シャドウバース デッキの速さ シャドバ現環境で流行っているデッキを…

シャドウバースについて質問です

シャドウバースについて質問です掲示板にて大会が開かれリーダー2提示bo3と書いてあったのですがリーダーを2つ選ぶのはどっちでも自由に使っていいということなのか一回目はこっちで、二回目はこっちと言う風に決めておくのでしょうか?詳しく教えて下さい!補足すみません補足で超越ウィッチで一戦目負けた場合秘術ウィッチへの変更などリーダーは同じでもデッキ内容が違うというのはOKでしょうかお願いしますm(__)m

初めはどちらでもokです。
1戦目勝ったほうはデッキを変えなくちゃいけません。

シャドウバースで質問です

シャドウバースで質問ですピジョップ使おうと思ってるんですけどサタン2枚ガブリエルルシフェルムーンアルミラージをリセマラとかで手に入れましたこれはリセマラ続行でしょうか無課金ですが、めっちゃガチ勢ってわけではありません

ビショップの型にもよります。
その中のレジェンドで組むなら陽光がいいです。
後々生成でジャンヌダルクを作りたいですね。
もし他の疾走やカウントを作りたいのであればリセマラした方がいいかと…

シャドウバースの質問です。

シャドウバースの質問です。
A0なのですがさっきよく分からないウィッチに当たりました。
序盤にクラークが出てきたのでドロシーだと思ったのですが、その後禁忌の研究者が出てきて、オデンも出てきました。
これは、どうゆうデッキコンセプトなのでしょうが?

もしかしてパメラドロシーでは?それでパメラもドロシーも来なかったとか

ドロシーで展開したのをパメラで2倍に、というデッキですか?事故の塊ですよね。>たぶんデイリー消化用に有り合わせで作ったデッキでは?研究者がいる時点で土くさいですが、それにしてはクラークなんか入れないし・・・。>

シャドウバースについての質問です

シャドウバースについての質問ですロキの能力は、魔海やゾディアックなどの選択系のファンファーレが発動する場合ロキの能力が不発し、次の天翼やバハムートなどのファンファーレが2回発動出来るという認識で宜しいでしょうか?

あってます次に条件を満たす1回、なのでそれで合っています。

シャドウバースのカード修正案。

シャドウバースのカード修正案。
シャドウリーパー 2コスト 1/1ファンファーレ このフォロワーは相手のターン終了時まで潜伏を持つ。
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。
進化時 3/3 効果 同上水竜神の巫女 5コスト 3/4ファンファーレ このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目を含む)なら、自分のPP最大値を+1する。
覚醒状態なら、自分のターン開始時、自分のリーダーを3回復。
進化時 5/6効果 同上ウロボロス 7コスト 7/2ファンファーレ 自分のリーダーか自分のフォロワーを3回復する。
ラストワード 相手のフォロワーか相手のリーダーに3ダメージを与え、このカードを山札の一番上に置く。
進化時 9/4効果 同上グリームニル 3コスト 2/3 守護エンハンス10 ファンファーレ 自分の場に他にフォロワーがいないなら、相手の場のフォロワー全ての攻撃力を1下げる。
これを4回行う。
進化時 4/5 守護効果 同上 バハムート 10コスト 8/8ファンファーレ 自分の手札が五枚以上あるなら、そのカードを全て消滅させ、場のカードを全て破壊する。
ラストワード このカードがファンファーレ効果で破壊した相手のカードの数-1枚だけ、山札からカードを引く。
このカードは相手の場にフォロワーが二体以上いるなら、相手のリーダーを攻撃できない。
進化時 10/10効果 同上ゾンビパーティ 3コスト スペル相手のフォロワーに3ダメージ。
エンハンス7 ネクロマンス4 自分の場にゾンビ三体を出し、突進を付与する。
魔将軍ヘクター 7コスト 4/5ファンファーレ ネクロマンス10 ゾンビを場が上限枚数になるまで出す。
その後、自分の場のゾンビは突進を持つ。
進化時 6/7進化時効果 自分の場のフォロワーを+2/0する。
補足骨の貴公子 3コスト 1/1ラストワード スケルトン一体を出す。
進化時 3/3進化時効果 自分の場の他のフォロワーに「ラストワード スケルトン一体を出す」を付与する。
これも追加で。

ウロボロスは、山札の1番上に戻るだけでいいかと。
グリームニルは、リーダーへのダメージを無くして、対象を全体に。
その代わりエンハンスを下げる(6とか)。
(余談:個人的に、単に個性的なセリフと合わせた遊び心で、竜爪とは無関係だと思う。
竜爪強化したいなら、ニュートラルじゃ無くてドラゴンにするはず)バハムートは、盤面破壊+自分の手札全破壊。
ゾンパの強化は必要なし。
ヘクターのネクロマンスは6で。
骨の貴公子は、自分以外に「ラストワード(以下略)」を付与する。
この効果は重複しない。
かな?。
その他はそんなもんだと思う。

