刀剣乱舞の加州清光のキャラがイマイチわかりません。 二次などでは「…

刀剣乱舞より質問、というより気になったからお聞きしたいのですが。

刀剣乱舞より質問、というより気になったからお聞きしたいのですが。
皆さんの審神者レベル、就任から何日目か、出陣回数はどのくらいか聞きたいです。
あと、できれば厚樫山を何周くらいしてどれくらいのレアドロップがあったかも知りたいです!私は先輩審神者さんから、進軍スピードが異常だと言われたのですが、就任57日目で審神者レベル93、出陣回数約8000は早いですか?みなさんはどれくらいなのだろうかと気になったので聞いてみました。
教えていただけると嬉しいです!

審神者レベル221就任551日出陣回数74145回厚樫山の周回数は数知れずです。
pocket配信からの開始勢ですので、初日から三日月・小狐丸がいる本丸ですが、5-4の三日月、6-1の小狐丸もドロップでも出しています。
7-4短距離は極レベリングに通っていたので、数珠丸も数知れず出ています。
(一振本丸なので、残していませんが)始めて二ヶ月ほどでその審神者レベルはすごいハイペースですね。

審神者レベル222
就任553日
出陣回数74662
pocket開始組、厚樫山周回数はカウントしていないのでわかりません。
レアドロップも三日月は確か5~6振りだったと思いますが他のレア勢は数えきれないほど落ちているのでわかりません。少なくとも半年くらい前には鶴丸が50超えていて枠が足りなくてしぶしぶ10振りまで溶かしたような覚えがあります。記録は取っていないし他のレア4勢は1振りのみ、天下五剣組も5振りまでしか手元に置かないことにしているので正確な数は不明です。
7-4になりますが数珠丸も手入れ時間0キャンペ時の7-4短距離マラソンで40振り以上落ちています。7-4長距離で通常短刀のレベリングしていると1日1振りくらいのペースで見るのでかなりよく落ちる印象です。

出陣回数やレベルと就任からの日数は人によって1日にゲームにあてられる時間が違う以上比べるのは難しいですね。去年の経験値2倍キャンペーンの時は極のレベリングに注力していたこともあって極短刀6で厚樫山にひたすら出陣していたら3日で出陣回数2000くらい増えてましたし。>自分も最初は同じようなペースでした。ただ、6面クリア後は極(短刀)の育成にかかったので、7面は極が少し成長してから攻略しました。極が育ち始めるとイベントを中心にこなし始めたので、戦績はカウントされないものも多くなり、今は半年と少し経過した時点でレベル138で2万弱です。鍛刀で来ていないのが浦島、ドロップで来ないのが亀甲と数珠丸と毛利です。この人たちはホント来ない。
5-4はボスマスの経験値欲しさに検非違使つけてます。が、イベントのない時のみなので周回数は50あるかないかくらい。一期一振と鶯丸が3振ずつの5-4ドロップは偏りが酷い印象なので、もしドロップ狙いならイベントの方が効率がよいかもしれませんよ。>むくむく審神者レベル上げてますね
かなりハイペースだと思います

就任=962日
他人と比べることがなく(ランキング的なイベント等がない)自分のペースで進められるので長く続いています

Lv212
最初の1年に途中でやる気なくして出陣はせずにログインだけしていた時期がかなり長かったのとズボラなのでレベルは低いです

出陣回数 78647戦
レベル相応です

厚樫山は日課勤務の検非違使退治の狩場としてガチ部隊で日参していた時期が長くあります。レアドロップはたくさんしているのでどの刀がどのくらい落ちたか覚えていませんが、三日月はドロップしたことがないです>222日目、48レベ、出陣は998でした。
質問者様すごいですね……>たしかに進軍スピード異常ですね…!びっくりしました。
私は就任142日目で審神者レベルは79、出陣回数は4348回です。質問者様は私の就任日数の??の日数で私の2倍出陣されているということになりますので私からしたらとても早いスピードですよ。ということはもう7面まで攻略しているということでしょうか?そうだとしたらとてもすごいと思います!私はこの前やっと7面まで攻略できたばかりなので…。
厚樫山にはあまり行っていません。一時期三日月が欲しくて回ったことがありましたが検非違使が出てないと言うことは周回回数は10回未満ということになるかな…?でもボスマスに行かなかったこともあったので20回ぐらいだと思います。
何故そんな回数で周回をやめたかというと、イベントで三日月が報酬だったからです。そっちでもらった方が早いかなと思って周回やめました。なのでレア刀は1振りも出てません。小狐丸もレア4太刀もみんな鍛刀で出しましたので。>

