シャドウバースで質問です!!シャドウバースは次のカードパックがそ…

シャドウバースをしたいと思っています。

シャドウバースをしたいと思っています。
【システム要件】 ・対応OS Windows7 32ビット以上 ・CPU Intel Core2 Duo 2.4GHz/AMD A4-7300同等以上 ・メモリ 2GB以上 ・グラフィック NVIDIA GeForce 7600GT (VRAM 256MB 以上)/AMD Radeon HD 8470D 同等以上これらを満たしているパソコンでお薦めの物はあるでしょうか?予算は2万5000円くらいです。
学生なのでそんなに高いお金は出せませんm(__)mスミマセン 。
ほんとにパソコンの事がなにも分からないので。
ノートPCでもWindowsでも大丈夫です。
家にWi-fiはあります。
セキュリティも問題ありません。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

>予算は2万5000円くらいです。
少なすぎ。
kakaku.com見てごらんよ。
ノートだと全製品中最安が24800円だぞ。
kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1「シャドウバースのシステム要件を満たす中で最安」じゃない。
「すべてのノートPCの中で最安」だ。
デスクトップだといわゆるスティック型が含まれるから最安が1万円前後だけど、さすがに性能は底辺でゲーム目的で選ぶような機種じゃない。
kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1まあ、シャドウバース自体はとても軽いゲームなので、底辺の性能の機種でも動くっちゃ動くけど、底辺の性能だとシャドウバース以外の用途(それこそウェブ閲覧などごく日常的な用途)で支障が出る可能性が高いからお勧めはしない。
個人的に、いくら予算が限られているにしても、これより下の性能はさすがにちょっと…と思っているラインがこのあたり。
kakaku.com/item/K0000897811/kakaku.com/item/K0000819511/

パソコン買うならもうちょいお金貯めよう。ノートpcでもきついよその額。>

シャドウバース リセマラについて

シャドウバース リセマラについてシャドウバースを始めたいと思い、リセマラを考えています。
現在、何のデッキが強いなど知らないため、何をリセマラで狙えばいいのか分かりません。
課金は月10k以内に抑えたいと考えています。
このような場合、どんなカードを狙えばいいでしょうか?また、友人はミッドレンジロイヤル?をオススメしていたのですがこちらは現環境では強いのでしょうか?以上2点となりますが、回答よろしくお願いします

うーんと・・・・かなり答えづらい質問です。
なんでかっていうと、シャドウバースは40枚のカードを組み合わせてデッキを作って対戦するカードゲームであり、何が強いかっていうとみんな強いとしか言いようがないからです。
強さとか、はっきり言って、好みと自分が使いやすいかどうかによります。
(後は相性、環境にもよりますが、環境なんぞ数日もすれば変わるので・・・・)例えば、テンポエルフは強いですが、一口にテンポエルフと言っても好みやスタンスによってかなりのバリエーションがあります。
ミッドレンジロイヤルも無論強いです。
環境に対して安定感もありますし、何より初心者に扱いやすいです。
先月猛威を振るったエイラはすでに下火ですが、弱いデッキではないですし、相変わらずハマれば強いです。
ただ、現在ではエイラ対策デッキが蔓延してますので。
その前は熾天使が大盛り上がりでしたが、やはりすぐに対策されました。
ん~、お分かりですかね?あなたの質問はじゃんけんでグーとチョキとパーではどれが強いですか?って言ってるようなもんなのですよ。
グーは出しやすいからいいよ!チョキは形が複雑で出しにくい分意表をつけるよ!現環境ではグー派が多いからパーは勝てるよ!ってそんなことを言う輩はもちろんいますが、大して意味のないことはお判りでしょう。
以上を踏まえた上で、あなたの2つの質問に答えるなら・・・・質問1リセマラはそこそこレジェンドやゴールドが出たらそれでいいです。
リセマラするより、さっさと始めて報酬稼ぐべきです。
質問2ミッドレンジロイヤルは比較的王道ですので、環境による上げ下げが少ない気がします。
(多分)現環境で強いかどうかより、日々環境に合わせてください。
ミッドレンジロイヤルデッキというデッキがあるわけではなく、ロイヤルで、重量級のフォロワーにつなげるというスタンスのデッキを全部ミッドレンジロイヤルって呼んでるだけですから。
環境に大型フォロワーが多いと感じたらツバキを積むとか、小型フォロワーの横展開が多いと感じたら渾身の一振りやエンバレを積んでみようかとか、そこは環境に合わせて調整していかないとだめです。
まあやっていけば分かります。
まずはチュートリアル全部終わらせてください。
デッキの作り方がわからないときは、ネットで紹介されてる強い人のデッキを真似してみるのもいいと思います。
ただし、ネットで紹介されてるデッキは、すでに使用者が多く、また、そのため、そのデッキの対策デッキも多く出回る事になるため、初心者を狩ることはできても、上に行くほど通用しなくなる事を覚えておいてください。
よくて引き分け、対策デッキには当然不利です。
公表した人も、いらなくなったから公表したのです。
自分で調整していくというところが肝心になります。

