ドラゴンクエスト10 ドラクエXで新武器としてハンマーがふえますが、…

ドラクエ

ドラクエドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3買いますか?

DQMJ以降、常に買い続けて来てますが……なんか、だんだんマンネリ化してきてるんですよね今回の真新しい要素って「ライド」だけですし……全種類のモンスターに乗れるって言ってるけど、※ただし一部の4枠モンスター等は…… なオチも見えるような気がして……ま、とりあえず買って、今後のシリーズは様子見、かなあ……期待してる事は、対戦で活躍出来ないヤツがライドでは活躍出来る、って住み分けが出来てる事ですかね。
どんどんモンスターの数が増えていくのに対し、対戦で使われるモンスターはいつも限られてますからね。

私は体験版やって興味が出てきましたが、今のところ買わないです。ご当地モンスターの配信やらなんやらがあったら全モンスター集められないし。様子見で、安くなってからやってみようかと思います。>今の所、私は買いません。>

ドラゴンクエストX ドラクエ10 福の神 持ち寄り 募集 スーパースター

ドラゴンクエストX ドラクエ10 福の神 持ち寄り 募集 スーパースターこんばんは。
つい先日に福の神パーティについて質問させて頂きました。
自分の主力が魔法にも関わらず、攻魔が400そこらしかない為、募集するにはどうすればいいか?と質問しました。
3人の方に回答いただき、参考にさせてもらいスーパースター50にして証をとってきました。
攻魔も550までは上がりましたが、まだ魔法で募集する数値では無い為スーパースターで募集をしてみようか思っています。
そこで質問なのですが、野良パーティでの福の神でスーパースターの立ち回りなどどのようにしたら良いのでしょうか?開幕にゴールドシャワーを打つ。
というのは分かるのですが、その後もう一発ゴールドシャワーを打ったほうが良いのでしょうか?細かいのを倒した後のスーパースターの立ち回りも教えていただけると助かります。
またスーパースター育てたきりで、武器スキルなど取っていなく弱いままです。
装備はフェンサーセットにしていますが、これにしとけ等ありますでしょうか?何個も質問していますが、お分かりになられる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

シャワーは一回で良いかなと思います。
たまにチビも残るので確実に殲滅したいなら2発目もって感じでしょうか。
デカい福の神だけになったらもう役目はないので棒立ちでも問題ないと思います装備は何でもいいけどパーティ眼鏡やバンジーしていくとより1ターンで雑魚を倒しやすいですよ!

ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)シリーズの天空シリーズ(Ⅳ~Ⅵ)をもし自分達でリメ…

ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)シリーズの天空シリーズ(Ⅳ~Ⅵ)をもし自分達でリメイクできるとしたらどんな形にしますか?個人的には以下のようにします。
・ⅣPS版:クリア後の裏ダンジョンに出てくるモンスターのうち、追加モンスターが『Ⅶ』からの流用したものではなく、GBC版の没モンスターをそのまま出す。
移民システムで発展する最終・特殊形態で売られているアイテムをもう少し強いものにする(プレミアムバザーではぐれメタルの剣や盾を売るなど)。
追加されたアイテムの数値をもう少し上げる(破壊の鉄球115→125、天使のレオタード60→70 or 93 or 95など)、他にもいくつかアイテムを追加する(グレートヘルム、黄金のティアラ、プリンセスローブなど)。
DS版:新ダンジョン・モンスター追加(以下のシリーズでも同様)・ⅤPS2版:新しく仲間になるモンスターの中で最大レベルが低いモンスターの最大レベルを大きくする(おばけきのこ、おおねずみなど)。
PS版『Ⅳ』で追加された魔界シリーズの装備品を継続して追加(シュプリンガーやキラーマシンが属するグループのモンスターも装備できる)。
ザイルやプチターク、プオーンが使える特技に『Ⅵ』や『Ⅶ』から逆輸入してものを追加。
また、後者の2体はそれぞれエスターク、ブオーンの耐性を持つ。
山彦の帽子、時の砂をそのまま継続し、ストロスの杖も女の子の初期装備品のまま。
皆殺しの剣やメタルキングヘルムを2個以上入手できる(謎のすごろく場も含めて)。
DS版:人物グラフィックを『Ⅳ』の流用ではなく、オリジナルのまま設定(『Ⅵ』も同様)。
・ⅥDS版:仲間モンスターシステムをそのまま継続でスライムスカウトシステムはなし。
また仲間になるモンスターも追加。
ルイーダの酒場で預けられる定員を20~30名まで増加。
人間キャラクターの特殊耐性もそのまま継続。
補足追加で『Ⅳ』では、クリア後の謎の洞窟の途中で教会だけでなく町にして武器や防具、道具なども販売する、『Ⅴ』では、メタルキングシリーズで、メタルキング鎧に炎と吹雪のダメージ軽減、メタルキングの盾にメラ、ギラ、イオ、炎、吹雪のダメージ軽減、メタルキングヘルムに元々盾に付いていたザキ、ラリホー、メダパニ、マヌーサにかかりにくくなる効果を付ける、モンスターボックス若しくはモンスター図鑑にボスモンスターも載る、コンプリートした時にゴスペルリング(守備力か運の良さが上がる)が貰える。
『Ⅵ』では、エンディングでカルベローナ、サンマリーノ、ガンディーノなどで決まった場所以外にも行ける、夢見の洞窟やアモール北の洞窟でスライムナイトや泥人形が仲間になるなども入れます。

