艦これ 艦隊これくしょん 周回 演習 * 演習に行くと、何だかよく分か…

【艦隊これくしょん】建造しようとすると艦娘保有数が一杯となるんですが、どうす…

【艦隊これくしょん】建造しようとすると艦娘保有数が一杯となるんですが、どうすれば消せますか?建造しようとすると「艦娘保有数が一杯」と表示されて出来ないんですがどうすれば表示を消せるんでしょうか?補足補足なんですがどうすれば多く持てるようになるんでしょうか?艦隊数を増やせば良いんですかね?どのぐらい持てるようになるのか知りたいです。

保有艦数増やすには課金しかない無課金は現状永遠に100隻しか持てないまぁ保有艦数いっぱいって言われたら解体するか近代化改修するかして艦数減らせばいいだけだし

減らせばいいと思うです バグだったら運営に質問どうぞ 持てる数は増やせますもちろん課金ですけど

ちなみに10隻増やすのに千円です>

艦隊これくしょん、艦これについて、先輩提督方にアドバイスを請いたいです。
次の…

艦隊これくしょん、艦これについて、先輩提督方にアドバイスを請いたいです。
次の夏イベに向けて、そろそろ育成と備蓄を始めようかなぁ、と考えているのですが、どの艦種の誰を優先的に育てていくべきかと少し悩んでおります。
現在の我が鎮守府の状態です。
名前の後はレベルです。
↓戦艦金剛改ニ90榛名改ニ82長門改66Iowa44航空戦艦山城改ニ80扶桑改70正規空母赤城改66加賀改81翔鶴改70瑞鶴改ニ甲90軽空母瑞鳳改52龍驤改ニ78龍鳳改51飛鷹改80重巡衣笠改ニ60羽黒改ニ87摩耶改ニ88愛宕改50航巡鈴谷改65熊野改65雷巡大井改ニ70北上改ニ75軽巡川内改ニ66阿武隈改ニ97駆逐夕立改ニ73時雨改ニ79ヴェールヌイ83初霜改ニ74暁改ニ73島風改79雷改56電改54村雨改48磯風改67初月改63潜水艦伊58改 58伊19 37伊168改 54U-511改 47そこそこ練度があるのはこの辺です。
司令部レベルは99。
資源は大型回してたのでどれも自然回復上限手前くらいです。
バケツは180程度。
海域は東急まで開放してます。
で、今自分なりに薄い所なんかも考えつつ育成しようなぁ、と考えている候補が、↓飛龍24蒼龍24千代田航改36利根改35Zara27Pola7五十鈴7夕張1木曽改34神通改47伊8 6です。
二航戦はまぁ艦載機目当てなのと春イベみたいに支援含め航空戦力総動員になった時に空母が足りなかったので、そういう面でも活躍してくれるかなと。
千代田は普通に強力ですし似たような理由です。
利根は鈴熊だけでは航巡が不安かなというところで。
ザラとポーラは……趣味です。
五十鈴と夕張は、最近実装された先制爆雷を撃てる娘が現状、阿武隈ちゃんだけなので育てておこうかなと。
大淀さんはいません(泣)木曽さんは雷巡もう一隻いてもいいかなと、まぁ正直ハイパーズで足りてる感ありますが。
はっちゃんは最近落ちたので。
他にも駆逐艦で見た目のいい娘も沢山いるから育てたい娘も多いのですが、割と数もあるし手間もかかるので先送りにしようかなと今のところ考えてます。
こんな感じで沢山育てたい娘はいるのですが、現在の艦隊の薄い所や、練度などをみて、優先すべき艦娘とかについてアドバイス頂ければ嬉しいなと思います。
勿論、上に挙げた娘以外でも構いません。
育成以外でもこれはしておいた方がいいとか、なんでもいいのでご指摘頂けると嬉しいです。
因みにイベントは基本的に丙で完走して、目当ての娘が居れば掘りもしようかな、というくらいです。
長文になりましたが、ご回答お願いします!

