シャドウバース初心者です ウィッチかニュートラルで 「自分のフォロ…

シャドウバースリセマラについて

シャドウバースリセマラについて今リセマラをしたら最初で14パックもらえますよね、その14パックでレジェンドを何枚引ければあたりでしょうか?かれこれ30回程度はリセマラしましたが、5枚が最高記録でした。
20パックなら何枚がいいところでしょうか?

枚数ではなく、同じクラスのレジェンド(+ゴールド)があるかどうかで判断します。
例えばレジェンド6種類あっても全部違うクラス(ニュートラル除く)だと、一つも同じデッキに入れることが出来ないです。
カードはクラフトできますが、レッドエーテル(カードを作るポイント)がレジェンドだと3500かかります。
レジェンドを分解すると1000なので4枚分解で1枚作れます。
レジェンド6種類だと、4枚分解で1枚同じクラスのレジェンドを作ると実質レジェンド3枚になります。
理想はレジェンド同じクラス2、3枚、その他レジェンド1枚以上(砕き用)、もしくはレジェンド3、4枚+プレミアムレジェンド(動いてるカードで、分解すると多くのレッドエーテルが手に入る)ですね。
また、レジェンドカード自体に強弱があり、例えばビーストドミネイターやフェアリープリンセス、骸の王はかなり限定的な使われ方をするのでハズレと言えます。
これらが被ってもあまり美味しくないので同じクラスとは見ないほうがいいですね。
ちなみに5枚は割といい方です。
普通は10から15パックでレジェンド1枚くらいです。
なのでリセマラでしっかり資金作っておくといいって感じですね。

回答ありがとうございます!シャドバ初心者ってわけでもないので、回答してくれたことは大体知識にはいってました。5枚は割といいと聞けて安心です。>何枚って何ですか??>