4.5.6全て8のような頭身、世界で出してくれればそれで良いです。
それが一番難しいのかもしれませんが…それ以外だと、4は移民の町をDSリメイクからPSリメイクの仕様にをもどして、削除された台詞も復活させて欲しいです。
5と6は仲間モンスターを増やして欲しいですかね。
6の仲間モンスターのシステムをSFC仕様に戻すのが前提で。
あ、6はストーリーをもうちょっと言及して欲しいですね。
ガンディーノにもイベントが欲しいですし(がっつりミレーユ関連じゃなくても)、何故ミレーユが笛を持っているのかとか。

【ドラゴンクエスト】ドラクエ6とドラクエ7の意外な共通点。


【ドラゴンクエスト】ドラクエ6とドラクエ7の意外な共通点。


?ドラクエ6とドラクエ7には意外に共通した要素が多いと思うのは自分だけでしょうか?例えばですが、①似た2つの世界が存在する。
ドラクエ6:上界(夢の世界)と下界(現実の世界)ドラクエ7:過去と現在②魔法の絨毯の存在。
(5にもあるが、6と7は本物が手に入るまでに時間や手間がかかる。
)ドラクエ6:きれいな絨毯⇒⇒魔法の絨毯ドラクエ7:魔法の絨毯(偽物)⇒⇒魔法の絨毯(本物)③グラコス(海底神殿、海底都市)の存在。
④特技優遇のシステム。
(消費MP0ながら威力抜群な特技が豊富に揃っている。
)⑤かっこよさ等を競うコンテストで優勝すると豪華景品がもらえる。
ドラクエ6:ベストドレッサーコンテスト(ジャンポルテの館)ドラクエ7:ステータス(力、賢さ、かっこよさ)ランキング(リートルード)自分が思いつくのはこれくらいですが、上記以外にまだあるでしょうか?

ⅥとⅦではありませんが、Ⅶの王家の剣とⅢの王者の剣は同じ攻撃力で、グラフィックも似ています。
グラコスの存在を共通点として認めるのならば、ダーマ神殿の存在も共通点として認めてあげても良いと思います。
共通点はどちらも魔物に襲われている事です。
後、ドラクエ6の内海の地形がドラクエ7の世界地図に若干似てるぐらいですね。
ドラクエ6内海の世界地図を少し水没させると、ドラクエ7の世界地図にかなり近くなります。

う~ん・・・似ているのは仕方ないとおもいますよ。
①の似た世界の存在ですが、そんなに似ているとはおもいません。
「2つの世界」と言うストーリーは結構あるとおもいます。キャラバンハートとかも過去いせかいにいってますよー
②魔法のじゅうたんをてに入れるのが難しい。と言うのは、それだけ重要なアイテムだ。ということでしょう。
③別に順番的には6→7なので6の新モンスターが7に出てくるのは不自然じゃないと思います。
④まぁ、そういう便利系の特技がないときつい。その後の作品にもあるとおもいますが?
⑤サブイベントとして導入したのでしょう。斬新でいいじゃないですか!>まあそりゃ6→7で発売順だからな、そこまで珍しくもないけど
他にはダーマ神殿が魔物に荒らされてり、再戦しない負け戦闘ボスがいたり
後は天空3作の4、5、6の共通点ですが全てラスダンが異世界だったりな>両方ともダーマ神殿が魔王や魔王の手下によって封印または占拠されています。
DQⅢやDQⅨにもダーマ神殿が出てきますが敵は全く手出ししていません。DQⅨでは神官が一時的にモンスターになってしまいますがこれは女神の果実が食べたことが原因です。DQⅢではバラモスもゾーマも全く手出ししていません。>別に意外でもないし6と7だけに限らないと思いますが?
色々結論ありきで強引な感じです。