育成よりバケツ備蓄したほうがいいと思うが…180だと堀がままならんそれと戦力を整えるなら気合で明石掘ってください装備改修は思った以上の効果を持つ戦艦だと主砲★9×2、徹甲弾★9で火力が約12上昇して命中も上がります1ランク上の装備と同等になる全員の性能を底上げできる非常に貴重な能力です開幕爆雷は那珂と五十鈴を育ててください五十鈴はレベル50の時点で、那珂も50台、遅くても60台で可能になります那珂は現状だと非常にバランスの優れた軽巡になってます戦力が整わない序盤だと真っ先に育てたほうがいい大淀は無理、居ても対潜目的で育てる意味がないです装備が整っていてもレベル150前後必要です(四式ソナー1個だとレベル153必要)夕張もかなり高レベルじゃないと開幕ができません(レベル99で素対潜69)正直、阿武隈もおすすめはしないんだけどね…あれはかなり準備しないと色々と性能が不足する二航戦の育成は急務零戦21型(熟練)、友永隊、江草隊が手に入る友永隊と江草隊は性能が高いので非常に有用二航戦の二人も支援に使いやすい軽空母は龍驤、隼鷹、千歳、千代田この4人が主軸ほかの子は… 回避や耐久に難がありすぎる瑞鳳なんてレベル138でやっと回避70です龍驤やちとちよがレベル99で回避69なので、追いつくのにレベル99になった上に経験値150万の上乗せが必要隼鷹にはどうやっても追いつけない(99で回避84)駆逐艦にフィニッシャーが少ない時雨はともかく、他は運が低すぎるその結果、魚雷カットインをぶち込める子が不足気味雪風とか綾波改二を用意していないとボスにとどめを刺すのが難しくなる可能性がある重巡は思ったより出番が多いから改二を中心に増やしておいたほうがいいと思うんだ慣れると使いやすいしねぇ…あと、Polaは育成必須です水戦が手に入る戦艦、潜水艦は勝手に育つしなぁ戦艦は適当に演習に潜水艦はイベントだと出番がないからオリョクル流したり、3-2-1でデコイして軽く育成しておくといいと思うよ雷巡も大井と北上がいれば安泰個人的にIowaとか改二が無い駆逐艦は序盤育てないほうがええよ初月は例外だけど…Iowaは燃費が酷くて使い道がない装備目的ならアリだけどさ…Iowa一人育てる燃費で金剛型2名が育つ乙や甲を考えないなら取り回しがいい子を先に育ててください改二がない駆逐艦は最終的に性能不足で使えない普通の駆逐艦はレベル99で対潜59なので全員開幕対潜が不可能です例外は朝霜とか第4駆逐隊だけど、第4駆逐隊は四式ソナーがないとレベル99でも不可能です趣味を優先するならアリだけどさ趣味は否定しない好きにやるのが一番だからね

>どの艦種の誰を優先的に育てていくべきかと少し悩んでおります。
イベントに向けての準備で重視すべきは、
『誰を』
育てるかじゃありません。
『何人』
育てるかです。
高性能艦を1~2隻育てるよりは、平凡な性能の子でも4~5隻数を揃えたほうがよっぽど役に立ちます。
アイオワを所持してるということは春のイベントで一応完走はできたんですよね?それならなぜそのことを理解できてないんでしょうか・・・?

>現在の艦隊の薄い所
『薄くない』所を見つけるほうが難しいです。
駆逐艦以外の主だった艦種で1~2隻ずつ戦力を追加し、なおかつ練度を可能な限り引き上げるべきです。これだと攻略メンバーはともかく、それをサポートする支援艦隊に十分な戦力を送り込めません。
丙で挑むにしても、夏イベでこの陣容はあまりにも薄すぎます。

>育成以外でもこれはしておいた方がいいとか
①備蓄
これが最優先。
掘りも視野に入れてるなら自然回復上限程度の資源じゃ全く足りませんし、バケツもその程度じゃ不安しかありません。最低でも、現状の倍程度はかき集めるべきです。
②明石を入手
装備の改修、泊地修理の両機能が与える影響は計り知れません。
備蓄状況を考慮しつつ、可能な限りでよいのでドロップ海域を周回して入手すべきです。
③装備開発
三式弾は用意してるか?
徹甲弾は?
烈風は空母2隻にガン積みできるくらいは無いと不安があるぞ?
電探も高性能なものを量産しているか?
爆雷の数は揃えているか?
そもそも装備関係の知識はちゃんと頭に入っているか?
メンツがよくても装備がゴミでは話になりません。備蓄に気を配りつつ、可能な限り数を揃えるべきです。>長文書かれているところ申し訳ないですが、いくら丙でもイベントを一度完走した人は最早初心者ではありません。

>優先すべき艦娘とか
数が特に多い駆逐艦以外通常入手できる艦は概ね全部です。
少なくとも各数隻以上は必須。今の状況を見る限り若干層が薄く、イレギュラーな事態には対応できないかもしれない。
これを実感持って分かるのは乙以上に挑んだ時なのでピンと来なくても致し方ないでしょう。
今となってはどの艦がルート固定要因となるか分からない。
作戦にモデルがある場合はそこからある程度絞れますがそれも近くならないと分からない
現時点ではアドバイスするための手掛かりすらないんです
こういうのを繰り返すと、誰でも使えるようにしておこうという考えに行き着くのは道理です。イベント本番では揃った駒から選び出すだけで済みます。