刀剣乱舞の検非違使について質問させてください。
刀剣乱舞を始めて2週間の初心者で…

刀剣乱舞の検非違使について質問させてください。
刀剣乱舞を始めて2週間の初心者です。
検非違使を周回して膝丸・髭切のドロップを狙っているのですが、一時から検非違使を倒しても短刀すら出なくなりました。
5回は確実に何も出ていません。
ドロップしないこともあると調べてわかりましたが、連続で何もなしはおかしいと思うので、理由があるなら知りたいです。
3ー1の関ヶ原しか検非違使がいないため、今日のほとんど一日中を関ヶ原で周回しました。
3回ほど何もドロップしない現象に不思議を感じ、調べてみるとランクの適正値が合わないとドロップしないとあり、ランクがいつの間にか上がっていて、52レベルのものから35レベルのものになっている事に気付きました。
そして途中で35レベルから25レベルの部隊へと切り替えました。
しかし、それから2回ほど空振りが続いています。
自分なりに原因を考えてみたのですが、勝利がA勝利でないことが原因でしょうか?それとも何か別の理由でしょうか?

うーんと…何か色々こんがらがってる気がしなくもないので、ざっくりですが順を追って説明します。
まず、検非違使のシステムから。
検非違使は「部隊内最高レベルの刀剣」に合わせて出てきますが、その強さのランクは6段階に分けられます。
分け方は以下の通り。
・lv10~lv29・lv30~lv49・lv50~lv59・lv60~lv69・lv70~lv89・lv90~lv99検非違使部隊を結成するときは、基本的に上記のレベル帯の中で調整するといいでしょう。
次にドロップについて。
刀剣乱舞では5-3までの各マップにレベル制限が設けられており、「部隊の平均レベル」が制限に引っかかると経験値入手、刀剣ドロップ、資源マス収入などが一切なくなります。
刀剣ドロップおよび経験値については検非違使でも適合され、マップのレベル制限を越えた部隊で挑むと経験値は貰えない、資源マスでは何も拾えない、検非違使は強い方が出てくると踏んだり蹴ったりなのでやめましょう。
レベル制限がないマップは現在5-4および6面のみ。
いずれも周回には部隊全体にそこそこのレベルを要求してきます。
各マップの制限レベルはマップ選択時に記載があるはずです。
また攻略wikiでも確認できるでしょう。
次に、検非違使の出現について。
1,2面では検非違使マークがついても出現率が非常に低く設定されている、というのは瓦版などを読んでいただくと分かると思いますが、3面以後でも3面より4面、4面より5面・6面と高難易度マップの方が検非違使出現率が高い傾向にあります。
これは後半マップになればなるほど道中マスが多く、検非違使の出現チャンスが必然的に増えるためです(例えば3-3だとどのルートでも3戦、5-4だと最低で4戦、6-2だと最低3戦だがボスルートに乗ったら12戦)しかしそれでも「○時間粘って1回も出会わなかった」という事が珍しくないのが検非違使。
私は現在4-4が検非違使狩りマップですが3時間粘って5回未満とかざらです。
6面で掘りをしている人でも中々出会わない事が多いとも聞きます。
私はまだ6面に出せるほどボス到達してませんのでわかりませんが。
最後に、検非違使狩りの鉄則。
「無理に狙わない」です。
確かに検非違使は彼らしかドロップしない希少刀剣のドロップがあります。
しかし、ランダム出現である以上「無理やり狙うことができない」敵でもあるのです。
少なくともしばらくは髭切と膝丸を落とす可能性があるわけですから、今無理に狙うよりも、部隊の強化及びマップ攻略を優先し、資源を集め、「狙える環境を整えてから」検非違使狩りを進めるとよいと思います。
今後検非違使を出現させるのにお奨めなのはやはり6面ですね。
日中戦の検非違使はランクアップすればするほど手強く、深手を負う可能性も高くなりますが、検非違使の部隊構成の関係で夜戦では大幅に弱体化します。
短刀・脇差は夜戦のプラスボーナスが大きいため多少レベル差があろうとものともせずに検非違使を屠ることができるんです。
6面は戦闘数が多い分周回を安定させるのにかなりレベルを要求するうえ、サイコロが荒ぶることも多いマップではありますが、こと検非違使狩りという点においては最も有効なマップと言えるでしょう。

