パワプロアプリの威圧感っていいんですか?

パワプロ2011のOPの歌がすごくいい歌だと思うんですが、この歌の歌詞をすべ…

パワプロ2011のOPの歌がすごくいい歌だと思うんですが、この歌の歌詞をすべて知っていたら是非教えてください!!

パワプロ2011のOP曲は『Koh-ichiroh』さんの『ready steady go』です。
歌詞は下記のとおりです。
動き始めた新しいドラマをこの風に乗せて君へひたすら続く道の果てには光があると信じてる挫けそうな my soulでもここまで来たでしょうそうだ 俺なら大丈夫yes 休まず勝負叶えたい願いなら走り続けるんださぁ ready steady goまだ負けられないぜあの夢みつけに行こう胸張って追う栄光男ならここからさぁ ready steady goきっと誰もが憧れた世界へ君を連れてくよ見ていてくれ my dream come turenow waiting for 追い風に乗ろう必ずこの手で掴む成功男ならここからさぁ ready steady go

パワプロのアプリで

パワプロのアプリでマー君と鶴屋がでました。
2人の評価を教えてください。

マー君は選手能力が高く、現在最強の投手と言われています。
サクセスの試合で活躍してくれて、ノビやキレなどの有用な特殊能力のコツを教えてくれるほか、得意練習も球速のため使いやすいです。
技術ポイントや対ピンチのコツをもらえるイベント、SR以上であればオリジナル変化球のエアスプリットを教えてくれるイベントがあります。
評価は色々に分かれますが、私的には当たりだと思います。
鶴屋はSR以上でないとあまり使い道がないと思います。
選手能力はサクセスで出てくる星井や鳥丸を下回っており、イベントにも飛び抜けたものがありません。
しかし貴重なノビのコツや、SRになるとイベントを成功させていくことによって金能力である左キラーのコツを教えてくれます。
RやPRの場合、ノビや対左打者のコツを狙ったり、コントロールが得意練習なので、技術ポイントが必要な時などに使うといいと思います。
質問者さんが他にどのようなイベキャラを持ってるかは分かりませんが、この2人の場合はマー君を優先的に育てたほうがいいと思います。
パワプロアプリ楽しみましょ?

パワプロクン11のとても弱いピッチャーのパスください

パワプロクン11のとても弱いピッチャーのパスください

パワポケですか?パワプロですか?

パワプロ2016は、2018年度の新人選手などもアップデートされますかね?

パワプロ2016は、2018年度の新人選手などもアップデートされますかね?

2017アップデート前夜祭で開発者さんたち(?)は、新作を開発中と言っていましたので、おそらくパワプロ2018が出ると思います

パワプロの走力Bは50メートル何秒くらいですか?また、Aは何秒くらいですか?

パワプロの走力Bは50メートル何秒くらいですか?また、Aは何秒くらいですか?

