シャドウバース ジャバウォックってどうなんですか? 周りと友達は強…

シャドウバースでの質問です。

シャドウバースでの質問です。
現時点で最強デッキはなんでしょうか?使い方や立ち回りの上手さもあると思いますが勝率、使いやすさ、使ってての楽しさなど踏まえた上で最強デッキはなんなのでしょうか?よく冥府エルフが最強とありますが、確かに最強レベルで強いのですが、難しいという声もあります。
墓地に30枚送る前に負けたりすることが多いかと他にミッドレンジネクロ、ミッドレンジロイヤルアグロネクロなど強いと聞きますが、どれが一番強く、使いやすいですか?目標としましては世界ランク1位という夢は見ませんがなるべくAランク帯までなるべく勝ち越して進みたいのですが…

シャドウバースはデッキの相性差がモロに出るゲームです、なので最強の基準がブレやすく、比較的有利な相手は多いが一部のデッキにはほぼ勝てないなんてことが普通に起こり得ます。
またデッキ運用の上での難しさの差なんてのは存在しません。
ビートダウン系が簡単、コントロールが難しいなんて風潮がありますが、ビートダウンもフェイスとトレードの判断が最終的な勝敗に響くことがよくあります。
むしろコントロール系は、選択肢が手札の中に納まりきっているので比較的脳死でプレイできると私は感じています。
今強いのは・ミッドレンジロイヤル・コントロールヴァンパイア次点で・冥府エルフ・ミッドレンジネクロ相性があるので、このうちどれが最強かというのは難しいです。

コントロールドラゴンというと伝令コントロールでしょうか?

最近結果を残してますね。最強かと言われると微妙ですが。

極めて低資産向きのデッキではありますが、この質問者はそこそこやる気に満ち溢れているので無難なブルジョワデッキを進めた方がいいような・・・

ミッドレンジロイヤルやミッドレンジネクロのデッキスペックを理解した上で、それでも伝令コンを選ぶなら当然ありでしょう。>今最強といえば、コントロールドラゴン1択です。無課金でも作れて、パワーでどんな相手でも押しつぶせます。立ち上がりも早く、後半息切れなんてしません。最強です。>

シャドウバースのトップランカー達って一日中やってるのでしょうか?

シャドウバースのトップランカー達って一日中やってるのでしょうか?クラス別で30日で1000勝超はざらにいますし中には2000勝する人も居ますが、一対戦8分だとしても1日33勝で250分強1日4時間半なので働いてる人や学生でも出来そうではありますがおそらく勝率は高くても7割くらいなのでトータル時間は1日6時間ざらに他のクラスも使ったりしたらもっと時間が重む。
やっぱりニートばかりなんでしょうか?動画投稿してる人も多そうですが

ぼく、一度だけランカー(※トップではない)に近いペース(4日で+1万MP)で盛ったことありますけど、その時のデータは記録してるので貼っておきます。
時期:3月6日~3月9日(バハ後期※ルーンミニゴブナーフ後)使用デッキ:ミッドレンジロイヤル(パンロにユニコやオーレリアとか加えて少し重くしただけ)勝率:68.7%(178勝81敗)1試合当たり平均時間(推定):6分51秒(※サンプル試合数:20試合)1日平均プレイ時間(推定):7時間24分(※試合時間のみ。
休憩、デッキ調整時間を除く)まあ、だいたいこんな感じでした。
当時は春休みだからできましたが、それでも4日でギブアップでしたね(笑)ランカーの人はその勝率を維持するのもそうですが、よく集中力が30日も持つなあ、って思いますね。
トップランカーともなると1日10時間以上シャドバやってると思います。
もちろん勝率も7割は超えているでしょう。

時間があればシャドウバースをしているようですが、仕事をしながらの方もいます。名前の公表は控えますが。

もちろん攻略サイトの運営やオープンレックなどの配信で収入を得ている方もいます。

またトップランカーの方は、1日中シャドウバースに集中しているのではなく何か作業しながら回している方が多いです。
中でも配信は収益を得られるため打って付けです。>

シャドウバースについて

シャドウバースについて疾走持ちにウルズつかっても、疾走が発動しないのですが…疾走に使えば発動するという事をネットでもYouTubeでも見ました…バグでしょうか?それともウルズはラストワードにしかきかないのでしょうか

フォルテやジェネシスの様な疾走持ちに効かないのであればバグですが、海剣の様な覚醒時ファンファーレで疾走になるようなカードにウルズを使っても疾走にはなりません。

ハースストーンとシャドウバースは何が違うのですか?