シャドウバースというゲームに色々と思うことがあります、皆さんの意見をお訊きし…

シャドウバースというゲームに色々と思うことがあります、皆さんの意見をお訊きしたいです。
1先ず初手についてです。
初手はお互い三枚でマリガンも三枚迄出来ますが、どちらも高確率で事故ります。
そもそも初手が少なすぎるので手札事故は必然で、そんな少ない手札でマリガンしても当然事故ります。
手札が少なすぎてゲームさせる気があるのかと思いました。
2次に超越はただの作業ゲーでアグロくらいでないとまともに相手が出来ません。
ましてや、コントロールと云った低速ビートでは良いカモで一方的に嬲られ手も足も出ません。
超越相手にはアグロで戦わせるのを強要されてしまいます。
逆に言うとアグロなら勝てます。
横に並べると除去が追い付かずに押し負けるからでしょうね。
(稀にファイアチェインなんて入れてる構築も見掛けますが)ハンデスやカンスぺが存在しないこのゲームでは実質超越に対するメタが存在しません。
はっきり言うと害悪以外の何物でもありません。
他のカードゲームだったら、クイックスペルや罠カード、カンスぺ、Sトリガー、手札から出せる守護やインターセプト、マジックなど、相手のターンでも干渉することが出来る手段があるのにこのゲームにはありません。
(シャドウバースは本格スマホカードバトル)ただただ先攻をとって強いぶっ壊れカードを先出して押し付けるコイントスゲームに思えます。
皆さんはどう考えますか?3次にライフです。
ライフが20点というゲームで平気で半分以上削るカードがデザインされています。
エンハンスアルベールやナーフ前の昏き等です。
片手で手軽に遊べるスマホゲームとしてデザインしているからこんなカードをデザインしているみたいですが、結果多くのユーザーから不満を買っているように思えます。
自分はヴァンパイア一筋ですので余計きついです。
疾走持ちには出したターンに進化権を付与しなければ良いのでは?と思います4ヴァンパイアクラスについてです。
それぞれのクラスにはクラス特性なるものが有りますが、中でもヴァンパイアがデザイン上失敗してるとのではないかと思います。
復讐は他のクラスと違ってリスクが高く、ライフを半分以上軽く持って行くカードの存在があるので、運用するには非常にライフに気を遣い神経をすり減らします。
全クラス中ヴァンパイアが貧乏くじに思えるのですが、どう思いますか?5エンハンスとネクロマンスは任意で良いと思いますか?全て強制である必要があるとは思えません。
6ランダムなダメージもランダムな対象の選択もプレイヤーが選択可能にしてランダム要素を取り除けば、少しはe-sportsらしくなるとは思えませんか?7潜伏は「攻撃の対象にならない」と「能力の対象にならない」の二つを掛け合わせた能力で、一度攻撃を行うと解除されますが、第四弾からロイヤルに型破りなカエルがいます。
あれは強化を受けたまま潜伏を維持できるのが問題で、「カードの能力による強化を受けた後、ターン終了時にその効力を全て失い潜伏する」を付与したら良いと思いませんか?8カードの性能については、ネクロの「モルディカイ」やビショップの「イージス」、エルフの「美女と野獣」と云った除去が困難な、または出来ないものです。
前者は消滅、バウンスぐらいでしか対処できないうえに、それらに対処出来る能力を持つカードがあまりにも少なすぎます。
他のクラスで消滅持ちのカードが増えたら除去がし易くまだマシになるのですが…消滅はビショップくらいで、他のクラスで使用出来る(ニュートラル)のは現時点では「オーディン」しかありません。
もう少しニュートラルや他のクラスで消滅持ちを増やしても良いと思いませんか?個人的には「オーディン」が持っているあの槍「グングニル」を5、6コスぐらいの「フォロワーかアミュレット一枚を消滅させる」カードとしてデザインしても悪くないと思います。
「イージス」自身のスタッツに関する変化以外受け付けず上がるので、前者より質が悪いです。
スタッツの変化は飽く迄弱体化で盤面から取り除けず、除去や対策にすらなりません。
「美女と野獣」構築に於ける恩恵があまりにも強すぎます。
能力によるダメージを一切受け付けず、能力による破壊も無効です。
消滅やバウンスは有効ですが、お察しの通りです。
だとしたら、どのクラスでも出来る正攻法による戦闘ですが、これも困難です。
自身の能力でバフをかけているからです。
それでいて6ターン目に7/8(進化込みで9/10)の戦闘以外ほぼ破壊不能のカードが出て来たらたまったものじゃありません。
私の感覚では6ターン目に出るエルフ版「イージス」です。
これについてはバフを削除するれば対処し易く、或いは耐性を削除すれば良いと思います。
補足↓下記は本文に入りきらなかった文章です。
「トランプナイト招集」横に拡げれば強いゲームなので、一枚でボードアドを三枚も増やせる時点で強いです。
一体が1/3で三体併せて3/9とそれぞれが個別の能力持ちでコストは8、9位に思えます。
もはや5コスの性能じゃありませんよね、コスパ良すぎます。
せめて三体のスタッツが1/2位か、守護持ち以外の二体は1/1くらいで良かったのではないかなと思います。
ロイヤルのカードなのに出てくるフォロワーが全てニュートラルなのでウサギと併せて大量ドローも出来ます。
地味にアリスと相性良かったりします。
9超越、モルディカイ、イージス、かつての昏きの様に出させる前に斃すか守護を立ててダメージを通さない様にする。
これが果たして対策と思えますか?