ああ、ドロップについてはもう一つ。
検非違使およびボスは「A勝利以上」でドロップが確定、B以下だとドロップしないことがあります。>

刀剣乱舞を1週間程前から始めた新参者ですが、岩融が全く出てきません…。

刀剣乱舞を1週間程前から始めた新参者ですが、岩融が全く出てきません…。
厚樫山を突破し、6面まで辿り着きましたが5-3、5-4の周回をしても薙刀レシピで鍛刀をしても打刀ばかりです…。
部隊長は誰がオススメなどありますか?ちなみに今は、三日月Lv70や、鶴丸Lv68で周回しています。

近侍が誰でも隊長が誰でも、出ないときは出ないです。
そういうゲームなので。
気休めのおまじない、程度で良ければ、所縁があるのは主同士が主従であった今剣とか、同じ刀派の三日月、小狐丸、石切丸など。
あるいは、源氏つながりなら獅子王あたりでしょうか。
うちの岩融は薙刀レシピで鍛刀で来ましたが、その後しばらくして5-4でぽろっとドロップしました。
岩融ではないですが、うちは小狐丸と鶴丸が半年来ませんでしたし、膝丸は9ヶ月、明石は1年来ませんでした。
先日就任2周年を迎えたPC版初期組ですが、長曽祢は未だに来ませんし、亀甲さんにも会えません。
友人には1年江雪が来なかったとか、蛍丸より明石が先に来たとか言うような人もいます。
物欲センサー、とよく言われますが、来ない来ないと気にしてばかりいると余計来ないので、今いる男士たちを鍛えながら気長に待っていればいつか来るさ、くらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ。

先の方も仰っておられますが、部隊長は鍛刀に関係はありません。私も岩融を出すのには苦労しました。なんとか6面までに出てきてくれたものの、それまでに打刀が本丸に量産されましたね…。どうしても出ないなら、私もしていたのですが、高レベル大太刀二刀編成で擬似岩融が出来なくはないです。ただ、私の場合片方が蛍丸だった為、機動はあまり気になりませんでしたが、太郎たちはもしかしたら機動が….。何れにせよ、岩融を持たず、大太刀を二刀以上(片方蛍丸奨励)所持しておられるなら、岩融が出るまではそれでレべリングするしかありません。>

刀剣乱舞の事なのですが、プレイヤーで男の人がする理由が分かりません。
出来れば…

刀剣乱舞の事なのですが、プレイヤーで男の人がする理由が分かりません。
出来れば現在プレイしている方に聞きたいです。
純粋に気になったので質問しました。
不快な思いをさせてしまった方はすみません。

艦隊これくしょんを女性がプレイすることはありますし刀剣乱舞を男性がプレイしてもなんらおかしいことではないでしょう?キャラクターとの恋愛度を高め告白されるゲームならまだしも、普通に有名な刀を使ったシュミレーションゲームですので、むしろそういった面では男性人気があっても可笑しくはないと思います。
ユーザー数が膨大であり、なおかつ大半が女性ですので男性プレイヤーが異様に見えてしまいがちですが、こういった場合は自ら性別を明かさないのがほとんどです。
ですから集計やアンケートの結果以上に男性プレイヤーは居ると思いますよ!