その前になぜ1万と表示しないのか。>テンポエルフがいいと思います。序盤中盤後半全て戦えますいるカード必須レベルのカードエンシェントエルフ×3クリスタリアプリンセスティア3リノセウス×3エルフナイトシンシア×2か3エルフ少女のリザ×3とりあえずこの中の半分くらいをgetできればリセマラはおわりでいいです。ストーリーやソロの超級クリアするとゴールドやパックが貰えるのでまずはそこからやって行きましょう。>ミッドレンジロイヤルによく使われるレジェンドは
オーレリア・乙姫・ツバキ等です。これに加えホワイトパラディン、フロントガードジェネラル、アルビダの号令等のゴールドカードも複数要求されるので実際に出来上がるのは後になります。かなり高レア度のカードを要求されるデッキです

同じくエルフでもテンポエルフ・冥府エルフ等ありますがティアやエンシェントエルフ等のレジェンドレアを複数積みで要求されます。同様に完成は後の方になります
ここまでに出したレジェンドは基本複数積みですのでリセマラ候補です。

あまりレア度を要求されず初心者でも使いやすいデッキは御旗ロイヤル・疾走ガルラビショップ・エイラビショップです。

レジェンドを複数要求される、もしくは扱いが難しいのは
アグロヴァンパイア(自分もダメージを受ける関係で慣れないと難しい)・フェイスドラゴン(レジェンド等級のフォルテ3枚必須)、超越ウィッチ(自分の持ち札の点数計算がやや難)、テンポエルフ(コストの関係でミスを起こしやすい)

主に使われるデッキはこの辺です。ミッドレンジロイヤルは環境デッキの超越ウィッチに対し速攻を持って殴り倒すアグロデッキを狙ってメタるデッキです。三すくみのようなものなので強いといえば強いですが負けるときは負けます。勿論逆に手札事故を起こしたらアグロ系デッキにボコボコにされることもままあります。

ただ一つだけ言うならば高レア度のカードを用いたからと言って勝てるという訳ではありません。レジェンドを使わないアグロヴァンプや御旗ロイヤルがガチガチにレジェンド編成しているミッドレンジロイヤルやエルフを殴り倒すことがよくあります。>エルフがいいんじゃないですか?
調べれば出てきますよ。>Amazonギフト券くれたらB0のアグロヴァンプ エイラビショップ 疾走ガルラビショップ 御旗ロイヤルのアカウントあげましょうか?>

シャドウバース。

シャドウバース。
スマホでAndroid版でプレイしているときにChromeやLINEなどに切り替えて、なにかしら通信して、またシャドバに戻ると必ず落ちてて初めからになります。
公式サイトには、他のアプリをできるだけ落としてやれ、というようなことが書いてありますが自分の場合はできるだけどころか、別のアプリでネット通信したら確実に落ちます。
これはAndroidのバージョンや機種のせいでしょうか。
最新機種でプレイされているかたはそういうことはないですか?ちなみに自分はAndroid4.2でSHL23(auの4年ほど前の機種)です。
最新機種でプレイされている方はLINEしながらプレイ、とか攻略サイトみながらプレイ、とか可能ですか?

