グラブルについてです。 次の古戦場でシエテ、サラーサ どちらを取ろ…

グラブル で質問

グラブル で質問オーキス シス アザゼルで編成を組むとしたらなんのバハ武器を入れたらいいですか?

短剣です。
エルーンとヒューマン(種族不明、星晶獣も含む)が対象なので。

グラブルですが

グラブルですが~マグナを陣アップ100%にしましたがその場合普通の装備やら+ex装備よりもマグナ武器で揃えた方が良いでしょうか?

仰る様にマグナ石は方陣武器の効果を高めるため、方陣攻刃武器を重視して編成すると良いです。
注意しないといけないのは、攻撃力の計算式は通常・方陣・unkの積となるので方陣武器10本とかにしてしまうと攻撃力が落ちてしまうところです。
ちょうどいいバランス、理想となる本数は属性によって異なりますが、方陣攻刃武器5?6本が一般的なマグナ編成となります。
詳しくは「マグナ編成 理想」などで調べられると良いでしょう。

グラブルの質問です

グラブルの質問ですプロトバハムートHLでMVP取れる属性と武器編成を教えてください。

いくつかありますが、メジャーなのは土でしょうか。
・石3凸ティターン+3凸ゴッドガード・ブローディア・装備メインオメガ拳or剣:1ストラトゥムバンカー3凸~無凸:3-4エーケイ4凸:1-3ユグ弓4凸:1-2真ゼノウォフ琴:1白虎邪:1・キャラアイル、最終サラーサ、火ソシエ・主人公レスラーEXファイティン+リヴァイヴ+他心陣またはベルセルクEXレイジⅣ+リヴァイヴ+他心陣アイルと最終サラーサの背水火力で押していく編成です。
アイルはチェインバーストしそうになった時、2アビのカウンターで手を止め、単独奥義になるよう調整するのが重要です。
主人公がレスラーの場合、ファイティングスピリットによる乗算バフと他心陣による背水で火力に参加します。
ベルセルクの場合、レイジⅣでゲージを捨てたりウエポンバーストで単独奥義を撃ってチェインを回避していきます。
火ソシエは常に3アビで舞状態にすることで、土属性である他メンバーに加速効果はかからないものの、敵対心デコイとして他メンバーの被弾を引き受けます。
必要に応じて1アビ・2アビでパーティを守りましょう。

グラブルについてです。

グラブルについてです。
プロフィールの召喚石設定で悩んでいるのですが、2凸マキュラ、無凸ハデス にするのと3凸マグナだったらどちらの方が使用されるでしょうか?

両方ともマグナでいいです。
3凸していない神石は使うことはないので置かれるだけ迷惑です。
マキュラも初心者のうちならともかく、140石の登場で下位互換となってるので、マグナの方が無難です。
時間が経てばマグナも4凸が当たり前になってくるので、準備は進めて置いた方が良いでしょう。

どっちもマグナでいいです。>好きなの選べばいいんと思います。

マグナなら最終上限開放しないとあまり使われないかと。まあ無難なのはブレイクキープ出来るマキュラかマグナ石ですかね?>

グラブルについてです

グラブルについてですカジノの景品でアナトとレーヴァテインどっちを買った方がいいですか?出来れば理由も教えてください風属性の武器は殆ど持ってなく火属性は沢山持ってます アナトは一体もってます

間違いなくアナトです。
アナト:どの属性でも使い道がある風ならメインにして攻撃力アップの加護、他でもサブ石で使えば4人の攻撃力アップが見込めるレーヴァティン:火属性の剣が他にあれば出番なし守護なので攻撃力が上がらないHPを上げてみたければどうぞ

グラブル初めて1週間とちょっと経ちました。

グラブル初めて1週間とちょっと経ちました。
現在こんな感じなのですが、改善点を教えてください!