私は男性ではないですが、理由として拝見したことがあるのは刀剣自体が好きな方、武将が好きな方。うちの主人が始めたのは今までやっていたアプリゲームに飽きてきたからで私も娘もプレイしているので教えて貰えると思ったみたいです。反対に何故男性がプレイする理由が気になる、理解出来ないのかがわかりません。刀剣乱舞は恋愛ゲームでもないし、女性でエロゲやる人もいるのに?>

アニメ活撃 刀剣乱舞について

アニメ活撃 刀剣乱舞についてネットで検索すると堀川くんが二振り目とか一振り目とか出てくるんですが、一振り目、二振り目とはどういう意味なんでしょうか?

刀剣乱舞の基本的な設定はご存知ですか?一振り目、二振り目とはどういう意味か、が、言葉どおりに単語の意味、というのであれば、質問者さんが人を数える際に「ひとり、ふたり、さんにん」と数えるのと同じ、刀剣男士の人数を数える際には実際の刀剣の数え方に倣って一番最初に来た子を「一振り目」、それ以降は来た順に「二振り目、三振り目」と数える…というのが定番化している…というくらいの意味です。
数え方の単位の話。
また、刀剣乱舞のキャラクターたちは『いにしえの名刀に宿った魂、付喪神が人の体を得たもの』です。
そうして、原作のゲーム内では、刀剣破壊、と呼ばれるキャラロストがあります。
破壊されてしまった男士はそのまま復活しないのですが、一部のレアを除き、多くの男士は『同じ顔をした二人目、三人目』が比較的容易に入手可能です。
Aという男士がおり、最初に来たA-1を手違いで破壊してしまったけれど、他で入手したA-2がいるからもう一回育てよう…というようなことはまま起こります。
この場合、A-1は一振り目、A-2は二振り目です。
活撃の堀川は、第1話の時点で「刀剣男士として目覚めたばかりの新人さん」という設定でした。
ただ、堀川国広、という刀剣男士はそこまでレアな男士ではないので、本来だったらもっと早くあの本丸に来ていてもおかしくないのですね。
三日月や大典太、髭切膝丸の兄弟が揃っているような本丸なら、堀川は普通もっと初期の、みんながまだ弱いころに来ているものなので。
でもあの堀川は『目覚めたばかりでまだいろいろなことを知らない、レベルの低い堀川国広』なので、もしかしてあの堀川の前にもうひとり『最初の堀川国広』がいたのでは?その『最初の堀川』=一振り目が何らかの事情で破壊されてしまったから、『今の堀川』=二振り目を呼び起こしたのでは?というような予想はされていました。
先週と今週の放送で、「もしかして一振り目の堀川もこうやって道を違えてしまったものを和泉守が斬ったのでは?」というような予想もされていますが、実際のところ、明確に「堀川は二振り目です」という設定が出ているわけではないので、見ている側の予想、想像にすぎない話でもあります。
ピアスに関しても、公式で何か明確に設定されているわけではないので、あれが一振り目の形見なのかどうかも想像の話です。
原作ゲームのキャラ設定でも、『ピアスをしています』という程度のことで、そのピアスの入手先までは設定されていないので、アニメスタッフが「もともと和泉守のものだったものを相方である堀川にあげたということにしよう」と考えただけのことかもしれません。
ただ、深読みしようと思えばいくらでもそういう深読みは出来るよね、という話です。
実際どうなのかは、来週の放映もしくは何かの機会にその辺りの話が明らかになるのを待つしかないのでは、と思います。

最初、堀川は耳にピアスをしていませんでした。その後、兼さんからピアスを渡されました。公式の立ち絵ではピアスをしています。つまり『兼さんは堀川のピアスを持っていた=昔、別の堀川に会ったことがある』ということになります。これは憶測ですが、今アニメに出ている堀川は二振り目で一振り目は破壊されたのではないかと思います。兼さんが耳に着けていたことから一振り目の堀川の形見としてそのピアスを着けていたのかと思います恐らくネットの一振り目・二振り目はこのことではないのでしょうか>

