シャドウバース 超越ウィッチに対して シャドウバースでサタンビショ…

シャドウバースについて質問です

シャドウバースについて質問ですずっと超越ウィッチを使ってます今復帰してから1週間くらいたってテンポウィッチっていうのがあるのを知りました。
超越ウィッチはコントロールワンキルで、テンポウィッチはビートだと聞いてますテンポウィッチと超越では、どちらが良いでしょう?また、テンポウィッチのよい点等も教えて頂ければありがたいです。

>テンポウィッチと超越では、どちらが良いでしょう?どちらにも良い点があるので、どちらが良いとは一概に言えません。
ただ、現状はテンポウィッチが覇権を握っており、周りには早いデッキが多く、逆に遅いデッキも一定数いるため、試合の速度が高速と低速に二極化してしまっているのが実際のところです。
高速化の激しい環境下であれば、超越は厳しいように思います。
したがって、対応力の高いテンポウィッチを推します。
>テンポウィッチのよい点等も教えて頂ければありがたいです。
テンポウィッチの強さは次の3点に集約されます。
①34ターン目など早い段階から3/4や5/5のグッドスタッフを複数体並べてゆける展開力②アグロ系統特有のリソース切れに対応できるドロシー③ルーンの貫き、紅蓮の魔術など豊富なバーン新弾で追加されたクレイグやクラークといった、スペルブーストを持つフォロワーを加速させていけるフォロワーによって、5コストであるがスペルブーストでコストが下がる3/4のゲイザー、2/2の疾走フォロワーである刃の魔術師、またこのデッキのキーカードであるドロシーのコストを下げていくことで、通常ではありえない早さで展開してゆくことができます(①)。
また、従来のアグロデッキであれば展開すればするほどリソースが切れるのが問題点でしたが、ドロシーの効果によって手札を5枚補充できるので、限界まで展開したあとにドロシーによって新たに手札を補充するという反則級の動きが可能となりました(②)。
極めつけは、新弾で追加されたルーンの貫きの圧倒的なシナジーの高さです。
このカードの存在で後手レヴィによって1:3以上のトレードが可能になりましたし、また進化権をフェイスに打点を伸ばすために使いやすくなりました。
例えば刃の魔術師を進化させてルーンの貫きのコストを1にしつつ、相手のフォロワーをルーンの貫きで安全に除去しながらも、フェイスに6点入れる動きができるわけです(③)。
このように、全く新しいデッキタイプでありながら極めて強力なデッキとなったのがドロシー軸テンポウィッチであると言えます。
ただし、AOEには弱く、またドロシーを引けなかった場合は息切れを起こしてしまうため、もちろん欠点もあります。
それらを差し引いても強いデッキであることに変わりはありませんが、そこもご承知おきください。

シャドウバースのアカウントについての質問です。
私はとあるところから、シャドウ…

シャドウバースのアカウントについての質問です。
私はとあるところから、シャドウバースのデータを買って、そのデータををプレイしていたのですが、飽きたので売り、アプリを消しました。

そしたら、買った相手の方から、タイトルに戻りますと出るということは、まだアプリを消していませんねとい言われ、警察に行くと言われました。
どうしたらいいですか?

頭の悪い脅しなので気にしなくて良いですRMTの事まで相手にするほど警察は暇ではないですから

シャドウバースの表示バグについて

シャドウバースの表示バグについて私は今日、STEAMを使ってシャドウバースをダウンロードしました。
すると、タイトル画面は水色で、ピンク色の□が待っていました。
他にも、ゲームをプレイすると、画面がピンク色の□に埋め尽くされて表示できません。
WINDOWS7の外国産ノーパソ、容量は足りているようです。
対処法等をお教え頂けたら幸いです。

1度PCの再起動。
データ削除、アンインストールなどを試してみてはいかがでしょうか。
自分はおなじ症状ではないですが、治りました。
あ、DMMで入れてみてはいかがでしょうか?

シャドウバースのクリスタルについて

シャドウバースのクリスタルについて閲覧ありがとうございます!新弾出ましたね!今回初課金しようかと思いまして、ご質問させていただきました。
1日一回50ルピで1パック買えると思うのですが、スタンダードとダークネスエボルヴ共通でしょうか?それともそれぞれ1パックずつ適応(つまり1日100クリスタルでそれぞれ1パックずつ購入出来る)でしょうか?わかる方よろしくお願いします!

1日1回50クリスタルはどちらか片方のみ適応されます。
それ以降は100クリスタルです。

シャドウバースでの質問です

シャドウバースでの質問ですツバキのプレミアが出たのですが、エンブレムが貰えませんでした。
他にもエンブレムが貰えない時がありました。
エンブレムが貰えるキャラと貰えないキャラがいるのですか?そこら辺を詳しくお願いします。
それと、貰えるキャラと貰えないキャラが誰なのかも教えてくれるとありがたいです。

ツバキはスタンダードですよね?レジェンド当ててエンブレムが貰えるのはエボルヴからのはずです。

シャドウバースについての質問です。

シャドウバースについての質問です。
現在、コントロールヴァンパイアとアグロヴァンパイアのデッキを使っています。
でもA0から勝ったり負けたりで上がれなくて正直限界です。
ヴァンパイアでマスターに到達することは可能なのでしょうか?あとヴァンパイアの新カードは結構強そうですが、これから強いデッキ(勝てるデッキ)として強化されるとおもいますか?