ハースストーンとシャドウバースは何が違うのですか?シャドウバースがハースストーンをパクったというのはよく聞くのですが、ハースストーンしかやったことがないためどれくらいパクられているのかわかりませんまた友人が今からどちらかを始めたいと言っているのですが、勧めるとしたらどちらがいいと思いますか?個人的にはアジア鯖もあり、ブリザード提供のため息が長いであろうハースストーンを進めようと思っているのですがどうでしょうか

基本的には、似ていますねマナコストが1ずつ増加していくシステムと場にキャラクターを展開していってリーダーを攻撃すれば勝利というとこです。
デッキの枚数がシャドウバースは40枚で手札が9枚。
(ルール変更されました)フィールドが5つまでです。
ハースストーンのヒーローパワーがないかわりにコストとは別に進化権というのがあります進化するとフォロワーが強化され、固有の能力が発動できたりします。
進化権は、後攻は3回、先攻は2回で先行が有利にならないようにしてありますカードの種類は、キャラクター、スペル、設置型の3つです。
質問者様がハースストーンやっているのであればハースストーンを勧めて良いと思いますが自分は絵柄・グラフィックがシャドウバースのほうが好きですね

そもそもhsもmtgのパクリって言われると思います。
今からならシャドバのがカード少ないし、アドべもまだだからはじめやすいと思います。ただシャドバはハースストーンとは違い一つのデッキに同じレジェを三枚入れられます。(hs民としては考えられないですよね・・)
シャドバは資金に余裕があるならいいと思いますよ。
まぁhsの絵とは違い萌え豚用の絵になっているので、友人がそういう絵に興味あるならシャドバのが簡単に入れると思いますよ。>先の方が回答していること以外では、カードプールですね。ハースストーンの方が先に出ているのでカードの種類は圧倒的に多いです。
ただ多いから良いというわけではないです。

ハースはカードプールが広すぎて初心者は知らないカードに狩られることが多いですね。
シャドウバースは少ない分、カードを把握するのが容易ってところがあります。

シャドウバースがハースストーンのパクリとはよく言いますがそもそもハースストーン自体がMTGのパクリですし、何とも言えないですね。>両者の違いは既に他の回答者様が答えていらっしゃいますので省かせていただきます。個人的にオススメするのはシャドウバースです。シャドウバースの方がデザインが好きです。グラフィックも素晴らしい。あとパック開封がハースストーンだと何か味気ない。シャドウバースはワクワクする。ハースストーンの改良版という感じ。でもパクリはダメですよね…>

シャドバ(シャドウバース)に関する質問です。
天翼を食う者⑥6/6(ファンファー…

シャドバ(シャドウバース)に関する質問です。
天翼を食う者⑥6/6(ファンファーレ 手札をすべて捨て、「捨てたカードの枚数」と同じだけ+1/+1する。
)に関してなのですが、以前手札が6枚ある状態で場に出し進化させたところステータスが12/12になりました。
本来であれば14/14になるはずですよね?これはばぐなのでしょうか?それとも攻撃力に上限などがあるのでしょうか?どなたか教えてください。
ちなみにこの勝負、相手の体力を1残して負けました。
悔しいです!

天翼込み6枚なら5枚捨て+5/+5で進化13/13、天翼込み7枚なら6枚捨て+6/+6で進化14/14です。
進化後12/12になるには天翼込み5枚ですね。
前者にしろ後者にしろ計算が合わないので直近の結果ならリプレイで確認した方が早いかと。

リプレイ機能なるものがあったんですね、初めて知りました。見てみたらゼルを進化させたのを天翼と錯覚していたようです。お騒がせしました。>6枚捨てたなら+6/+6にしかならないと思いますよ?6+6=12で、12です。攻撃力に上限はないともいいけれませんが、少なくても100ぐらいは余裕でいけます。>

シャドウバース

シャドウバース単刀直入に質問します。
白狼のラストワードで深き森の異形のコストを0にし、鏡の世界でニュートラル扱いにすることは可能ですか?もし出来るのであれば無謀なる戦とのシナジーが生まれるのですが……

無謀なる戦はクラスドラゴンだゾ!

シャドウバース

シャドウバースジャバウォックってどうなんですか?周りと友達は強すぎ、絶対ティア2位は行くわって言ってましたが自分は出す前にそんな都合よく並べられることがあるのかなー?と思います。
まあ、ニュートラル環境ならできるのでしょうか?

できません、よしんば並べれても、都合よく疾走が出てくる訳では無いので