別の世界は似てなければ3からありますし、
似た世界限定でも8にもあります。(8はその一部しか移動できないが)

魔法の絨毯は5が初登場で計3作品にしか出てないので、
10作品で2作品だけとかならまだ分かりますが、
3作品しかないのに5を無理やり除外しているだけ。

特技は5の仲間モンスターから発展し6から本格導入。
8~10にもあります。6と7に限ったことではなく、6以降の標準。

実質グラコスとかっこよさくらいですかね。

8で初採用のスキルシステムや錬金釜が9にも採用されたみたいに、
前作から一部要素を引き継ぐことは他にもあるので、
シリーズ物の中で一部共通点があるのは6と7に限った話ではなし、
全ての要素が引き継がれるわけじゃないので少数の作品にしか
採用されないこともある。
シリーズ物だと探せばこれくらいはあるかなといった程度です。
5の仲間モンスターシステムが好評だったから6にも採用された事など。
強引になら、7と8で海賊(7が海賊シャークで8がキャプテン・クロウ)が出るなど。>

ドラゴンクエストの全作品の中で、トラウマになったシーンはありますか?あれば教…

ドラゴンクエストの全作品の中で、トラウマになったシーンはありますか?あれば教えてください!

①FC,SFCのドラクエ始めた時「おきのどくですが・・・」これはトラウマでした。
小さいころは、いつも目をつぶり、音量をゼロにし、耳をふさいで、時間がたってからゆっくり目を開けて画面を見るという風にして、ドラクエをやっていました。
②ドラクエ2OPムーンブルク城が落ちる映像はトラウマになりました。
ムーンブルクの人たちに感情移入しまくりでしたし。
③ドラクエ3オリビアの岬船が押し戻されるのはトラウマになりました。
怖かった・・・。
④ドラクエ45章冒頭村関連はトラウマになりました。
あとから、羽根帽子の件知って、もっと悲しくなりました。
⑤ドラクエ5(SFC版)洞窟洞窟で、場面転換すると、その瞬間によく敵が出たので、場面転換するたびにびくびくしていました。
⑥ドラクエ1ドムドーラ悪魔の騎士が強くてトラウマ・・・。
⑦ドラクエ2ルプガナルプガナのグレムリンはトラウマ。
⑧ドラクエ5レヌール城の敵動く石像がトラウマになった。
⑨ドラクエ5レヌール城レヌール城の門が閉まるのが怖かった。
⑩ドラクエ5パパスが死んだとき・・・。
これはこたえた。
⑪ドラクエ4オーリンが死んでしまったとき(実際は生きてたわけですが)。
⑫ドラクエ5大神殿で偽マーサから呪いを受けた時。
びっくりしました。
⑬ドラクエ4キングレオ王が死んでしまったのを確認したとき。
⑭ドラクエ5ヨシュアの書き残し・・・。
⑮ドラクエ5嫁がさらわれたとき。
すごくこわかった。
⑯ドラクエシリーズ呪われた装備品を装備してしまったとき。
とてもびっくりして、怖い。
⑰ドラクエシリーズ無音演出。
トラウマと言うほどではないが、怖かった。
⑱ドラクエ6ターニア達村の人々が消えかける時⑲ドラクエ6牢獄のまち皆、石になるか猫、犬になるかで怖かった。
すごくトラウマになった。
しかも無音・・・。
怖すぎ。
⑳ドラクエ6グレイス城あのあとどうなったのだろう・・・。
すごくこわかったです。
21ドラクエ6海底宝物庫キラーマジンガ・・・。
強すぎ・・・。
22ドラクエ6主人公が一つになるところ。
もう一人の主人公のことを考えると・・・。
23ドラクエ6幸せの国での、実は夢でしたにはびっくりさせられた。
24ドラクエ7エンゴウエンゴウでパミラの誘いを断り続けた末の結末。
すごくトラウマになった。
二度としません。
25ドラクエ5おばあちゃんが刃物を研ぐ音・・・。
「しかし体が動かない・・・!」怖かった・・・。
26ドラクエ7キーファがいなくなって、もう一回戻ったら、もういなかった・・・。
それがトラウマ。
もう二度と会えないなんて・・・。
27ドラクエ7ウッドパルナマチルダさーん!28ドラクエ7グリーンフレーク関係では自分の無力さを感じてトラウマ。
あまりやりたくない・・・。
29ドラクエ7ダーマ神殿ダーマ神殿のストーリーはすごく暗いイメージで、嫌でした。
呪文も使えないですし。
30ドラクエ7黒い雨のストーリーはものすごくトラウマ。
あれは、あれは悲しすぎる・・・。
31ドラクエ7プロビナプロビナの神父さん。
地下から出たら・・・。
ドラクエ4の再来な感じで。
32ドラクエ4サントハイムサントハイムの城から、人が消えた!?33ドラクエ7コスタールコスタールの子どもが、魔物に化けるのは怖く、悲しかったです。
34ドラクエ7マーディラスマーディラスのゼッペルのトラウマとなった女の子の話が私もトラウマ。
35ドラクエ7神復活シーンのあれは、ストーリー知った後からやると、トラウマになった。
あれが魔王だったなんて!!信じちゃダメなのに・・・。
36ドラクエ7ヘルクラウダーは強すぎでした。
37ドラクエ7オルゴデミーラオルゴデミーラは、小さいとき親父がやっていたのを見ていた記憶があって、真ん中の女の姿に、上の方の赤ばっかりだった絵が・・・。
それで大きくなった私がやって、昔見たような同じ光景に陥った時、それはトラウマとなりました。
そんなかんじです。
やはり、ドラクエ5と7が多いですね。
そして、FCやSFC等、単純な絵(ドット絵を筆頭に)ほど、トラウマになり、恐怖でした。
あの映像、SEが夢に出てくるような・・・。
やっぱりそういう点で、昔のものは優秀でしたね。
以上、また思いつきましたら、補足します。
では!補足ドラクエ7の石壊したとき!解ります!私もトラウマでした。
最初はみんな戻ると思っていたので、あの人どうなるのだろうって思ってました。
あれは本当にトラウマ。