すでに言及はありますが、装備の準備、仕様の確認を怠ると悲惨な目に遭います。
普段はロクに意識しないようなシステムも駆使することになりますのでwiki熟読のこと。
特に夜戦火力の計算くらいは出来ないと勝ちが絶望的になるようなことも普通に起こり得る。>丙なら最低限レベルの頭数は揃ってるとは思いますが、バケツが少々心もとない気がします。
司令部がないようなので連合艦隊での途中撤退も多くなり気味でしょうから。
貼り付けるときには長距離練習航海、何時間か開けるときには鼠輸送など、バケツを稼げる遠征を1枠は確保しておくべきかと思います。

内容からまだ掘りも十分と言えない段階と思いますから、レベリングよりも備蓄重視の方が、と思います。>アイオワ持ってんなら少なくとも春のe7まで行ったんでしょ、なら春で足りなかったと思ったとこ補強すればいいだけじゃん>この育成状況だと前回のイベントで足りない部分は痛感してるとは思いますが…とりあえず丙作戦でも軽巡・軽空母・重巡が代えのきかないレベルで足りないんじゃないかと。強力な対潜要員の4スロ軽巡枠で夕張、軽空母でトップの火力と扱い易いスロット配分の改二がある隼鷹、設計図無しでも重巡でトップ水準を誇る改二を持つ妙高型改二。これらも考慮した方が良いですね。とりあえず木曾とイタリア重巡は後回しでも全然OK。戦艦は候補にありませんが、扶桑改二や霧島など火力の見込める艦を演習のお供に忘れないように。>

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の金剛に対して、

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の金剛に対して、男の子が、「金剛さんはオッパイが大きいけどミルクは出るの?」って訊いたら、どうなりますか?

もう少ししたら出る予定ヨ~♪提督と…イヤー!てぇ~いぃ~とぉ~くぅ~♪

艦隊これくしょん 艦これ 5-5の攻略について。

艦隊これくしょん 艦これ 5-5の攻略について。
去年の6月頃に着任した提督です。
EOは毎月4-5までの4つをやっているのですが、去年の終わり頃から設計図の順番待ちが続いているため今月から5-5を攻略していこうと思っています。
そこで、5-5について色々調べたのですが、複数の編成があってどれが良さそうかわかりません。
というか、大和がいないと厳しいのでしょうか…?(武蔵はいます)皆さんはどの編成で行っていますか?(行くとしたらどういう編成にしますか?)

色々な編成を試した結果、最近は艦戦ガン積み軽空母旗艦に、戦艦3装甲空母2に落ち着いてますねいわゆる軽空母ルート潜水艦ルートはE風気にしなくていい反面どうしても潜水艦がもろく高速統一ルートは、空母にどうしても1隻は装甲空母以外の空母を採用しなくちゃいけなくてどちらもそこが大破撤退要因になりやすかった軽空母ルートは旗艦以外全部硬い艦で埋められて、その旗艦も艦戦ガン積みゆえに中破までならまったく気にしなくていいので、安定度が上がりましたつかう戦艦も高速戦艦に限らなくていいので、手持ちの戦艦から強い子硬い子育ってる子を使えます

今は高速戦艦2、装甲空母3、空母1、装甲空母実装前は高速戦艦2、空母4です。

空母は加賀か飛龍が多いです。

初めてなら全力で支援を出して行った方がいいかも。

いらないと思ったらエコ支援に変えたり出さなかったり。>速力高速以上統一での艦隊でも攻略できます。高速化する必要もあまりないので大和型は不要です。
編成は既にある回答と同じです。

個人的にオススメなのがもう1つの定番の潜水艦ルートです。
こちらの最大のメリットとしては高速統一で起こるボス前逸れの通称E風が起こらないことですね。
空母を編成しない(弾着を撃たない)ことで、戦艦の残り2スロの自由度があることもメリット。
デメリットとしては空母は基本的に0~1隻しか入れないので弾着を撃てない、良くて制空権互角で相手に弾着を撃たせないことしかできないこと、道中・決戦支援と潜水艦のキラ付け、大和型2隻が必須な点でしょうか。

艦載機熟練度が実装されて高速統一でやったことがありますが、逸れるのが嫌なのと、支援を使わないならダメコンがほぼ必須なこともあって、私は潜水艦ルートに落ち着いています。>軽空母1・外国高速戦艦3・翔鶴型装甲空母2。
道中・支援は練度によります。