ヴァンパイアでマスターは可能ですしかし、勝率でみれば上手い人で55%程度と高くない水準ですねバハムート降臨でヴァンパイアの新カードに強力なものが加わりますので強くはなるとおもいますよ新レジェンドはエルフやロイヤルを地獄に落とす性能を持っています

シャドウバースについてです。

シャドウバースについてです。
アカウント連携を前にしてしまいました。
そのあとは何度かリセマラをしました。
そして今、また連携をするとデータはどうなるでしょうか?前のデータに戻ってしまうのでしょうか?もう2ヶ月以上しているのでデータが消えてしまうと悲しいですm(__)mわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。

アカウントを連携すれば連携したデータの詳細が出てきますので引き継ぐをしてみて下さい。
2ヵ月以上経ってるとのことですが有効期限がある訳でもないので申し訳ないのですが私には分かりません(´・ω・`)

そのままアカウント連携をすると前のデータに戻ってしまうので、一度アカウント連携を解除して今のアカウントの方を連携させれば大丈夫です>

シャドウバースのファンファーレについて

シャドウバースのファンファーレについてファンファーレは手札からキャラを召還した場合のみ発動するのですよね?なら悪魔の鍵を使って手札からPP消費なしで召還した場合は発動しますか?例えば、悪魔の鍵を使えばコスト8のメイルストームシーサーペントで早い段階にフィールドを埋めることも可能なのでしょうか?

適用されないファンファーレは『手札からコストを支払って直接場に出した場合』に発動するため、悪魔の鍵ではファンファーレは付きません。
MTGの『手札からプレイした場合』と同じ。
なので自傷デッキが流行ってても使う人が少ないわけです。
使う場合はファンファーレに頼らないソウルドミネーターやファンファーレで4D自傷のジャガーノートが多いかな。

シャドウバースをやり始めたんですがチュートリアルを少しやってすぐにやめました

シャドウバースをやり始めたんですがチュートリアルを少しやってすぐにやめました理由は単純に面白くなったからです進化とかもシャドウバースのいいところなのかもしれないけどなんというか地味でしたでもあのゲームtwitterで50万人フォロワーがいることに少し驚いてます。
シャドウバースにはまってる人に聞きたいのですが具合的にどういうところが面白いんですが?まさか女の子のキャラクターがいるからやってるからとかじゃないですよね?ちなみに私はハースストーンというゲームにはまってます。
補足返信ができなくなったので補足からcopperial29さんへ地味だったのが面白くない理由です上から目線ってどういうところが上からなんですか?釣りではありません黒い化け物が女の子を連れ去るところまではやりましたよハースストーンは同じカードゲームなんで自分がはまってるのを書いただけです。

純粋に何が面白いか知りたいと言うよりは、ハースストーンよりシャドウバースの方が売れるのはおかしくない?って事ですよね?チュートリアルで地味だからやめたというのは少し引っかりますが、確かに個人的にTCG的なゲーム性はハースストーンのが勝ってると思います。
サービス期間が長い為ある程度環境が安定してますし、ハースストーンの方が色々複雑ですし、シャドバの運営であるサイゲはTCGをよく分かっていないような節もあります。
なのに、何故日本ではシャドバの方がウケたか、個人的にですけど、ソシャゲが売れる事にゲーム性なんて関係無いんですよね。
なんせ、一番確保しなければいけない層は「ゲーム好き」ではなく、「中高生」ですから。
なので、シャドウバースが受けた要素は、・運営のサイゲはソシャゲ界王手企業で、リリース時点である程度の人口を確保できる。
ブリザードエンターテイメントはゲーム好きには有名だが、中高生にとっては有名ではない。
→ゲーム好きでは無い人にとって、新しいゲームを始めたり続ける理由は大体知名度や「周りがやってるから」です。
なので、リリース時の人口や、「周りがやっている」という事は重要。
・アプリとして、ハースストーンは重すぎる。
(←これが一番大きいかも)→中高生は、PCやタブレット、高スペックなスマホを所持する人は少ないですし、そうなればスマホの容量を1つのゲームで埋めようとはしません。
この時点でかなりの人がふるい落とされます。
(ふるい落とされるので、先述の「周りでやってる人」を少なくする要因の1つですね)・シャドバの一戦はハースストーンに比べて単純であり、早く終わる。
つまり、手軽。
→ゲーム好きでない人は、1つのゲームにあまり時間や労力をかけたいと思いません。
・シャドウバースの方がハースストーンよりリアルマネーがかからない。
→一般的な中高生には、あまりリアルマネーのかかるゲームはウケが悪いです。
美少女キャラなんて要素は、オマケみたいなもので、結局のところシャドウバースの方がソシャゲとしてウケる要素を押さえていたという事だと思います。

