなたの自由です。>

あなたが艦隊これくしょん -艦これ-をプレイしているパソコン(PC)の性能は?

あなたが艦隊これくしょん -艦これ-をプレイしているパソコン(PC)の性能は?メーカー製?一体型デスクトップパソコン?普通のデスクトップパソコン?ノートパソコン?タブレット?自作パソコン?CPUメモリーグラフィックボード(ビデオカード)マザーボード補足皆さんお金持ちですね。

基本はノートLenovo E465CPU:AMD A10-8700PMEM:DDR3L-1600 16GBGPU:CPU内蔵Radeon R6+Radeon R5 M330CPU性能は並、だが動画再生性能はぶっちぎり4K動画再生しながら艦これしても平気手軽にタブレットBungBungGame Photon2CPU:AMD A6 Micro-6500TMEM:DDR3L-1600 4GBGPU:CPU内蔵Radeon R4性能はAtomタブよりちょっとマシ程度GPU性能はタブレットにしては無駄に高いw24990円でフルHD+メモリ4GB+eMMC64GBは結構おいしいと思う癖強いけどWarframeしながらの時はデスク自作(ちょっと古い)CPU:Core i5 2500K(OCで4.7GHz)MEM:DDR3-1600 16GB(設定を詰めてるのでレイテンシはかなり低め)GPU:Radeon HD7970(20%ちょいOC済み)マザー:MSI Z68A-GD80(G3)古いが最近の第6世代と比べてもCPU性能は遜色なしi5-6600Kよりちょい早い程度だしねー

全部安ものよー

自作もマザーが中古で8000円とかだし
GPUも修理上がり品を格安で仕入れたからねぇ…>自作PC。出先ではWinタブ(Miix2.8)かノートPC(Lenovo B50)

i5-2400+16GB+Quadro系ビデオカードとかまあ色々。マザボZ68だったと思う。
通称ビジネスソフト用PC。3DCADとか使う関係で安定重視で組んでる。ブラゲーならこっちが良い。

ゲーム用PCはまた別にあって、たいてい艦これとゲーム用PCを同時にいじってる。Wowsとか3Dアクション系はこっちで遊ぶ。>自作デスクトップ

intelCorei7 4790k

DDR3 16GB 2133MHz

NVIDIA GeForce GTX970 二枚

ASUS Z97 PROGAMER>acer-PREDATOR
CPU、i7,4770
メモリー、8 GB
GTX760
HDD1TB>自作機
M/B:Z97-Deluxe
CPU:i7-4790k
VGA:GTX980
MEM:16GB

イベ以外だと艦これはタブで遠征出し直すぐらいでPCはCities:SkylinesとかTomb Raiderやってること多い>自作パソコンですね。

CPUはAMDのA10-7850K

メモリは8GB

HDDは17台、40TBくらい

出張に行ったときには

スマホからのテザリングで、エプソンダイレクトのノート。

CPUはインテルのi5

HDDは500GB

メモリは4GBです。>

艦隊これくしょん/北方凄姫の衣装造形

艦隊これくしょん/北方凄姫の衣装造形来年、艦隊これくしょん北方凄姫のコスプレを考えています。
しかし北方凄姫は登場したばかりで衣装はどこにも売っていないようなので初めて衣装自作、造形をしてみようかと考えています。
服は白いノースリワンピースなので簡単ですが、金属でできているような首輪、足枷?、ミトンについている手首輪の造形について悩んでいます。
イメージしている造形方法は、三角形を組み合わせてピラミッド型の立体三角形をつくっていくものです。
材料は厚紙、段ボールを考えていますが、色塗りや難易度を考えると材料は何がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

段ボールか厚紙かと問われれば、私は厚紙を薦めます。
まぁ私は主にダンボールで造型してますが、段ボールだと厚すぎて、小さくて細かい造形物に向かない上に、表面が意外と凸凹しているので、徹底的な表面処理(紙粘土を擦り付けたり厚紙を貼ったり)が必要ですので、ハッキリ云って人には薦めません。
ですが、実際のところ、重要なのは材料とかではありません。
作ろうと思えば、先の回答者様の薦めているものでも、紙でも粘土でも、その気になれば何でだって作れます。
本当に必要なのは「根気」です。
北方凄姫のコスプレ衣装を完成させるために、いったいいくつの「ピラミッド型の立体三角形」を作らなくてはいけないのでしょうか。
ハッキリ云って、これは相当の根気を必要とします。
一つだけ作って、それを型取りして、レジンキャストとかで複製していったら多少は楽が出来るでしょうが…。
とにかく、頑張ってください。

造型にはライオンボードやEVAシート、ヨガマットを使用している方が多いと思います。
造型については「ギャクヨガ」さんというサイトが参考になりますので、検索してみてください。>

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の金剛さんと霧島さんは、

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の金剛さんと霧島さんは、男の子に裸を見られたら、どちらが恥ずかしがる可能性が高そうですか?