シャドウリーパー
このカードは「骨の貴公子」のように、自分の盤面イコール強さになる能力なので先攻時と後攻時の強さに開きがあるのが問題視されました。
HPを増やさなければ格段に処理しやすくなると思いますが、コスト2では先行有利というのはやはり揺るぎません。

またHPが増えないと守護に対して弱くなり過ぎますし、疾走のリノセウスと比べて決定打としてかなり見劣りします。
「相手のターン終了まで潜伏」ではなく普通の「潜伏」効果にするなどし、リーサルを狙って潜むカエルのような役割にした方が良さそうですが、そこまでするとこのカードの性格が大きく変わってしまうので、コストやスタッツの調整が妥当かなと思います。

水竜神の巫女
まあ「妥当に強いカード」に成り下がるとすればこうかな、と思います。
しかしこれではレジェンドでなくゴールドの性能です。

コスト5に対して平均的なスタッツであればブロンズ(5/4/5など)。
有利能力が付与されるとシルバー。
優秀な有利能力が付与されるとゴールド。
有利能力が複数付与されるとレジェンドというのが大まかな基準です(例外もありますが)。

5/3/4になれば「犠牲にしたスタッツを1つの能力に割り振った」と評価できるので、2個ある有利能力のうち片方は相殺されてゴールドになります。

ウロボロス
これを破壊した自分のターン中に「相手プレイヤーが操作する要素」が入り込んでくるのはシステム上難しいと思います。

数あるTCGでそういうルールのものが無いわけではありませんが、オンライン対戦で時間制限のことも考えると、導入すれば試合が長くなり、シャドウバースの魅力の手軽さが失われます。
もしラストワードとファンファーレを逆にするなら、ラストワードで全体ダメージやランダムダメージにする必要があります。

スタッツに関しても、現状でも別に壊れカードというわけじゃなく、2picぐらいでしか見かけないのでここまでナーフする必要性を感じません。特にHPをこれ以上下げれば、数あるビショの消滅カードに対してゴミになり採用率はほぼゼロになります。
しかし、手札に戻るのではなく次ターンに引くカードにするのは良いなと思いました。

グリームニル
エンハンスが全く無意味なゴミになります。「コスト10」のカードには基本的に、それで勝負を決めることが可能な能力が付与されています。繰り返しますがこのエンハンス能力はゴミです。

また、グリームニルは出現時期と能力の特徴(4ダメージではなく1ダメージを4回)を見ても明らかに「竜爪の首飾り」とのコンボを意識して実装されたカードです。

攻撃力を下げる効果を1×4回に分離する必要性は全く無く、エフェクトの時間の無駄になります。質問者の思慮不足がうかがえる修正案です。

バハムート
ウロボロス同様、低ランクでは処理能力のないルーキーに対して猛威を振るっているものの、高ランクでは全く見かけないカードです。ここまでゴミなカードにナーフする必要性を感じません。

繰り返しますがコスト10のカードには、基本的に全て、そのカードで勝負が決まるというくらいの能力が付与されています。

消滅ではないため敵のラストワード発動を許すこと、イージスを除去できないこと、単体除去スペルで簡単に消えることを考慮すれば、現在の能力でも全く使われないのは理解できると思います。

ゾンビパーティ
なんでこのカードだけ弱化じゃなく強化なんでしょうか。
ネクロマンスの足かせをつけたところで、ネクロマンス4程度で突進3体召喚はやりすぎかと。

死の祝福と合わせたのだと思いますが、序盤から除去カードとしても使えることを考慮すれば現状でも十分強いので強化の必要性を感じません。

魔将軍ヘクター
巫女と一緒です。そこそこ強い程度にするならこの能力でいいですが、スタッツを下げた上に能力の一部を進化時に割り振ってしまえばレジェンドとは言えなくなります。

いくらヘクターが強いからと言ってネクロマンス10はやりすぎですし、盤面にいるフォロワーとの連携もEP必須になってしまうので、一気にシルバーレベルのゴミカードになります。コスト7もあるので、さすがにここまでナーフされたら使う人はいませんよ。

骨の貴公子
どう見ても劣化ボーンキマイラですね。先攻なら進化できるのは5ターン目ですし、採用率ゼロのゴミに成り下がりました。

最後に
強いカードを「誰も使わないカード」にして満足ですか?
「切り札」を消し去り、「決定打の存在しないゲーム」にすれば満足ですか?

