グラブルについての質問です。 今のところ、レベルⅢジョブは、ヴァル…

グラブルの事で質問があります!

グラブルの事で質問があります!今、水着ゾーイが出ていますがこの気を逃したらもう水着ゾーイを手に入れる望みはさ薄いでしょうか?

ゾーイに関しては頻度高めで復刻するようなので大丈夫ですゲームバランスをかえるレベルキャラなのでの定期的に復刻するという発表がありました。
(ここまでは言っていませんがニュアンスの近いことを言っていました)修正しろよという突っ込みはおいておくとして今回はピックアップもされておらず天井にも存在しないため入手はしにくいほうかなと思っています。
現状で装備が整っていて、資金に大幅な余裕がない限りは今回はスルーでも問題ないのではないかなと思います。

グラブルについてです。

グラブルについてです。
クラスIVジョブをどれから取得するかで迷っています。
証の関係で、ベルセルクは2番目に取ろうと思うのですが、ウォーロックとエリュシオンだったらどちらがおすすめでしょうか?

四天刃の所有数次第かなと思います。
属性ごと四天が確保できているのならばウォーロックがおすすめ。
ないならエリュシオン。
もちろんエリュシオン習得の場合は琴を各属性用意する必要があります。
直近のどうして空は青いのかⅠのドミニオンハープや九界琴、ウォフ琴などウォーロックが強いのはミゼラブルミストと暗闇を同時に打てるヘイズがあることで2枠自由にアビリティを積めることにあります。
ただし連撃補助は四天がなければできないため微妙になります。
またチョーク、チェイサーなど採用頻度の高い固有アビがあるのもよいです。
対してエリュシオンは琴さえ持っていればアビスで連続補助が可能です。
また奥義よりも発動タイミングに自由度があります。
逆にいうとアビを押す必要がある分麻痺等のとにかく攻撃したい場合には不利。
ただし基本的にはアビスとミストでアビの枠が埋まりますのでアビリティの自由度は下がります。
結局は使い分けですので現在自分が使いやすそうなほうを優先すればいいです。
結局どちらもとるべきですので

武器が揃っているほうから…と言いたいところですが、
とりあえず私ならエリュシオンから取りますかね…。
アビリティが扱いやすく、多くのキャラと性能が噛み合いやすいです。

どうして空は青いのか~part1で手に入るドミニオンハープの3凸を入手済みでしたら、光パで結構活躍しますよ。
弱体耐性ダウンのスキルが中々頼もしいです。

ただ、1つ取ってしまえば次を取るまであまり時間は要らないと思うので、そんなに悩まなくても大丈夫かもしれません。>

グラブルについての質問です

グラブルについての質問ですしばらくゲームから離れていて、ガチャだけ引いていた結果、育成しなくてはいけないキャラがパーティ一つ二つ分ほどいる状態になってしまいました。
多数のキャラクターを同時に効率よくレベル上げするには何をしたら良いでしょうか

汁にそれなりに余裕があること、また一撃で100万近いダメージを出せることなどの前提を満たせるなら共闘ソロでトーチ爆(H2-2の熱情は潰えず)一番お手軽なのはヨダ砲で高速周回。
サプチケで交換できるためヨダルラーハを持っている人が多いのと、HP調整などを挟まずとも胆力を7~10個入れれば即時開始できるため(団サポで奥義ゲージ上昇が入っているかどうかで胆力の個数は変動)もしくはディスペアー剣聖。
HPを3万以上まで積む必要がありますが、ヨダ砲と違いPT枠がひとつ開くため、一度により多くのキャラをレベリングできます。
どちらの方法にせよ、100万ダメージ稼ぐ方法を確保したら残りのPTメンバーにレベリングしたいキャラを入れて、攻撃→リロード→再戦→攻撃…を延々と繰り返すだけです。
時間効率はいいです。
キャラが一人か二人ぐらいならラジエルの書を使うという案もありますが……

雫で経験値ブーストして、経験値増える武器装備して、共闘のトーチ爆をソロで高速周回>

グラブルについて質問です。

グラブルについて質問です。
先日、それまで入っていた団を抜けました。
特にどこか入るつもりも無かったのでどこにも募集?を出していなかったのですが、24時間経って入団可能になるとすぐにスカウトが来ました。
それが嫌だったとかそういうのではないのですが、単純にどういった検索で見つけてスカウトしてきたのか気になり質問しました

グラブルの仕様です。
団側でスカウトをかける際にランダムで質問者さんが候補に挙がり、そこにスカウトかけたってだけの話ですね。
その候補には騎空団未所属のプレイヤーが出やすい(あくまでも噂で、運営に確認したわけではありません)仕様となっているだけです。
だから黙っていようがスカウトが飛んでくることもあるわけですね。

グラブルの質問です。

グラブルの質問です。
団内の獲得当日貢献度トップ5に表示される貢献度は本戦時の外部貢献度OFF状態時に外部で稼いだ貢献度も含まれてしまうのですか?

含まれます「稼いだ貢献度の内、団に入る貢献度」では無く、純粋に個人で稼いだ貢献度(個人ランキングと同じ)ものになります。

グラブルの背水についてです。

グラブルの背水についてです。
最近友人が「もう背水は遅い」て言っています。
それはリミ武器たくさん持ってる人達だったらの話だと思うですが、現段階で背水の立ち位置はどうもいますか?

遅いというかいつまでもつかって感じですね、水ゾガチャしまくってるので寿命はそこまで長くないかと。
アルバハHには現状かなり厳しいし今後も絶望的ではないでしょうか。
マグナHL程度までの便利屋枠という感じ。

火と闇は背水を生かせるキャラや武器が多いので、まだまだ充分現役だと思います。

風は初速が遅いんでちょっと厳しいですね。>

グラブルについての質問です。

グラブルについての質問です。
今のところ、レベルⅢジョブは、ヴァルキュリアとオーガ以外は取得して、育成済みなのですが、上記のこの二つは取っておいた方がいいのでしょうか。

基本的に、取れるジョブはすべて取得しておくのをおすすめします。
なぜなら、ジョブをマスターするごとに入る「マスターボーナス」による主人公の永久強化と、EXアビリティがあらたに習得できるためです。
オーガ、そしてヴァルキュリアの場合、いずれもマスターボーナスでHPが増加します。
主人公は一番落ちてほしくないので、これはかなり重要ですね。
マスターボーナスで言えば、攻撃力がアップするEXジョブの侍なども強力ですので、もしJPに余裕がないのならそちらを優先してもよいですが、最終的にはすべて取るのがよいでしょう。
ヴァルキュリアはEXアビリティ「デュアルインパルス3」を持っていますが、これは主人公が確定TA(トリプルアタック)できる技で、非常に便利です。
たとえばホークアイのブレイクアサシンに合わせて確定ブレアサTAを決めたり、足の遅いダークフェンサーを加速するのに使えるでしょう。
また、メイン武器として槍を握っている時に使うと参戦者全体にDATA率UP効果、斧を握っている時に使うと敵にDATAダウン効果をそれぞれ付与するという効果もあります。
なおいずれも、主人公についている強化効果の数だけ効果がアップします。
これによって、ビショップやホーリーセイバー系で槍を使っている時に使用することで、主人公確定TAに加えて参戦者全体が加速できるので、とても便利な編成となります。
ぜひ取得しましょう。

了解です。早速育てようと思います。即レスありがとうございました。>