複数のアプリを同時になるにはスマホのマシンパワーがそれなりに要求されます。
スマホが古いやつだと、シャドウバースもアクションゲームなどと比べるとまだマシですが、絵が綺麗だったり動いたりするので結構メモリを食ってしまい、御察しの通り他のアプリを立ち上げると維持しきれず落ちてしまう、という状態だと思います。
一応余分なアニメーションを切るとか、プレミアムカードはできるだけ使わないとかの対策もありますがほぼ意味はないでしょうから、他のアプリに移らないようにするか、新しいCPU・メモリのスマホに変えるしかないと思います。
ここ1年以内の機種くらいなら一瞬移るくらいはいけるでしょうが、何十秒もシャドウバースから他のアプリに行ってるとターン時間制限で強制負けになるでしょうから、がっつりLINEや攻略サイト閲覧をするなら2台持ちくらいでないと無理でしょうね。

ランクマしながらは無理デッキならデッキコード使え>私はiPhone6sですが、落ちる事はないです。ただ、公式でアナウンスされてるくらいなので、快適にプレイするにはやりながらはオススメできません。攻略サイトでデッキ編成したいのなら、暗記しましょう笑>

ひさびさにシャドウバースやりました。
過去のドラネク2強、エイラによる凶悪すぎる…

ひさびさにシャドウバースやりました。
過去のドラネク2強、エイラによる凶悪すぎるクソゲー、超越というゲーム崩壊カードに比べると、今のシャドウバースはまだ楽しく思えました。
過去が酷すぎたのでしょうか?それとも少しは運営が考えたのでしょうか?賛否両論ありますがローテーション制度には結構感心しました。
正直次のパック次第な気がします。
エイラ対策に導入したであろうバハムートが次消えるので、これ以上のメンコカードが無くなれば・・・といった感じでしょうかね。
ネメシス強化は目に見えてますが、フィニッシャーを1枚与えれば十分だと思います。
ドローソース凶悪ですし。
みなさんは今のシャドウバースどう思いますか?自分はとりあえず久々に楽しむけど、次のパックでオワコンカードが出てこれば辞める といった感じです。

クソカードを押し付けあうのがシャドウバースの醍醐味だと思ってるので、今も昔も最高のゲームだと考えています。

バハムートは元ネタの進撃のバハムートの顔のカードですから、もしかしたら特別枠として残す可能性もあるかもしれません。あとは何となくネメシスを強化し過ぎそうな予感がしますね、そっからネメシスナーフまでがテンプレ>今も昔も脳筋のぼくでも勝てるので神ゲーです()>バハの調整は自分で置物使うこと考えてないなこれは、って感じがしますがローテは概ねいい環境だと思います。
ただしBB、てめーはダメだ。(堕天をそのために入れる感じになりそうですね)

アンリミはアグロ(エルフ、ヴァンパイア)やドロシーが依然強いので、ミッドレンジがもうちょっと頑張ってくれればいいかなと。>ローテーションとかアンリミテッドとか出て制限カードも出てきてしまったのでなんだか萎えてやめてしまいました。カードゲームなら当たり前かもしれませんがソシャゲにはないと思っていたのでちょっとショックでした。>

日本で人気のシャドウバースと有名なハースストーンについての質問です 自分は最近…

日本で人気のシャドウバースと有名なハースストーンについての質問です 自分は最近シャドウバースを始めたのですが、ハースストーンというアプリの方も気になり始めました。
どちらもやればいい話なのですが、どちらもやり込んだ方に聞きたいので質問します。
両方のゲームのプレイヤーにお聞きしたいのですが、ハースストーンにはシャドウバースで言われる進化や種族のようなシステムはあるのでしょうか?両者比較してそういった戦闘システムが豊富なのはどちらでしょうか?自分は人口やイラストや課金要素よりも「複雑」な方のゲームがしたいです