一番のトラウマはDQ7で石になった人を壊した時あれは鬱過ぎる印象に残ってるのはパパスがゲマにやられた時ですね>冒険の書が消えたとき…。

あとは7かな。
イベント的にはフォーリッシュの方が好きなんですが、印象的なのはルーメンです。>ドラクエ5の青年時代のサンタローズです…BGMも悲しい音楽だったし、町も壊せれていてビックリしました>4のピサロがブチギレして画面が赤くなるシーン(DS版ではないようですが)>___________
l ……………………………………..l
l おきのどくですが …………..l
l ぼうけんのしょ1ばんは …l
l きえてしまいました。 …….l
l_______________l>

ドラゴンクエスト11戦闘システム

ドラゴンクエスト11戦闘システムやっと4/11日に発売日発表会で発売日がわかりますね!楽しみでしかたないのですがそこで戦闘システムについて質問ですが今回もコマンドシステムということで従来のシステムをのこしてるみたいですがこのシステムはドラゴンクエスト10のようなコマンドだけどもマップをうごけるシステムなのか、従来通り8とかのようなコマンドだけの戦闘どちらになってるとおもいますか?また解っている情報などあればおしえてください。
自分は従来どおりのシステムがいいです。
3DSもレトロ感をのこすみたいなので今回は従来通りとも予想しています。
皆様はどうおもわれますか?宜しくお願い致します。
補足補足でPS4版にはフリー移動とオートカメラ?の二種類あるということですがフリー移動がきになります。

ps4版ではドラクエ10的にキャラが自由に動き回れてカメラも自由に動かせるバトル(フリー移動バトル)とキャラは固定、カメラの動きも自動なバトル(オートカメラバトル)のどちらでも選べるようです。
フリー移動バトルですが、ドラクエ10のように魔法や特技に範囲があったりするとオートカメラバトルの時と比べてバランスが大きく変わるので、ドラクエ10とは違い、ただ単に動けるだけかと思います。
3DS版では伝統の2D画面のバトルとドラクエ8(あるいはps4版のオートカメラバトル)のような3Dのバトルを選べるようです。