可能性はありますが、霧島さんの方が可能性は高そうです。
シッカリしてる人程、リアクションは女の子らしいの法則。

艦隊これくしょんの基地航空隊の「劣勢調整」について

艦隊これくしょんの基地航空隊の「劣勢調整」についていまいちピンと来ていないのですが劣勢より上(優勢、確保)は基地航空隊が与えるダメージにおいて意味が薄く喪失だと逆にダメージが減るということで喪失しない程度に劣勢にするのが基地航空隊で一番ダメージを与えやすい調整ということでしょうか?(制空を取る気が無い場所で陸攻を*4にする等は除く)

●基地航空隊の「基本攻撃力」を表す推定式は種別倍率 × {(雷装 or 爆装) × √(1.8 × 搭載数) + 25}となっており、「搭載数」というのは乗算される「爆装・雷装」という火力において大きな役割を持つ重要な部分に掛かっている値であると言えます。
(極端な話、搭載数が「0」機となれば折角の「高雷装・高爆装」による火力も「0」になり、種別倍率と定数「25」を掛けたのみの値が基本火力となってしまうということ。
)●「劣勢調整」という言葉自体は主に「制空値削り」における用語のように思えますが、「火力面」で言いますと、基地航空隊も通常の「航空戦」と同様に「喪失」における被撃墜割合というのは「65/256~150/256」の幅を取るため、1中隊「18機」が固定であるスロットは被撃墜幅「4~10」機の値を取ることになります。
この被撃墜幅の「4~10」機というのは平均すると「7」機が「喪失」により撃墜されてしまう値となりますので、そうしますと残機数は平均して「11」機ということになります。
この残機数「11」機というのが非常にネックであり、空母棲姫など少し防空能力のある「姫級」やただの「ツ級」の「固定撃墜」で全機体が撃墜され搭載数「0」にされてしまう非常に危険な水準となってしまいます。
(この時点で全撃墜されれば基本攻撃力は単なる「種別倍率×25」となりほとんど装甲の抜けない低威力になることが確定します。
)なので、「割合撃墜」と「固定撃墜」の合計で搭載数「18」を削り切られてしまわないためにも、「割合側」の被撃墜数を極力抑えるということは基地航空隊の火力維持のために非常に重要な項目であると言えます。
(「喪失」でなく「劣勢」であれば平均残機数は「13機~14機」となるため、固定撃墜が起こってもまだ機体が残り、火力が有効となる可能性が高くなる。
)●搭載数は言うて「√」により括られた項なので、「割合撃墜」を抑えても最大で「 √(1.8 × 18)」の「約5.69」が乗算値としての最大値であり、劣勢時の平均「約4.83」と比べますとその差は「1」にもなりませんので、「劣勢」と「確保」までの間で火力の変化をそこまで大きく感じることはおそらくないものと思われます。
(無論、乗算される「雷装・爆装が高ければ高いほどその約「1」の差は大きいものとなってはいきますが…。
)なので、基本的には「搭載数をゼロ」にされなければ火力を維持出来る可能性は高いですので、「喪失にさえならなければ」火力面ではそこまで制空状態は拘らなければならない項目にはならないのではないかということが結論としては言えます。
(相手の「制空削り」におきましては重要な項目なので、主に気にするべきは「火力」ではなく「制空値」計算を行う場合になりますでしょうか。
)

基地航空隊の場合、制空値「劣勢」だと、敵制空値も削れ、
航空隊のスロ残存の可能性も高いので攻撃機が編成してあれ
ば、攻撃効果も見込まれる最低ライン?
「喪失」だと、敵制空値がほぼ削れず且つスロ消滅の可能性
があるわで、攻撃効果があまり期待できない恐れがある。

なかなか通常では基地航空隊で「優勢」調整させてくれる、
ボスマス等は少ないので、最低ラインの「劣勢」調整になる
んじゃないでしょうか?

基地航空隊を送るかぎりは、
①当該マスの制空値を削る効果
②当該マスの敵艦に損害を与える効果
③①と②の両方の効果
のいずれかの効果がないと意味ないですからね。>

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の翔鶴と瑞鶴、どちらがオネショタ系同人誌に…

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の翔鶴と瑞鶴、どちらがオネショタ系同人誌に向いていると思いますか?

個人的には翔鶴かなやはり髪がロングな方がおねショタに向いてる本当に個人的な性癖で失敬(笑)

意外に瑞鶴もいいと思う>翔鶴に一票ですねーー>