ハースストーンに進化システムはありません。
種族は存在します。
進化使用のタイミングを問われるシャドウバース。
ヒーローパワーという選択肢が常に存在するハースストーン。
このシステム面だけで見ればイーブンでしょう。
複雑の捉え方は人それぞれですので難しいですね、遊戯王とMTGを比べて、遊戯王が1ターンにたくさんぶん回るから複雑!と答える人もいるでしょうし、何とも言えません。
インフレの加速が早く、複雑な(ソリティアの色が強い)のはシャドウバースの方です。
新たなる運命など、カードプールの増加に従って(今でもおかしい性能だが)凶悪性を増すカードがちらほらあります。
ハースストーンはスタン制を導入しているので、インフレはほぼ無いといっていいでしょう。
ハースストーンはデジタルTCG界のMTG、シャドウバースはデジタルTCG界の遊戯王として進化を遂げていくのではないかと思います。
システムは兎も角、プレイング面に関してはだいぶ違いがあります。
シャドウバースは中途半端な盤面は進化によって覆されるため、再序盤のテンポを軽視する傾向にあります。
例えば、効果が不発になってしまうようなフォロアーを進化解禁の4ターン目前にテンポ優先で場に出すことは、カードを捨てるに等しい行為です。
こういった進化直前の判断は非常に独特なものではないでしょうか。
また、サタンや超越リーサル、冥府といった一枚でゲームを終わらせる性能を持ったカードが多いのも大きな特徴です。
対して、ハースストーンでは効果を無駄にしたとしても、テンポ優先で序盤を制圧することが勝ちに繋がる場合が多く、場に適さないミニオンを温存すると言った行為が必ずしも正解であるとは限りません。
進化システムがない分カードの即効性が低いため、当然の違いではあるのですが、比べて遊んでみるとなかなか面白いです。
ハースストーンでは1枚のコンセプトカードがゲームエンドを招くことはまずありません。
シャドウバースを始めた時、もっとも驚いたのは進化システムではなく、サタンや超越と言った1枚でゲームを分かりやすく決定付けるフィニッシュカードの存在でした。
続いて冥府が流行し、さらに驚いたのを覚えています。
現在はやはりカードプールの広さ、そこからくる意外なカードが最上位で採用されるユニークさがあるため、ハースストーンの方が魅力的に感じますね。
祖霊シャーマンだとかティンクマスター・オーバースパーク入りの構築が、環境が整い切ったと思われた直後に発見されるのはエンターテイメント的な楽しみが大きいです、記事を見てるだけでも面白いですね。
シャドウバースもこれから先でカードプールはどんどん増えていくでしょう。
サイゲームが運営という一番の不安を除けば、ハースストーンと同じく非常に完成度が高く将来性のあるゲームだと感じます。
目先の利益に囚われ課金地獄にならず、TCGとしてしっかり進化してくれるかどうかは見物ですね。
これもまた楽しみです。

基本的な操作で複雑さがあるのはシャドウバースですかね。
常に進化のタイミングを計ったり、相手の進化を読んだり、駆け引きがあると思います
ただ、シャドウバースの欠点として、いわゆる「壊れカード」と言われるような規格外の性能のカードが複数存在し、それらをどちらかのプレイヤーが引いた時点で勝負が決まるという、コイントスで表が出たら勝ち!と言えるような理不尽さも秘めていると思います
あとリリースから時間が経っておらず、どうしてもカードプールが少ないためデッキを読みやすいという面もありますね。
ただ、カードの効果自体が豊富でいわゆるコンボなどが決まりやすい楽しさは多分にあると思います。