ドラゴンクエストシリーズでありえないと思うこと教えて下さい。

ドラゴンクエストシリーズでありえないと思うこと教えて下さい。

任天堂のゲーム機で一般向けのドラゴンクエストが出たりする事へ無いでしょう■ エレクトロニック・アーツ:プログラマー:BOB SUMMERWILL 氏「ゲーム会社にとって、任天堂ハードは商売になりません。
」2013/05/18 Twitter■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏 「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れません。
」2014/08/24■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSも厳しい。
」2012/08/04 公式blog■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏「子ども用に難易度をやさしくしました。
3DS版は。
」2017/05/29■SONY:役員佐伯雅司 「(任天堂DSの購入層の主は)お子ちゃま。
」2004盛田厚 「任天堂はおもちゃメーカー。
」2015年 ■エンタースフィア:社長:岡本基 氏 「業界人の飲み会で Wii はソフトが売れないから企画が通らないという人ばかり。
Wii に期待してたのは任天堂の案件を受託していた会社だけでした。
」2010/10/17 Twitter■ウォール ストリート ジャーナル(一流経済紙)「スマホを買って貰えない子供と、極一部の大人しか任天堂ハードには居ない。
」 2015/01/29■いちよし アセットマネジメント:執行役員:秋野充成 氏 「 任天堂には(良く分からない)熱心なファンはいるものの、それ以上の成長を期待するのは難しい。
」2015/01/29■リア充「子供以外には、ネットしか友達がいないキモオタしか居ないと有名ですからね任天堂ハードはw 。
」■任天堂:社長「任天堂ハードは任天堂タイトルしか売れないと言われている事は認識しています。

6年ぐらい前の X オンライン? 昔は 本体とソフト有れば それで 遊べたのに インターネット オンラインが出て 無駄金に なって 辛かった(;´_ゝ`)。今回のXIは 昔の名残が有って 最高です。ふっかつの呪文や 2DSや 原点物!>パッケージが売ってる>ドラゴンクエストシリーズでありえないと思うこと

・3人バトル。
・たたかいのドラムというチートアイテムは残しつつ山彦の帽子を廃止して魔法使いを排除するありえない設定。
・老人のようにノロノロ歩きで、杖が最強装備でバギ系しか使えない主人公。
・ルーラを覚えるのが中盤以降。
・糞高い宿屋。
・舟を手に入れても次の行き先が決まっている。
・エンディングはただ町の人に話しかけるだけ。
・モンスター仲間システムによってキャラの『シナリオ上の』個性が無くなること。
・ひとしこのみなどのバグ技。

※某ナンバリングを反面教師としてこれらのありえないことは以降のナンバリングで全て改善されている。>ドラゴンクエストシリーズでありえないと思うこと

・人の生死の違い
ザオリクとかで生き返るかとうかの違い
※他の人が回答済み
・時間が進まない
宿に泊って1日経過するはずなのに時間は進んでいないです
※例えば、3600回宿に泊ると10年ぐらい経過するはずですがf^_^;>システム的に突っ込んではいけないポイントかもしれませんが… 「ふくろ」の仕組みですね。>

ドラゴンクエストⅢ(ドラクエ3)は、FC、SFC、GB、Wii版どれが一番面白いですか?ド…

ドラゴンクエストⅢ(ドラクエ3)は、FC、SFC、GB、Wii版どれが一番面白いですか?ドラクエ3GB版ではアイテム増殖の裏技が容易にできましたが、Wii版でも繰り返しできますか?補足FCからSFCへ、SFCからGBへと移行するにしたがって新要素が加わっていたのでWii版への移行で他の機種版に新要素はなにですか?

補足の方で。
FC→SFC→GBは"リメイク"なので追加要素がありましたが、Wii版はFC・SFCの"移植"なので追加要素はありません。
バーチャルコンソールのパッケージ版と思った方がいいです。
強いて言えば、"中断の書"機能でいつでも(戦闘中でも)中断できるくらいです。
ただし"中断の書"機能にはなかなかの罠が仕掛けられているので使用の際は説明書を熟読する必要があります。
(メーカーによると"仕様"ですが、使う側にとってはただの罠です…)

一番簡単なのはWiiのSFC版。
中断セーブを使えばすごろくも育成も思いのまま。>GBがおもしろかった。

wiiはやったことないけど、GBは、「神龍」の次の裏ボスがいるし、さらに楽しめた。>そもそもwii版にGB版の奴は入ってないです・・・。
俺的にはGB版が一番好きです>

ドラゴンクエスト11について

ドラゴンクエスト11についてドラクエのトロフィーを集めています。
最強勇者というトロフィーはどのスキルをあげていけば入手できるのでしょうか?

レベル99にすればもらえると思いますよ

ドラゴンクエスト10 ドラクエXで新武器としてハンマーがふえますが、ハンマーの攻…

ドラゴンクエスト10 ドラクエXで新武器としてハンマーがふえますが、ハンマーの攻撃力はどの位だと予想されますか? 片手武器なので片手剣くらいでしょうか? 両手剣やオノよりも強いなんて事はないですゆやね? 予想や過去のシリーズの参考で構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

ハンマーは片手武器なので片手剣相当だとおもいます。
片手剣はドラゴン系に特効があるのに対しハンマーはおそらくばくだん岩やゴーレムなどの物質系に特効が出るでしょう。
新職の武器ですし若干強い武器が出てくるかもしれません。