刀剣乱舞でもうすぐ連隊戦があるんですが、易、普、難の3つはそれぞれどのくらいの…

刀剣乱舞でもうすぐ連隊戦があるんですが、易、普、難の3つはそれぞれどのくらいのレベルの刀剣男士連れていくといいでしょうか。
髭切、膝丸、博多、後藤、物吉、数珠丸等限定レア太刀(ソハヤ、明石除く)、次郎、蛍丸、極短刀、浦島はいません。
画像の6体が一軍です。
池田屋はクリアしておりません。
編成、育てるべき刀剣、レベル目安等教えてくださると幸いです。
長文失礼しました。

先の回答者様達同様で今現在情報が「連隊戦開催します」とだけしか発表されていないので、詳細待ちの状態です。
昨年は、4つの部隊をフルに使い4連戦を戦い抜く方式でした。
昼・夜・室内…今実装されている舞台で戦いました。
これは変わりないかと思われますが…少しルールが変わるかもしれません。
今、審神者の自分たちが出来る事は…男士の底上げ。
24振りを一挙に使います。
Lv.不足の男士を出さない様に、万遍なくレベリングする事です。
準備期間も短いです。
頑張って底上げをすべきでしょうね。
自分は…髭切・大典太・ソハヤ・日本号・物吉・不動・数珠丸・太鼓鐘難民です。
小烏丸は、頑張って獲得します

他の方も仰っていますが、今行われている玉集めが前回に比べかなりルールが緩和されたこともあり、連隊戦も調整が入る可能性が高いです。
ですので、今聞いたところで恐らく正しい答えは出ないと思いますよ。

前回のルールで言えばですが、連隊戦は第1部隊のみで行うのではなく、第1~第4部隊をフル活用して交代しながら倒していくシステムです。
なので最低24振、交代を含めればそれ以上が必要になります。
レベルは高ければ高いだけいいので、今のうちに最低レベルの刀剣を底上げしておくと良いかと思います。それこそ最低●レベル必要というのは今の段階では断言できないので、最低レベルを考えるのではなく全体の底上げと考えたほうがいいですよ。>まだ今回の連隊戦についての詳細が発表されていませんので、一体どういった編成のどういう強さの敵が出てくるのかはまったくもって未知数です。
もちろん前回ならこうだった、というのは分かります。例えば昨年だとボス戦では高レベルの槍が有効と言われていました。
が、今年も同じであるとは限りません。というかほぼ確実に変わるのではないかと思われます。

ちなみに連隊戦の戦闘方法は把握しておられますでしょうか。
連隊戦は4部隊まで出陣が可能で、部隊を入れ替えながら連戦をこなしていきます。(詳細は攻略サイト等でご覧ください)
つまり最大で24振りを一度に出陣させることが可能です。
通常のようにレベルの吐出した部隊がひとつ(6振り)いれば切り抜けられるというタイプの戦闘マップではありません。
また昨年は途中に夜戦や室内戦が組み込まれていました。
室内戦、夜戦では太刀や大太刀はほぼ無力となります、打刀でも若干不利で、短刀や脇差が必須になってきます。
そうなると質問者様の挙げられている部隊ではほぼ太刀打ちできません、短刀脇差で組んだ部隊をひとつは用意する必要が出てきます。(もちろん今年も夜戦、室内戦があるとは限りませんが)

もちろん何が来るかは始まってみないと分かりませんが、『連隊戦』という名前である以上、多数の部隊を運用する戦闘方法になることは間違いないかと思われます。
なので今出来ることとしてはどんな敵が来ても対応できるように、一部隊だけでない出来るだけいろいろな刀剣のレベルをある程度まで上げておくことかと思われます。>あくまで皆さんがプレイした連隊戦は昨年のもので今年と同じようにになるとはかぎりません。秘宝の里も昨年と基本は同じですが、難易度は下がっています。(昨年プレイしたからそう感じるのかも知れませんが毒矢で退場しませんしね。)昨年は最低60くらい欲しい感じでしたが今年がどうなるかわかりません。初挑戦の方々がいる一方ほぼ全員カンストした子達を所持しているプレイヤーもいますからどの様な難易度になるかわかりません。全体的にレベルをあげること、夜戦にも対応出来る子達もあげること、部隊に組み込める人数は最低24人、交替要員もいると宜しいかと。>以前行われたイベントとルールなどは大体同じでしょうし、よく読むと少しは参考になるかもしれません。
http://wikiwiki.jp/toulove/?%B4%FC%B4%D6%B8%C2%C4%EA%A5%A4%A5%D9%A5…