ハースストーンに関しては進化システムが存在せず代わりにヒーローパワーという各ヒーロー固有の能力が存在します
このヒーローパワー自体は勝負を決定づけるほどの物ではないですが、毎ターン使える上に、デッキによっては特定のヒーローパワーがこれでもかと刺さる事もあります。
たとえばパラティンというヒーローの能力は毎ターン2コストを支払う事で1/1のミニオンを召喚出来るのですが、メイジというヒーローの能力が毎ターン2コストを支払う事でミニオンであれヒーローであれ、任意の対象に1ダメージを与えられるのです。
これによってパラディンは否が応にも戦い方を変える事を迫られます。
カードゲームなのでどうしてもデッキ相性などで戦う前から勝敗が見えてしまう場合もありますが、カードプールが豊富なため同じヒーローでもデッキの内容が全く違ったり、いわゆるメタ外のネタデッキも多いので予想外のカードが出てくる楽しさはハースストーンの方が大きいかもしれません。

例として、ローグというヒーローがいるのですがこのヒーローのデッキは尖ったデッキが多く、現在の環境では最もプレイが難しく、複雑なヒーローと言えます。
「自身がスペルカードを使用する度にカードを1毎ドローする」という能力を持ったミニオンを主軸にして、1ターンの間に10枚近いカードを消費して一瞬で畳みかける「ミラクルローグ」というデッキが存在します。
他にも序盤からテンポを取ってひたすらフェイスを攻撃する速攻型の海賊ローグなんてのもあります。
そしてローグの名を一挙に広めたのが「ミルローグ」です。
ハースストーンではデッキのカードが尽きると次のドローからはダメージカードを引くことになります。
これをファティーグダメージと呼びます。
カードが尽きる→次のドロー→「ダメージを1受ける」→次のドロー「ダメージを2受ける」という具合に枚数を追うごとにダメージが増えていくのですが、ミルローグでは相手にカードをひたすら引かせて最速でデッキを尽きさせ、ファティーグダメージで倒すのです。
状況が出来上がる前に倒されないように、相手の攻撃をどう処理するか、いつ仕掛けるか、ファティーグの点数計算などプレイが本当に複雑で勝つのが難しいデッキですが、勝つ時はこれ以上ないくらい気持ちいです。
動画を検索して一度見てみると良いかもしれません、他のカードゲームではあまり見ない勝ち方なので。

他にもハンターというヒーローでは速攻型のデッキを使う人が多く、いわゆるフェイスハンターやアグロハンターは序盤で仕留められなければ後半はサンドバッグと言われるほどでしたが、最近のトレンドである「ヨグハンター」は呪文でひたすら敵の攻撃を凌いで終盤にヨグサロンというカードで一発逆転を狙うスロースタートなデッキの登場で、「ハンターだから序盤さえ耐えれば余裕でしょ」と思っていると「残念!ヨグハンターでした!」なんて事が増えてきました。

総括すると、シャドウバースは如何に自分のデッキパワーを押し付けるかという、攻撃的な駆け引きに重点を置いていますが、ハースストーンでは相手のデッキを読み裏をかくなど、如何に相手の狙いを妨害するかという防御的な駆け引きに重点を置いているように感じます。>ハースは進化はありませんが種族はあります。ハースの方は少ししか触ってませんがある程度展開が詠めるのであまり複雑には感じません。しかしシャドバの方はいきなり出てきたカードに進化をされて、自分が不利な状況に一変する可能性があります、もちろん逆も。>