1についておそらく、手札が多いとアグロが手札切れになりにくくなり対処し切れなかったり強力な理想ムーブをされやすして詰むことなどを対策してるのではないでしょうかね? ? ?? ?まぁ、今のままでもさほど困ることはないので手札はこのままでいいと思いますね2について超越はいいかげん、対策カードを追加してくれないと困りますねコントロールがほぼ負けてしまうので、環境がコントロール勢が増えにくいですからね先行とって理不尽にならないように進化でなんとかなるようにするか、対策カードをすぐに出せるなるのが一番ですね3について体力は確かに少ないですが体力の調整によっては、アグロが相当きつくなるので、この運営の調整するのでは調整した方が悲惨なことになりそうなので現状維持か回復カードを多く追加するのがいいかもですね9、10ターン目近くにに10ダメくらいが出るのはイイと思いますけどねヴァンプはキツそうですが、それが特性なのでそれは仕方なく、黒死の仮面やブラッドムーンで復讐を保つなどやりようがあるので、それで頑張るしかないですね4について上記の通り、ヴァンプは復讐状態を保ちながら体力を減らさない方法もあるのでイイと思いますね5について確かに任意でいいと思いますね? ? ?? ?ただ、運営的にはその調整がめんどくさいのか、またまた任意だとエンハンスやネクロマンス勢が強くなりすぎてしまうのか…こんな感じに考えているのではないでしょうかね6について正直、このゲームにeスポーツらしくするのはもう無理でしょうねもう、シャドバらしく運ゲー要素を強くするのが一番でしょうねそれに、ランダム効果でも一部は強力なのが多くてそれはそれでナーフなどを考える必要もありますからね7についてこれは単純にカエル修正するのが一番ですねもともと、潜伏は潜んでから強化で殴って潜伏解除、のが多いので、コンセプトそのものを治すのは微妙ですねそのコンセプトから離れてるカエルは当然ナーフすべきでしょうねデッキクラスによっちゃ、対処方がほぼ無いのもあるので本当困りますね(><)8についてまず、モルディカイはオーディンがいるので出されたターンの次に対策出来るのでコントロールなら入れてないならしょうがないと考えますかねそして、美女と野獣とイージスですが美女と野獣は出されたターンに全てのクラスが対策出来るわけではないので何か全クラスに対策カードの追加が一番ですねイージスはホント、頭おかしいですねただ、次のパックでどちらも対策出来るミスターフルムーン?だった気がしますがこれさえ入ればどうとにでもなるのでコントロールなら対策に入れれば問題ありませんね? ? ?? ?トランプナイトも修正した方がいいかもですね5コスにしてはずば抜けているので6コスにするのが一番無難かもですね

ソロプレイのストーリーモードの敵が途中からもはや種族無しの化け物となって来れないと勝てないと言うのが多い気がしています>1、デッキに2コス以下が何枚入ってるかによっては事故率が高くなると思います。最低でも2コスフォロワーは6~9枚入れないと序盤引けなくて事故るのはしょっちゅうですよ。でもまあ、マリガンで選べるカードが三枚だけっていうのはゲーム性に欠けるという考えには同意です。2、確かに先攻後攻を決めるのはコイントスではあるとは思いますが、ゲーム中はそうは思わないです。プレイング次第で劣勢から優勢になるので。というかこのゲームは“いかに手札が多いか”が勝負の鍵になるので、コイントス云々より手札事故を回避すれば対処できる問題だと考えています。(結局1の問題に繋がる)3、ライフについては以前から疑問に感じていました。20はちょっと少なすぎますよね。しかし調整によっては特定のデッキの勝率に偏りが出てしまう可能性があるので、現状維持でいいと思います。でもエンハベールに進化権使うことって殆ど無いですよ?ていうか8~10ppの後半戦ならば別に10点は出ないとゲームが泥試合になって終わらないんで…疾走持ちに関しては別に自分の盤面に守護置けば対処出来るのでその機能は要らないと思います4、その為のブラッドムーンなのでは?別に無理に復讐持っていく必要は無いと思いますし、復讐を活用してライフ10点回復する手段もありますし、むしろ主さんが愛用しているヴァンプが何故貧乏クジだと思うのです?回復カードもあり、横展開も出来、アグロとしてもコントロールとしても今の環境に十分に戦えます。私にはヴァンプが文句を言える様なクラスだとは思えません。5、同意です。エンハンス機能が付いてるカードを2枚使いたい時に、どちらかしか使えない状況になる時があるので非常に困ります。6、それだと余計にゲーム性がぶっ壊れます。例えば4ターン目に神魔裁判所がランダムでは無く選択出来たらどう思いますか?ナーフ案件ですよね?7、カエルは別に問題ないと思います。ていうか今の環境でカエルはそこまで強くない。獅子ビショに轢かれて終わりです。まあでもその能力を持つよりもバフが出来ない能力を予め持っておいた方が良いと思います。8、ごめんなさい、失礼ですが美女と野獣が除去出来ないというのはよっぽど立ち回りが悪いとしか思えません…しかも消滅持ちカードはウィッチやドラゴンにもあります…。まあでもニュートラルでコストが軽めの消滅カードが1枚位は出ても問題ないと思います。というか次弾でミスターフルムーン出ますのでイージスは問題に出す程でも無いですし、モルだって消滅じゃなくとも変身させれば対策出来ますし…そもそもそれらのカードを出される状況自体が不利な盤面と言えます。トランプも強いですが問題にする程でも無いと思いますし、どのデッキにも勝てるような構築をする事が対策と言えるのではないでしょうか。>1 初期手札増やすとコントロールゲーになるので反対です2 その通りです3 運営はバーストを軽く見すぎな上に、ライフが20しかないおかげで結局脳死アグロが一番効率良いという現状4 カオスシップで復讐になった瞬間畳みかけられるので以前よりはマシだと思います。というか復讐ヴァンプはtier1なんですが。それより全クラスが横展開可能になってクラス特性(笑)になったロイヤルの方が可哀想です5 ネクロマンス任意は賛成です。エンハンスも任意でいいかなと思います。自分はエンハンス自体廃止した方がいいと思いますが6 不死者や裁判所も選択できるようになるのはぶっ壊れだと思います。ランダムダメージが選択になると、潜伏や対象にならないフォロワーの処理ができなくなってむしろゲーム性が狭まるんじゃないかと思います7 カエルはノータッチでいんじゃないでしょうか。勝率が高いわけでもないですし、ロイヤル自体弱いので弄る必要はないと思います8 まぁ、モルディカイは盤面ひっくり返す力はないのでせいぜい有利な状況を固める程度のカードだと思います。そもそもモルディカイ出されるような状況が不利です美女と野獣は今のエルフの強さ考えれば妥当じゃないですかね。毎回6T目に安定して出せれば強いですが完全体で出す条件は厳しいですし、そもそも今のエルフは6T目まで耐えれるかどうかっていうレベルなのでトランプナイト招集はナーフは必要ないです。カードパワーは強いですがロイヤル自体が弱く現に環境でトランプナイト招集をほぼ見ません。超越、イージス、モルが入ったデッキはそもそもアグロなら有利、ミッドレンジなら微有利、コントロールならデッキに超越、イージス、モルに匹敵するフィニッシャーが入ってるはずなのでいいんじゃないですかねコントロールで超越に勝てないのがクソっていう批判がありますが、超越はコントロールには有利な代わりにアグロにはガン不利です。毎回安定して7、8T目に超越を決められる訳じゃないし、事故った超越ならコントロールでもワンチャン勝てますし超越が大量にいるなら問題ですがほとんど見かけませんし当たったら事故と割り切ってリタイアでいいんではイージスもアグロには不利ですし、勝率が高いのは低ランクだけなので問題ないんでは。>そのうち過疎るから安心しろ>課金してから言え>