以前より、ほとんどの審神者が鍛刀やレベリングなどを大幅にしているという点で、もしかしたら難易度などを大幅に上げてくる可能性もあります。>

刀剣乱舞について

刀剣乱舞について鳴狐の声って浅沼晋太郎さんなのは知っているのですが肩に乗っかっている狐も浅沼さんなのでしょうか?気になったのでつい質問してしまいました・・・。

そうですよ、鳴狐も、お供の狐も、両方とも浅沼さんです。
浅沼さんご本人が、刀剣乱舞のサービス開始当初に「両方とも僕です」というようなことをSNS上で仰っていました。

刀剣乱舞についてです。

刀剣乱舞についてです。
現在5-4を攻略し、次に6面に入るというところです。
ですが短刀・脇差のレベリングを怠ったせいでかなり短刀・脇差が弱いのです・・・。
そこで質問なのですが、短刀・脇差のレベリングでお薦めのステージ、方法などはありますか?6面からはオール短刀のほうがいいですか?色々と調べてみたのですが極のこととか岩融が高いレベルを持つもの限定で・・・どなたか回答お願いします!<攻略しようと思っている面子>骨喰 Lv.23愛染 Lv.20にっかり Lv.30薬研 Lv.37小夜 Lv.26鯰尾 Lv.40<レベリングに使えそうだった刀剣>太郎太刀 Lv.79次郎太刀 Lv.53<Lv40以上の刀剣>山伏国広 燭台切光忠 和泉守兼定大倶利加羅 一期一振 山姥切国広(岩融はLv.31)

和泉守、大倶利伽羅、山姥切と攻略しようとしているメンバー全員使って6-1の2マス目までのレベリングを繰り返し繰り返し、するのが良いと思います。
6-1は運なので、40くらいの編成でもクリアできているのも見たことがありますよ。
特に3周年を迎えている審神者なんてなんの情報もなかったので多くの場合、6面が実装になった時に短刀なんて育てていませんでしたので、質問者さんの状態は普通に思います。
今は経験値2倍なのであっという間に育つと思います。
オール短刀なんてしなくても大丈夫ですよ。
例えば7面だってオール極短刀なんてボスを逸れますし、秘宝の里でもミックスの編成の方がA獲れないところでも獲れたりしましたので打刀は勿論、脇差も6面でしっかりレベリングしたほうが良いと思います。
どちらもカンストの状態で極前でも7面で使えますし。
6面でしっかりレベリングされたほうが良いと思います。
勿論、太刀や大太刀もレベリングされ7面に備えたほうが良いと思います。
岩融幼稚園は特付までには良いと思いますが、6面が実装になっている今はそこまでの必要性は夜戦の強い刀種にはないかも。
結局、岩融だけが育ちますからね(誉独占)

私は6の攻略に短刀は使いませんでしたのでそんなに短刀に拘らなくても、とも思います。しかし、レベルだけは質問者さまの本丸より高かったですよ、5-4攻略まで短刀を使っていましたから。こんな約束破りのやり方でも攻略可能なんですよ。短刀6振りの方がボスマスに行く仕様なのでそれでも良いですが必ずしもそうしなくては行けない、事はないです。お好きにして良いと思います。レベリングですが6-1で行けるところまで行って途中で帰るではダメなんですか?一マス目で戻るもよし、資材がかからない今なら行けるところまで行くもよし、かと思います。時間がかかるとか手伝い札使えないなら手入れ中は他の刀剣を負傷しないところでレベリングしていれば良いのでは?私も極で今似たような事しています。極短刀を7-4最短に出して、帰ってきて手入れ、その間に極打刀を5-3でレベリングって感じです。やり易い方法を自分で探すのも楽しいですよ。手伝い札バンバン使うか使わないかもありますしね。>