シャドウバース(PC)をダウンロードしたのですが、シャドウバースのショートカッ…

シャドウバース(PC)をダウンロードしたのですが、シャドウバースのショートカットを削除してしまいました。
もう一度ショートカットを作る方法を教えて下さい

シャドウバースのアプリのとこで右クリックし、ショートカットの作成を押せば作れます。
ゴミ箱でそれを右クリック→元に戻すでもいいです。

シャドウバースのルールについて

シャドウバースのルールについてこんにちは。
シャドウバースに関して予てから気になったことがあったので、質問というよりアンケート感覚で投稿させていただきます。
直近のメタレポートを概観すると、ヴァンパイアを除く6クラスのほぼ全てにおいて、後攻>先行という勝率が記録されています。
かつては先行が圧倒的有利とされており、8月のアップデートではそうした先行後攻の勝率差を是正すべく、後攻2ドローが実装されましたが、カードプールの拡大、とりわけDEにおいて進化時に強力な効果を持つフォロワーが増えたことなどが要因となって、今度は後攻有利な状況が形成されつつあるのが実際のところであると思います。
自分自身、ランクマッチではあまり先行後攻の有利不利について大きく問題には捉えていませんでしたが、2pickにおいては顕著で、明らかに後攻有利であるような気がしてなりません。
大げさかもしれませんが、この状況が続けばゲームバランスに著しい障害を及ぼすことにもなりかねません。
そこで皆さんに質問です。
①シャドウバースをプレイしていて、先行が有利もしくは後攻が有利だと感じたことはありますか。
特定のクラスに限らず全般的にお答えください。
②今後、①のような状況を変えていくには、どのようなルール改訂が必要だと考えますか。
もしくは、不必要であると考えるなら、その理由をぜひお訊かせください。

①:ぼくがとった統計データ(10月中旬~)によると、勝率はミッドレンジロイヤル(主にマスター帯で使用)先攻:50.5%(242勝237敗)後攻:64.5%(329勝181敗)フェイスロイヤル(主にAA帯で使用)先攻:52.8%(94勝84敗)後攻:62.3%(119勝72敗)コントロールロイヤル(AA帯で使用)先攻:40.9%(18勝26敗)後攻:70.8%(17勝7敗)アルベール疾走アグロロイヤル(マスター帯で使用)先攻:64.3%(27勝15敗)後攻:61.3%(19勝12敗)というように後攻のほうが10%以上勝率が高いです。
ちなみにぼくのアルベールロイヤルは1コス12枚、2コス15枚というとんでもないアグロデッキですが、それでも先攻と後攻の勝率はほぼ同じですね。
②:ぼくは、10月2日に始めたので、後攻2ドローの時代しか知らないのですが、「後攻は1ドローでいいじゃん」って思ったことが多いですね。
現環境だと間違いなく後攻が有利です(極端なアグロデッキを除く)後攻だと効果を発揮するカードが増えたんで、今ならこれでほぼ同じくらいになると思いますよ。

①今のところ先行、後攻、同じだと思いますね。ただ2picに関しては後攻有利ですね。②先行でEP3あったらアグロ系が勝ちまくって荒れると思うからランクマのバランスはこれでいいと思うけど2picは先行EP3でいいと思う。>①後攻のほうが有利だと思います。EP3+開幕2枚ドローは全般的に見ても普通に強いです。②単純に後攻は開幕1枚ドローにするべきだと思います。後攻は進化権が先に使える事で先攻の有利を五分五分にできると考えるからです。>①使うデッキによりますが先行有利、後攻有利と感じることがあります
アグロ以外は後攻が有利と感じてしまいます

②EPを両方3つにして欲しい
いくら最初にフォロワーが出せても最近は疾走や突撃、除去スペルが出てきたのであまり意味がないと思ったから>確かにつよいとおもう>昔は先攻ゲーだったんですが、いまはカードの種類が増えて除去も豊富になったため、後攻のほうが進化権が早いかつ一回多く使えるため圧倒的有利だと思います>

シャドウバースをプレイしているみなさんに質問です。

シャドウバースをプレイしているみなさんに質問です。
皆さんは何故シャドウバースをまだ続けているのでしょうか?私はクソゲークソゲー言われながらもなんだかんだやっていました。
ですがこの前ストレスでスマホを投げて壊れかけ、もう自分が情けないです。
なんでこんなゲームをしていたんだろう。
シャドバに費やした時間があればバイトで稼いで今頃バイクも買えてたし、色々できていたと思います。
なんだかんだ消しても再インストールしてやっていましたがもう無理です。
時間を返して欲しいと思いました。
皆さんは何を思ってシャドバをプレイしてるんですか?正直シャドバをやっている人を見るとうわっと思ってしまう自分がいます。
補足世界観やキャラデザ、特にルナが大好きでやってましたがもう無理です誰かシャドバのストーリーやイラストだけYouTubeとかにあげてくれませんかね。
もうシャドバは一ミリもプレイしたくないけどストーリーやルナは見ていたいです。