シャドウバース初心者です。

シャドウバース初心者です。
今、エーテルが3500近くあるのですが、やはりレジェンド1枚を作るべきでしょうか。
それとも、まだ入手していないゴールドを数枚作るべきでしょうか。
ちなみに、今はロイヤルとドラゴンを多用していて、次点でネクロとビショップです。
こちらも一つに絞るべきでしょうか

現状のデッキに足りていないカードを生成すればいいだけです。
ロイヤルはレジェンド全般が有用なものですし、ドラゴンであればフォルテが有る無しではかなり戦力に差が出来ます。
実際どのような構成なのか解らないのでコレを生成すればいいとかは言えませんが、メインデッキで一番足りないものを補給していきましょう。

シャドウバースがこのあいだのアプデ後あたりからアンインストールをしてもSteam版…

シャドウバースがこのあいだのアプデ後あたりからアンインストールをしてもSteam版もdmm版も画像の画面から一向に進みません。
リトライをしてもデータ連携を押しても通信エラーが発生しましたとでます。
どうしたら治せますか。
なお、自分はpcをこのあいだ買ったばかりで、用語などや、詳しいことは全くわかりませんし知識もありません。
ただわからないところはいじってないので、詳しくわかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。
補足パソコンは有線で接続しています。

そのデータは携帯と連携しているデータでしょうか?そうであれば一度PC版のシャドウバースをアンインストールして再度インストールしてみてはどうでしょうか?(可能性は低いですがPC再起動という手もあります、意外と直りますよ?)

遅くなり申し訳ありません。データはアプリ版と連帯しています。一応自分でも色々やってみたのですが、アンインストールというのはdmmのマイゲームというところでアンインストールで良いのですかね?>

シャドウバースや進撃のバハムート グラブル等のキャラがけっこう似てたり同じ名前…

シャドウバースや進撃のバハムート グラブル等のキャラがけっこう似てたり同じ名前だったりするのは何故なのでしょうか?同じ系列の会社?