パワプロでは50m走での記録がそのまま走力に反映されていないと思いますよ。
それを検証するに当たって、まずはわかりやすく日ハムの選手のデータだけ取って比較してみます。
日ハムの俊足三人の50m走ベストタイムは以下の通りです。
・糸井嘉男 5秒8 ・村田和哉 5秒7・谷口雄也 5秒7 次にこの三人の走力値(パワプロ2012)を示します。
・糸井嘉男 A(86) ・村田和哉 B(78)・谷口雄也 C(67)ちなみに元日ハム(現楽天)の稲田直人のベストタイムも50m走で5秒7ですが、パワプロ2012ではD(59)となっています。
これらの選手は若干年齢差はあるものの、ほとんど50m走のベストタイムが変わらないはずなのにパワプロではこんなにも走力に差があります。
以上の事からもわかるように、いくら韋駄天と形容される選手でも盗塁数や内野安打数などが少ないとパワプロにはなかなかその能力が反映されません。
すなわち選手本来の走力がゲームに反映されるには、ある程度の実績が求められるというワケです。
なので50m走が速い選手だからといって必ずしもパワプロでも速いとは限らないし、それはミート・パワーなどの他の能力値に関しても同様にそれなりの実績に基づいた査定がされています。
また、俊足の選手でも盗塁数や内野安打数が減ったシーズンに前作品から走力がAからB以下に下がったりするのはこういった根拠に基いていますが、当然年齢による身体能力の衰えも能力査定には大きく影響します。
ちなみに西武の片岡は50m走のベストタイムが6秒ジャストくらいなのに、盗塁王のタイトルを獲ってからはほとんど走力Aになっています。
あとは僕の知る限りの範囲内ですけど、俊足なら実績がないルーキーでも最低C~ Bくらいの走力になっていたケースが多かったように思います。
そしてこれはちゃんと統計を取ったワケではないのであくまで推測に過ぎませんが、おそらく内野安打数の多い左打者(スイッチヒッターも含む)の方がそれに比例して走力の高い選手が多くなっていると思います。
でも、これでも昔のパワプロと比較するとかなり適正な能力査定になってきているような気はするんですけどね。
他にも特殊能力などを含めたパワプロ査定基準の詳細についてはこのサイトにいろいろ明示されているので念のために紹介しておきます。
参照サイト:http://www21.atwiki.jp/ppppa/pages/22.html

パワプロ2016マイライフにて彼女を作り好感度も下げてないのにもかかわらず急にふ…

パワプロ2016マイライフにて彼女を作り好感度も下げてないのにもかかわらず急にふられてしまいました。
なにがいけなかったのでしょうか?そういう仕様でしょうか?ちなみにキャラは芳野柴乃亜です。

お答えしますそういう仕様の場合がパワプロにはあります過去の質問でもその質問があったためその確率が高いと思います彼女については草野球編でも一時的に連絡が途絶えますから。
しばらく待ってみるか、連絡を取る方法が残ってるならしてみては

パワプロのアプリなんですがこのクリスマスイベント今までありましたか?

パワプロのアプリなんですがこのクリスマスイベント今までありましたか?

クリボッチの時に低確率で発生するイベントです。
去年のパワプロの日のパワプロTVの特番で観覧者の意見から生まれたイベントです。
私も1度しか見たことありません。

去年の10月末ごろのアップデートで追加されたイベントです。>

パワプロ2016です。

パワプロ2016です。
サクセスなんですが、パワプロショップにダイジョーブのメス、ダイジョーブの成功手形、オリヘンノススメしかありません。
これってバグですか?

サクセスのパワプロショップにはそれだけです。
天才の入部届けはログボ的なものでないと貰えません

パワプロアプリの威圧感っていいんですか?

パワプロアプリの威圧感っていいんですか?

野手威圧感は相手投手の球速-2コントロール-10スタミナ消費+15投手威圧感はリリーフの時相手打者のミート、パワー-15です。
パワプロシリーズでは取るのが1番難しいであろう青得です。
コンシューマー版なら是非取りたい能力ですが、アプリではほぼ価値は無いですね…・取るのがやたら難しい(能力を直接習得できるという利点を差し引いても全然取れません)・査定が難易度に見合ってない(アベヒ、パワヒと同じです)・ペナントのように長い期間戦うのなら役に立ちますが、アプリの様な短期だとそこまで使えない。
上記の理由の中でも特に取れないというのが1番大きい理由です。
取れなきゃいくら強くても意味がありません。
参考として一条を何十回か使いましたが成功したのは1回しかないです…総括としては得能としてはトップクラスに強いが、取りづらい、査定が低いのでおすすめはできない、こんな感じです

威圧感は投手であれば打者のミート、パワーを下げ、打者であれば投手の球速、コントロールを下げスタミナ消費を増やします。
ただアプリのサクセスでは甲子園になるとパワー、ミートAがゴロゴロいるのとサクセスキャラは大抵金得や青得がついているのであまり意味がないんですよね。
スタジアムでも青得、金得だらけの選手が相手なので猶更意味がないです。
なので名前の割には効果の薄い特殊能力です。>