カードゲームを(無料で)やりたい、しかし他にないというのが現状です。
デジタルカードゲームだと他にcojp、ウォーブレ、ハースストーンなどがありますが、前者2つは無課金だと厳しいですし、ハースストーンは世界観及びキャラデザが日本人向けでありませんので。

シャドバってカードゲームなんですかね?
カードバトルじゃないですか?>そのクソゲーが好きだからだと思います。あなたにとってはスマホを壊してしまいそうになるほどのストレスを感じ、その時間を返して欲しいと思うほど後悔するゲームですが、他の人にとってはそうではないというだけの話です。
また、ルナを見ていたいならシャドバの生配信や動画を視聴してみてはいかがでしょうか。例えばゲーム配信サイトのオープンレックではシャドバは未だに大人気コンテンツであり、今僕がこの回答を描いている深夜2時半でも大手シャドバ配信が行われています。>わかります。クソゲーと思っても気づいたら開いてる謎の中毒性のお陰で自分も困ってます>実はもう飽きた>元々MTGのプレイヤーで、カードゲームそのものが好きなので。>ちょい前にFateスキンに課金したばっかりなんで、すぐやめるのがなんか癪でしたので。

あれから時間も経ちましたので、そろそろ限界が訪れるかもしれませんねw>

シャドウバースについて質問です。

シャドウバースについて質問です。
シャドバをやっている者なのですが、このゲームって異様にドローに対して慎重になっているといいますか、ドローに執着があるように感じるのですが、自分だけでしょうか?例えば、初期手札が少なかったり、ドローの能力付けるだけで他の能力を異様に低くする、もしくはコストを上げるなどです。
当然っちゃ当然のことなのでしょうが、少し気になってしまいました。
皆さまの意見をお聞かせください。
あ、決してこのゲームを批判しているわけではありません。

特にランクマッチをすればわかりますが、負ける時というのは異様な位手持ちカードが枯渇することがほとんどだからです(笑)ドロー0デッキでも5ターン位までぽんぽんと的確なカードを引いて、尚且つ途中で相手にフォロワーを消されなければ、いわゆるぶんまわってれば勝てますが、手札が事故ったり常に除去されたりすれば中盤以降、ドローカードが無いというのはかなりの確率で負けますまじめにゆったらターンが増えるにつれ、カードを複数使わなきゃいけないので毎回一枚ずつしか引いてこれないシャドバでは手持ちが無くなるのは必然ですドロー無しデッキで勝てるのは基本、5コス位までしか積んでないアグロデッキだけですシャドウバースというのは良くできたゲームで、ぶっ壊れマナレシオのおかげで、ドロー0デッキでもいい感じになんとかなりそうなところがすごいです

極論、お互いの手札1枚1枚を相打ちさせて行ったら、手札が1枚多い方が勝つゲームなのでドローの価値が高まるのは当然じゃないでしょうか?>異様に低いとあるが例えば? 初期手札もマリガンアリなら適切かと>

シャドウバースで質問です!!シャドウバースは次のカードパックがそろそろ出るよ…

シャドウバースで質問です!!シャドウバースは次のカードパックがそろそろ出るようですが、種類は100くらいだそうですね。
自分はカードゲームといえばデュエルマスターズしかやったことがないのですが、デュエルマスターズのパックは毎回?編第1弾の時のみ種類がかなり多く、各色のスーパーレアも1枚でなく2枚でした。
シャドウバースもこんな感じにカードの種類がかなり多めになるいわゆるメインの弾のようなものが出る可能性はあるんでしょうか?なんか元となったハースストーンではそういうのはないそうですが…。

シャドウバースはストーリーとパックのカードは関係してないので、ないと思いますよ。