同じCygamesのゲームだからです。
もともと神撃のバハムートでヴァンピィやケルベロス、ルシフェルやジャンヌなど多くのキャラが登場し、それが一部グランブルーファンタジーにも出演し、さらにシャドウバースにも出たという流れです。

シャドウバース対戦中に、勝ちが決まった相手がエモート連打などやってくるのです…

シャドウバース対戦中に、勝ちが決まった相手がエモート連打などやってくるのですが、あれを「煽り」と言うのでしょうか。
また、それをやる人というのは、人を不快にさせることが好きなのでしょうか。
やられるとイラッとします。

勝ちが決まった相手がエモート連打するのも煽りですね。
人を不快にさせることが好きなのではなく、対戦ゲームでは普通の事で、お前よりも自分の方が上手いとか強いなどをアピールしているだけで、それ以上でも以下でもありません。
所謂、冥土の土産というやつです。
イラっとくるならシャドウバースにはコメント非表示機能があるので、オプションから非表示にしてください。
シャドウバースの煽りは対戦ゲームとしてはマシなレベルです。
某ハースストーンや某ストリートファイターの煽りはこんなものではありません。
対戦中もガンガン煽ったり、明らかなナメプしたり、わざと遊んだり、2回戦先取なら1回わざと負けたりとかなりやりたい放題で、イライラ度もMAXです。
本当はいつでも勝てる実力差があろうとわざと手を抜いたりしてきます。
イライラするなら2~3回戦おきに休憩するといいでしょう。

はい、それが煽り。そりゃあ、不快にさせるのわかっててやってるんだから性格の捻た奴なんでしょうね。>

シャドウバースの質問です。

シャドウバースの質問です。
ある動画を観て思った事なのですが潜伏の極意 旅ガエルという順番に置いた場合旅ガエルが+1/+1されないのは左から効果が処理されるからですか?もし逆に置いたなら+1/+1されるのですか?

その通り、逆に置いた場合はちゃんと+1+1されますね

シャドウバースデーの質問です、

シャドウバースデーの質問です、ビショプの「エイラの祈祷」と「ーーーの熾天使」が強いって話題で、いま「エイラの祈祷」デッキに熾天使をいれでちょこっとアレンジしたものを使っているのですが、皆さんはアリだと思いますか?それとも「熾天使」デッキのほうが良いですか?

ありだと思いますよ。
祈祷ビショップは相手としてはほんと戦いづらいです。

ありがとうございます!いまは勝率100です!wまあビキナーですけど>

シャドウバースについてです。

シャドウバースについてです。
私はミッドレンジドラゴンとコントロールヴァンパイアのデッキを使ってます。
しかし、陽光サタンビショップが相手だと最後の最後で負けてしまいます。
この2つのデッキで陽光サタンビショップに7割くらいかてますか?また勝てないならスペルウィッチ作るべきですかね?

ドラゴンは守護の多いビショップが苦手なのは分かりますが、コントロールヴァンプなら有利だと思うのですが…無理にウィッチ作らなくてもヴァンプで勝てると思いますよ。

分かりました!ありがとうございます!>コントロールヴァンプは守護飛び越えてダメージを与えれるので陽光サタンビショップとは相性が良いのでそっち側を突き詰めたほうが宜しいかと>

シャドウバース初心者です

シャドウバース初心者ですウィッチかニュートラルで「自分のフォロワーを1体守護にする」か「自分のフォロワーは相手の能力を受けなくなる」って能力のカードありますか?サタンズサーヴァントをパメラの効果で体力攻撃力を2倍にするデッキをつくりたくて…

現状似た能力だとエルフのリザ(自軍全フォロワーへ効果によるダメージ0)、ビショップのシュラインナイトメイデン(自軍フォロワーに選択不可)、ネクロのゴーストライダー(ラストワードで味方一体に守護)この辺が該当しますがウィッチとニュートラルには無かったと思います。

デッキ構築かカード一覧のとこで「生成モード」にすれば全カード見れますよ
検索機能もあるので、気になった能力があれば「守護」とか「相手の」とか打ち込んで調べればいいかと>