ボスマス潜水艦はほぼ無視なのでA勝利狙いです。
高火力艦の的が最高でも5隻になるともいえるので、旗艦撃破が
し易い。

ちょいちょいEマスで反れたりしますが、それ以外は比較的安定。
エリレの開幕雷撃も中破まででなんとか。

大和型はここでは使っていません。
Iowaを迎えてからは、長門もはずしました。>最近は戦艦+空母x5なんかの編成も使われてます
開幕の航空戦で殆ど吹き飛ばす無茶苦茶な戦い
道中支援も合わせると比較的安定します

艦載機に自信があるならテストしてみてもいいかもね
定番だと一航戦、五航戦、大鳳
戦艦はビス子が多い

第八駆逐隊任務で似たようなことしたけど、駆逐x2のせいで微妙に威力が足りなかった

荒潮、アイオワ、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲、加賀、朝潮と言う編成でした>ざっと画像のとおり
潰れてますけど戦艦は主主徹偵、空母陣は制空権に留意しつつありったけの上位艦攻をつぎ込む
以上。
1隻くらいはダメコン積んで大破進撃しても十分落としきれます。
意外と消費もしません。

支援もなしの試行回数でどうにかするタイプの編成です。>

「艦隊これくしょん」にて、川内が出ません…S評価でとれる場所は、弾薬・燃料が無…

「艦隊これくしょん」にて、川内が出ません…S評価でとれる場所は、弾薬・燃料が無くなるまでやったにもかかわらず、出ないですし…レシピも不明なまま…どうか、教えていただきたいのですが・・・

川内お勧めドロップポイント 1-2 南西諸島沖 ボス1-3製油所地帯 沿岸 どのマスでも出る2-1カムラン半島 最初のマスで戦闘勝利後撤退2-4沖ノ島海域 最初のマスで戦闘勝利後、撤退等で無理なくLV上げながら探すと良いですよ建造だと、オール30でも出ますので、デイリー任務でもしながら出るのを祈りましょう余裕があれば、多少オール30でも建造しても良いでしょう

艦これ 艦隊これくしょん 周回 演習

艦これ 艦隊これくしょん 周回 演習*演習に行くと、何だかよく分からない構成を時々見かけます。
色々考えましたが、4-55-56-5はありえない気がします。
仮にこれでクリアしようとすれば女神やバケツがいくつあっても足りません。
5-4周回にしてもボスのタ級やル級で毎回のように下3隻がワンパンするはず。
備蓄が必要な時期なのに、何故この構成で放置(周回?)してるのか分かりませんが、これって一体何処を回ってるのでしょう?もしも、ガチで戦ってこい!系の提督とすれば構成が甘いですし、何の目的があって、この構成で放置していると予想されますか?

この編成で勝てるやつかかってこい

演習編成だとすると旗艦に育成艦を置いていないことが唯一のネックとして不自然な項目に挙がりそうですが、「鳳翔」がいることで少なくとも「最小限の制空値」で制空優勢以上が取れる相手であり、かつ「Lv155」を目標としている戦艦勢のついでレベリングも兼ねなければならないほど敵戦力が多大であったとしたならば、当て嵌まりそうなのは搭載数の少ない軽空母の艦戦ガン積みでも対応は出来る「航戦(キャップ解放)」などが相手側に多数存在する場合。

加えて、それら戦艦クラスが旗艦であった場合、より勝率を上げる確実性を持たせるならば「制空優勢」以上による着弾率の上昇と2巡目の初撃を敵側優位にしてしまうことのないよう、砲撃対処することを目的として「一番Lv155に近い戦艦」(つまりはキャップ解放している艦の中でもより経験値を入れたい戦艦)を旗艦に置くという処置をしていることも十分に考えられるかと。

まぁ、単に気まぐれと言われればそれまでですが…。>すいません 酒飲みながらお気に入り眺めて寝ました>たいてい演習放置といったところなんでしょう。この例だと演習でゴリ押ししつつ育成もそれなりにできる編成のまま放置してそうですね。>たまに私も訳のわからん編成で放置したりするので適当に装備組み換えて面倒だから放置したとかそういうオチだと思いますよ?>既に回答がありますが一番ありえそうなのは演習編成で放置というケース。
スタイルがまんま私と同じです。
ボーキを減ることを嫌い、ダメージソースが戦艦3、(恐らく)T字不利回避の彩雲要員兼育成要員である鳳翔、あとの2艦も育成艦でしょう。

私は旗艦を育成艦にしていますが、戦艦旗艦にも2巡目が旗艦の育成艦から砲撃が始まるということが起きないので戦艦旗艦でも全然アリだと思いますよ?

演習編成で放置もたまにやります。基本放置時は単艦にしてますが、そこまで気を遣えるほど優しくないです。>