ただ嫌いなカードに消えてほしいと願うだけで、全体のバランスやそのカードの趣旨を考えていない自己満足的な修正案でした。ありがとうございました。>

シャドウバースに関する質問です。

シャドウバースに関する質問です。
僕は今御旗ロイヤルのデッキを持っていてツバキというカードを1枚入れているのですがツバキは今の環境では必要でしょうか。
他に入ってる除去カードは渾身の一振が2枚と冷酷な暗殺者が3枚です。
回答よろしくお願いします

私は入れてます御旗置いた後5/3で潜伏できるのでフィニッシュ火力も持ち合わせています御旗ロイヤルは疾走と潜伏が強いですし、潜伏しながら大型フォロワー除去できるのは強み

御旗ロイヤルなら1枚入れててもいいですし、攻撃4以下だけど大きい守護なども倒せるように死の舞踏なんかでもいいと思います。>なんだかんだ潜伏が強いので自分も1枚入れています。
環境的には必要とも不要とも言えない微妙なラインなので、お好きに選んでいいかと。>

シャドウバースについての質問で

シャドウバースについての質問でアグロヴの相談をしてる他の方への回答で、ゴブリンを抜いて呪剣を入れる必要はない理由というのはバフォメットで呪剣を引いてくる動きが弱いからっていうことですか?自分初心者なので確認の意味で教えていただきたいです。

そうです。
バフォメットのサーチ先を絞る意味があります。
そもそもアグロヴァンプで復讐状態に入ることって負け濃厚かミラー以外ではあまりないでしょうし、そのような場合でも、1/2が2/3になった所でたかが知れてます。

シャドウバースのpc版についてです親と共有のパソコンでシャドバのpc版を入れたん…

シャドウバースのpc版についてです親と共有のパソコンでシャドバのpc版を入れたんですが、デスクトップにショートカットを作ると父親にバレるのでインストールするときのチェックを外しましたしかし、ユーザーアカウント制御とかいうやつのせいでdmmゲームプレイヤーが開けず、シャドバがプレイできませんでした。
ユーザーアカウント制御を消す方法も調べたのですが、僕のpcのアカウントがローカルアカウントなのでその設定もできませんでしたdmmゲームプレイヤー以外からシャドバを開くことはできますか?

dmmゲームプレイヤー以外からは開けません。

DMMプレイヤー以外でできるという話は聞いたことないし、運営もDMMプレイヤー以外は許可だして無いと思うから無理だ思う。>

シャドウバースについてです。

シャドウバースについてです。
陽光サタンビショップhttp://amanos-hearthstone.com/moto-satan-bishop-shadowverse作りたいんですが23000エーテル必要です。
リセマラで狙える範囲でしょうか?現実的にです。
デッキに入ってるレジェンド全部引けばいいとかはなしでお願いしますm(_ _)m

リセマラでデッキカード全てを揃えるということでしょうか?でしたら答えは限りなく不可能に近いです。
リセマラでカードを分解して作れるかという問題だったとしても限りなく不可能に近いです。
リセマラでデッキ完成まで持っていけるのはフェイスドラゴンなどのゴールドもレジェンドも必要枚数が少ないものです。

シャドウバース デッキの速さ

シャドウバース デッキの速さシャドバ現環境で流行っているデッキを、勝利までの速さ順で並べて下さい。
アグロヴァンプが1番速いと思っているのですがどうでしょうか。
また、otkエルフはどのくらいの位置でしょうか。

速い↑ アグロヴァンプ(フィニッシュ5?6T)アグロネクロ(フィニッシュ6?7T)アグロロイヤル(フィニッシュ5?7T)これがトップ3以下OTKエルフ(7?8Tフィニッシュ)超越ウィッチ(7?8Tフィニッシュ)になりますが、この二つはターンの割に思考時間が長くなり数多くプレイすることになるのでそこまで時短デッキという感じはないですドロシーウィッチに関してはフィニッシュが安定しないが早く、5?8Tくらいで大体終わります以下コントロールセラフビショップ(9?10tフィニッシュ)コントロールネクロ(9?10Tフィニッシュ)コントロールヴァンパイアと秘術ウィッチが一番遅くなると思います

個人的にはアグロヴァンプとアグロネクロが同じくらい(5-6ターン)、その後にOTKエルフ、アグロロイヤル(5-7ターン)、フェイスドラゴン、ドロシーウィッチ(6-8ターン)とかが来ると思います。アグロ同士なら基本的に早い方が勝ちますが、後ろ3つは守護や除去で7-8ターン目までもつれ込んだ時アルベールのエンハンス、サラマンダーブレスやフォルテ・エイファの疾走、ドロシーで手札回復ができるので、ただひたすらに早ければ良いという訳でもないと思います。>