刀剣乱舞の4の1のけんぴいし?とやらに挑むに

刀剣乱舞の4の1のけんぴいし?とやらに挑むに蛍丸 Lv.20 鯰尾藤四郎 Lv.51 石切丸 Lv.38 一期一振 Lv.41 和泉守兼定 Lv.51 乱藤四郎 Lv.55では無謀でしょうか?よろしくお願いします

検非違使(けびいし)ですね。
検非違使にマップは関係ありません。
どこのマップであったとしても、部隊の最高レベルの刀剣に合わせた強さの敵が出陣します。
そのため、こちらも部隊のレベル帯を出来るだけ揃えてやる必要があります。
質問者様の場合ですと。
出陣する検非違使は55の乱に合わせた強さになります。
50台ならまだ同レベル帯と言えるかと思いますが、40台、30台、ましてや20の蛍丸は完全に戦力不足です。
全員を50台、せめて40台後半くらいで揃えてやらないとかなり厳しいと思ってください。

「けびいし」です。検非違使は合戦場でレベルが変動しません。自分の部隊の一番レベルの高い刀剣男士に合わせて出現します。質問者さまの部隊の場合55の乱に合わせてくるので20の蛍丸は辛いのでは?検非違使討伐の基本は自分の部隊のレベルを揃える事です。そしてその合戦場の制限レベルを越えないこと。経験値もドロップも得られないので闘う意味が日課の消化以外ありません。この事は刀剣乱舞wiki に書いてありますので御確認下さい。>検非違使ですか?

検非違使に関しての質問はたくさんあるので検索してみれば詳しい回答がありますが、マップに関係なく部隊の一番高いレベルに合わせて強さが変わります。
この中だと乱が一番高いので、適正を考えると鯰尾・和泉守以外は厳しいです。>

刀剣乱舞の加州清光のキャラがイマイチわかりません。

刀剣乱舞の加州清光のキャラがイマイチわかりません。
二次などでは「あるじー???」とか、依存してるって感じなのですが、ゲームの方をやってみると、「審神者が好き」というか「愛されたい」という感じなのかなあと思います。
みなさんはどう思いますか?自分でも何言ってるかわかりませんが、回答よろしくお願いします。

加州くんはゲームと二次創作のキャラクターにかなり差があります。
二次創作ではメンヘラになっていたり、審神者に媚びるようなものが多く見られますが、ゲームの中の加州くんは主に大切にしてもらいたいとはいえ、二次創作ほど審神者に執着している様子はありません。
公式の『刀剣乱舞絢爛図録』を一読した上で、「自分の本丸の加州くんはこう」等と想像するのもこの作品の魅力だと思うので、苦手な作品や設定があればブロックやミュート、マイナス検索を活用し、モラルの範囲内で二次創作を楽しんでください。
前の方で、二次創作=公式と思っている方がいらっしゃるようですが、ゲーム内で加州くんと安定くんが『ブス』等の暴言を言い合う場面は存在しません。
(加州くんが安定くんに対して1度だけ『うざいよ』と言ったことがありますが、加州くんも煽るような態度では無く、その時も安定くんは流していましたので喧嘩らしい喧嘩は一度もしていません)過度なキャラ改変は改悪にも繋がります。
詳しくは伏せますが、実際に刀剣乱舞内でもキャラ改変が原因のトラブルが何件か起こっていますので、創作される際にはご注意ください。
長文失礼しました。

私の意見ですが、質問主さんと同じく加州清光は「主が好き」より「愛されたい」や「捨てられたくない」が強い印象があります。そしてかなりの審神者厨だと思います。あの長谷部でも審神者嫌いをときどき見ますが、清光は全くと言っていいほどありません。言い方が悪いかも知れませんが少なくとも私は見たことがありません。あと清光と言ったら大和守安定との『喧嘩するほど仲がいい』仲ですかね。顔を合わせる度に「ブス」と「メンヘラ」言い合ってるイメージです。それでもずっと一緒に居るから可愛い。そして沖田くんが好きな気持ちは変わらないけれど今は今と割り切れるしっかりした子です。あまり参考になることが言えずにすみません。とにかくいい子です。是非たくさんの清光を見て貴方だけの世界一可愛い清光を作り上げてください……!!>刀剣乱舞は、それぞれの本丸で、それぞれが違う人格形成している論者なので(笑)質問者さんの場合は、それをひとつに絞ろうとするから、わからなくなってしまうのでは?
というのはどうです?