あなたの為の、はっきりと言わせてもらいますゴミみたいな編成、ザコザコのザコ改善点まずキャラ、見えてないけどおそらく適当にSSR突っ込んでるとかそんなんだと予想キャラは属性を統一する火パなら火キャラのみでパーティを編成、火のSSRが5体いないならSRでも、最悪Rでもいい、とにかく属性は統一することそのうえで、武器編成を考える注目すべきは武器スキルあなたが装備してる6種類の武器ティアマトマグナボルトとかコロッサスマグナケーンとかスキルを見ると「火属性の攻撃力アップ(大)」など属性が限定されているつまりその属性に対してしかスキルが適用されないその為、キャラの属性を統一し、武器のスキルを見てその属性にスキルが乗るように編成する必要がある恐らく現状はおすすめ編成だろうオススメ編成は、おすすめとは名ばかりのゴミ編成ただステータスが高い武器を並べただけ確かにステータスは高いから戦力は高くなるが、戦力=強さ、ではないあくまで戦力は武器と召喚石などのステータスの合算であり、スキルを考慮せず適当にレベルの高いの突っ込んでおけば高くなる強くなりたいならキャラ属性を武器スキルの適応属性を統一すること「そんなこと言われたった武器がない」その通り、最初は全員そうストーリーを28章?(たぶん)ぐらいまですすめるとマグナシリーズってのと戦えるあなたが持ってるティアマトマグナボルトとかコロッサスマグナケーンとか、そのマグナシリーズを低確率でドロップしてくれるマグナシリーズからドロップする武器を集め、並べていくことによって同じ属性の武器をそろえていくSSRはドロップ率が低いそのため比較的落ちやすいSRのマグナ武器をまず集めるといいマグナに挑戦するためにはマグナアニマというのが必要コロッサスやリヴァイアサンのハードモードなどをクリアするとドロップするそれを消費してマグナ戦をやることができるマグナは強い、初心者はそうそう勝てない最初の方は救援よんで強い人にぶっ殺してもらうのがいいマルチに参加する方法もあるが、出来るだけ参加ではなく、自分で貼った方がいい自発報酬として、追加報酬(赤箱)があり、それは金箱と比べSSRが落ちやすい武器がそろってきたらマグナのHP51%減らすことを目標に順位が1位になると追加でまた赤箱がもらえる、自発と合わせて2個51%へらし、マグナのHPを49%にしてから救援すれば、自分は確実に1位に慣れる為、赤箱2個確定する(通称:確定流し)当分はこのマグナが主にやるべきこと、ランク120ぐらいまではこれが主流だと思う(たぶん)イベントが来たら走るのは当然だが、マグナも忘れずに

一週間でハーミット取得ってマジ?>攻刃武器を集めるのは良いのですが、属性が揃っていません、グラブルはキャラの属性と武器の属性を統一した方が必ず強いので、まずは属性毎に攻刃武器を集めましょう>

グラブルについてです。

グラブルについてです。
次の古戦場でシエテ、サラーサどちらを取ろうか悩んでいます。
それぞれの強みを教えてください!

・サラーサ目玉の3アビ、グラビティゼロで全体に無属性80万以上のダメージが与えられるため周回等で便利になる。
さらに奥義で斧モード⇔剣モードに変化し、剣モードの奥義では約100万の無属性ダメージが発生するので武器が揃っていなくても安定したダメージを叩き出せる。
・シエテバトルメンバーに立っているだけで奥義ダメージが1.5倍になるキャラ。
さらに条件が揃えばメンバー全員の奥義ゲージが100%になる3アビがあるので風パのアタッカーが欲しいならぜひシエテが欲しい。
個人的にはヨダルラーハがいなかったり全体的な戦力に自信がなければサラーサ、ある程度武器が揃っていて風パを育てたいのならシエテといった感じですかね。

現環境において、風も土も極めるのは趣味の領域です。

どちらもアルバハHLで役割がないため席が無く、対有利マルチでも十天を必要とするほど主要な武器が存在しません。
対土マルチではバアル斧・マイルームは収集するべき武器に挙がりますが、闇パの方がMVPを狙いやすいのが実情です。
無課金ヴァルナで編成に入るオベロンは通常マキュラで十分です。
オルオベはエリュ・水ユエルと加速手段が増えた今、別に要りません。

またシエテは剣光を貯め、3アビを発動が現実的に狙えるのはブレイク中のみ。
それもリミロゼに攻撃を吸わせるなど、対策を講じて可能性がある程度です。
最終するにしても、10ターン以上掛かるならニオ最終した方が良いです。
シエテ砲は強いですが、それまでのDPSを考慮すると、最終ニオで安定して火力を上げるのとそう変わりがありません。

風オメガ剣パを組みたい!という場合も、完成はランク190前後が現実的になるので、後回しにしても良いでしょう。
(琴でも同じですけど)

これは1つ目の無垢武器を、アルバハHLに通う属性&武器に染める必要があるためです。
(連撃率を上げるため)
無課金最終サラーサだけで行ける光も、セルエルorアルベール・バウダでDPSを確保するために、光無垢剣を作る必要があるので変わりありません。

サラーサは爆破が筆頭に挙がりますが、それはディスペア剣聖で十分です。
ジョブを上げたいなら、十天最終や武器Lv150達成のためにヘイロー通えば良いかと。

ただつよバハで6位圏内を狙いたいなら最終する価値はあります。
最終グラゼロの防デハブは非常に有用ですし、背水と相性が良いため、アイルと並んで高火力を叩き出せます。
最終サラーサ分を他キャラで担うとなると、AK集めという現実的ではない事になりますから、取る価値は十分あります。

しかしヒヒイロカネの赤箱ドロップは、1ヶ月毎日2箱取っても、1つ出るかどうか。
狙って最終サラーサの穴埋めをするよりずっとマシですしね。
よっぽど粘り強い人でなければお勧めできません。

それだけヒヒイロカネは本当に貴重なので、十天は何のために取るかを明確に決めてから取得するのをお勧めします。>サラーサ最終上限解放しないと強くない。

シエテ最終上限解放しなくても強い

シエテで。>サラーサは周回、マルチワンパン 、アーカルム等腐ることないです。シエテ…ただの置物。サラーサをおすすめします。>