ハースストーンとシャドウバースのどっちかが売れてるとかはどうでもいいです。ただ自分が面白くないと感じたゲームではまってる人はどういうところが面白いと感じたか気になったなだけです。中高生を狙ったゲームですか…ゲーム好きではないってのは本当ですか?確かにハースストーンはシャドウバースに比べて難しいと思う容量も結構ある課金もハースストーンのほうが多分しとかないと強くなれないかもしれないそれでも私はハースストーンですね何故なら面白いからシャドウバースは物足りなかったです>下手糞に限ってつまらないとかぬかすんだよなぁ

ゲームに足を入れてもないで意見を言うとか…
お覚悟を。>ソシャゲ自体がゲームとして面白いかと言うとそれほど面白いとは言えません
どこまで行ってもコンシューマーゲームには勝てません
ではなぜ世界中でプレイされいるかと言うと、「手軽」だからです
起動も楽でどこでも遊べて、いちいち家に集まらなくても友達とプレイできて、リアルで友達がいなくても気軽にゲーム内でフレンドが作れたり、長時間のプレイや重課金で強くなれます
ソシャゲの売り上げや人気を語る上で、ゲームとしての面白さは全くと言っていいほど関係ないのです

ハースストーンは初期投資として数千円?数万円の課金をしないと資産が揃うまでしばらくは退屈です
さらにアプリ版のハースストーンは非常に動作が重く、あくまでPC向きです
さらに日本でやっている人が少ないということは友達とワイワイ楽しく!というふうにもなりにくいです
その辺が人気の差に繋がっています

言ってみればシャドバはモンストやパズドラと同列に考えられている物であり、ハースストーンは遊戯王やMTGといったカードゲームとして考えられています
そもそもの土俵が違うため楽しんでいるユーザーの層も全く違うのです
ですから「カードゲーム」プレイヤーにはハースストーンの方が人気ですが、それ以外の人にはシャドバが人気なわけです

たまたま「カードゲーム」の形をした「ソシャゲ」であるシャドバと、アプリ版を出して「ソシャゲ」の側面も持った「カードゲーム」であるハースストーンでは、そもそも別物なんです
ゲームシステムが似ているので比べがちですが全く別のジャンルです>個人的にはハースストーンですね。シャドウは国産ゲーらしく、美少女キャラと(煩わしい)ラノベ展開がいかにもな感じ。全体的なデザインからして【子供向け】という感じなので受付無かったので辞めました。>イキリオタクの典型例で草
もうちょい上手くやれよ>デザインとフルボイスの点かなハースストーンに美少女要素をプラスしたのがシャドウバースパクリ元のハースストーンは日本で全然流行ってないのに、絵柄を美少女にしただけのシャドウバースは大ヒットそういうのを寒いと思う人間にとっちゃつまらないだろうね>

シャドウバース 超越ウィッチに対して

シャドウバース 超越ウィッチに対してシャドウバースでサタンビショップを使ってるランクB2です。
冥府エルフ、モルディカイ、サタンドラゴンと相手にしていて厳しいと感じますが、特に苦手なのが超越ウィッチです!!相性が悪いことは分かってるのですが、サタンビショップで行きたいのでウィッチと対戦した時少しでも勝ち筋を見出せる立ち回り方があれば教えて頂きたいです…!だいたいサタンを出す10ターン前に超越を使われてしまいます。

その間にできることはないでしょうか?(´・_・`)また、ウィッチ側からしたらこんなことをされるときつい、などもあれば教えてほしいです!!(´;_;`)

無理ですね。
超越ウィッチには勝てません。
個人的には初手降参くらいでもいいくらいです。
先攻2ターン目:マイニュ3ターン目:護り手4ターン目:ハゲ5ターン目:シュラナイ6ターン目:アルミラ奇跡が起きればこんな引きで点数が足ります。
悲しいのが、超越ウィッチは猛攻を捌く過程でもコンボパーツが崩れたりはしないということです。
順当に捌かれれば、まったく衰えを見せない超越がサタンより先に飛んできます。
やはり元より勝てないと割り切ってプレイするのが無難です。

序盤でコストあげて相手より早くpp増やしてそこからサタンか、低コスト沢山出して処理に困らせるか、フォルテでなぐる。くらいかな?それか海剣竜をキープしてpp7、8のときに一気に削る。>どっちもやってますがウィッチに対しての勝ち筋は2ターン目からマイニュ、守り手or法典、教会の守り手、悪行はそこまでだー、シュライン、ムーンアルミラージュと続けて殴り勝つしかないです。聖なる願いは虹の輝きがこない事をお祈りするだけですので当てになりませんですしね。>超越ウィッチを使ってます。ビショップで嫌だなって思うのはマイニュ等のスペルをバリアするモンスターがいると対処しずらいので、苦手ですね。あと名前がわからないですが、コスト5?くらいで他のモンスターにもバリアをはられるときついです。>