だから、質問者さんの本丸の加州がいて、それとはちょっと違う加州が二次創作の別本丸にいるだけ。

うち本丸の加州は、今日の自分がイケてるかどうかを気にはしますし、お手入れに余念がありませんが、依存はしてきませんし、回想の通り、過去の出来事をサラリと受け入れ乗り越えている、ドライな部分もある大人な感じを醸し出しています(もしかしたら、演出かもしれませんが・笑)。>私の中では加州君は 冷静で落ち着きがあり、いつも笑みを浮かべているけど特別ご機嫌でも不機嫌でもなく、ちょっとミステリアスでマイペースな印象です。愛されたいとは勿論思っているけど積極的に「愛して」「俺を見て」って感じではなく、見ててくれたら「ありがとう」って返すくらいの温度。でも別に仲間や今の主がどうでもいいわけではなく、戦場では「どうしたらなるべく全員が傷付かずに戦えるか」を常に考え、全体を見ながら戦うイメージ。実戦中に折れてしまった事、病弱で早逝した元主人という説のため、自分の怪我はどうでもいいけど仲間の怪我に弱くて心配性。クールに見えて愛情深い子、というのが当本丸の加州君のイメージですね。二次でのあるじー?な加州君はその書き手さんの本丸の彼でしょうし、審神者が好きで愛されたいと思っている加州君もまた質問者様の彼でしょう。色んな加州君像があり、どれも間違ってないと思います。審神者の数だけ本丸がある、と公式も言っていますし、本丸の数だけ色んなイメージの加州君がいる事でしょう。他の刀にも言える事ですけども。参考になれば幸いです。>うちの加州くんは、「主の一番は他にいるの知ってるけど、それはそれとして主が俺たち全員をちゃんと可愛がってくれるの知ってるし、俺も主のことも他のやつらのことも好きだよ。でもたまには俺だけの特別もちょうだいね」くらいの、わりと精神的には安定した子で想像しています。

刀剣男士のキャラが媒体ごと、審神者ごとに異なって見えるのは、もともと公式がそのように設定しているからです。
『審神者の数だけ本丸はあり、審神者の数だけ刀剣男士がいる。それらは全て別個体なので、同じ刀剣から顕現した男士であっても性格は異なる』
というのが刀剣乱舞の基本設定なので、私の本丸の加州くんと、質問者さんの本丸の加州くんは『同じ顔をした別の人』です。
例えば、一卵性の双子、あるいはクローンなどは遺伝子レベルで同一の存在となりますが、遺伝子が同じでも成長した後に性格まで全て一緒になるか?と言うと違うと思うのですね。
育て方、周りの接し方で、性格やものの考え方などいくらでも変わってきます。
全く同じ顔なのに片方はアウトドア派、片方はインドア派、みたいな双子もよくいますよね。
それと同じで、刀剣男士も、もとは同じであっても、審神者の性格、顕現した順番、本丸のある場所、遡行軍との戦いでの経験などでいくらでも性格は変わってくる、と思います。

ですので、『加州の性格はどのようなものだと思うか』『媒体によって性格が変わっているように見えるのをどう思うか』という質問に回答するとしたら、
「うちの加州くんは最初に書いたような性格だと思っていますが、それはあくまで『うちの』加州なので、よその加州がそれと同じだとは思いませんし、同じである必要もないと思っています。
刀剣男士の性格やものの考え方が本丸ごと、審神者ごとに全部違うのがこの作品の楽しいところだと思っています」
となりますね。>池田屋の戦いで折れてしまい、捨てられてしまったため、誰かに愛されたいという気持ちがとても強い子だと思います。あと、川の下の子で、ほかの刀剣に比べ育ちがいいわけではないため可愛くしていないと自分を見てくれなくなるのではないかと思っているような刀だと、感じています。だから、かわいいにこだわり続ける、メンヘラな扱いにくい刀になってしまったのではないかと私は解釈しています。>