遊戯王で、死霊ゾーマの戦闘で破壊された時の効果は、チェーンに乗る…

遊戯王について質問です。

遊戯王について質問です。
メタビートの弱点を教えてください

以下、【メタビート】 -遊戯王カードwikiより抜粋デッキの弱点魔法カード・罠カード封じ《ハーピィの羽根帚》・《トラップ・スタン》などでこれらを封じられると、一発で戦況がひっくり返される恐れがあるため、必ず止めたい。
サイドデッキから《砂塵の大竜巻》・《サイクロン》を複数枚投入されると非常に厳しくなることも欠点。
特にマッチの二試合目以降は警戒すること。
守備力の高いモンスターや戦闘で破壊されないモンスターデッキタイプにもよるが、守備力の高いモンスターの処理に困ることが多い。
現実的なところでは《スノーマンイーター》や《墓守の偵察者》等が挙げられる。
《マシュマロン》や《魂を削る死霊》といった戦闘で破壊されないモンスターを相手にした場合《スキルドレイン》などがない限り、このデッキで除去するにはさらに難を極めるので、こういったモンスターを1体出されるだけでも戦況が硬直する事が多い。
このようなカードを対策するなら《地砕き》や《シールドクラッシュ》といった除去カード、もしくは《エネミーコントローラー》などの表示形式変更系カードの採用を検討するべきだろう。
一度ディスアドバンテージを負うディスアドバンテージを負うのは殆どのデッキで不利とされることだが、このデッキはアドバンテージを得ることができるカードが殆どないので、一度ディスアドバンテージを負うと他のデッキ以上に逆転が困難となる。
魔法・罠カードを伏せすぎて《ハーピィの羽根帚》などを使われると、一気にアドバンテージを失い、敗北につながりやすくなる。
ライフ不足《神の宣告》や《神の警告》等ライフコストカードを多用するこのデッキでは、相手モンスターから一撃もらうだけで致命傷になる場合もある。
豊富な除去基本的にこのデッキではモンスターの数は少ない傾向にあるため、モンスターを除去され続けるとモンスター切れを起こしやすく、除去の豊富なデッキは苦手である。
特にミラーマッチでは、互いの引いた除去の数で勝負が決まると言っても過言ではない。
手札事故相手が特殊召喚を用いない、効果モンスターを使用しない、墓地利用しない、といったデッキの場合はそれぞれに対応するメタカードが完全に腐る事も多々ある。
ある種のデッキとの対戦に特化する基本に忠実であるほど、メタ外のデッキには不利になることが多いことは宿命である。
また手札内のメタカードの範囲が被り、対応範囲外の戦術によって押し切られる事も普通にあり得る。
展開速度の遅さ使用するカードの都合上召喚権の消費が激しいタイプが多く、展開が遅くなり易い為、状況によっては相手の展開速度が速すぎるせいで、こちらのメタカードが全く役に立たないケースが発生する。
特に最近の環境では大量展開ギミックと相手の戦術を(間接的なものも含め)封殺するギミックが両立しているデッキが多い為、こちらが先に封殺しないとジリ貧になって押し切られる事もままある。
またマストカウンターの見極めが重要であり、ひとつのプレイミスが即敗北につながりかねない非常にシビアなデッキでもある。

メタの外れた相手全般。

仮に特殊召喚に対してメタを張ったが、
対戦相手が通常召喚や魔法罠をメインで使った為に
機能不全になる場合がわかり易いだろう。>

遊戯王デュエルで強いと何か得しますか?

遊戯王デュエルで強いと何か得しますか?また、大会とかで勝ってその賞金とかで暮らしている人もいるのでしょうか?無知ですみませんが教えていただければ嬉しいです。

遊戯王の大会で賞金は多分ないと思います。
あっても個人でやってる大会くらいで生活はできないと思います。
ただ世界大会に優勝した時に貰えるカードは一枚100万くらいで取引されます。

遊戯王で強くても、ただの自己満足だゾ!
世界大会とか行って勝つ決闘者兄貴は、
専用の雑誌にも乗るから、ちょっとした名誉だゾ!

遊戯王で賞金は出ないんだよな~
賞金が出るのは、MTGとかだゾ。

あの世界はちょっと怖いゾ!
アニメの通りプロデュエリストが存在するとか(うせやろ!?)
優勝賞金も、数百万って聞くゾ!

なんでも最古のレアカードを沢山持っているツワモノ兄貴は、
それだけで、一軒家が建つんだよな~>

遊戯王について質問です。

遊戯王について質問です。
甲虫装機のデッキレシピを教えてください

遊戯王WCS2012優勝デッキ 実際に使用する際は大嵐→ハーピィの羽根箒神の警告→神の通告にしないとレギュ違反です。
■モンスター(21枚)2 甲虫装機 グルフ3 甲虫装機 センチピード3 甲虫装機 ダンセル2 甲虫装機 ホーネット2 カードガンナー1 クリッター2 甲虫装機 ギガマンティス1 冥府の使者ゴーズ1 ダーク・アームド・ドラゴン1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-3 エフェクト・ヴェーラー■魔法(11枚)1 大嵐1 おろかな埋葬3 強欲で謙虚な壺1 死者蘇生1 精神操作1 闇の誘惑3 サイクロン■罠(9枚)2 激流葬1 連鎖除外1 安全地帯2 リビングデッドの呼び声2 神の警告1 神の宣告■エクストラデッキ(15枚)1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン1 アームズ・エイド1 虚空海竜リヴァイエール1 発条機雷ゼンマイン1 No.17 リバイス・ドラゴン1 No.20 蟻岩土ブリリアント1 イビリチュア・メロウガイスト1 インヴェルズ・ローチ2 甲虫装機 エクサスタッグ1 始祖の守護者ティラス1 No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー1 甲虫装機 エクサビートル2 迅雷の騎士ガイアドラグーン■サイドデッキ(15枚)2 D.D.クロウ2 増殖するG1 サイバー・ドラゴン2 ライトロード・ハンター ライコウ2 大成仏1 転生の予言2 奈落の落とし穴3 王宮のお触れ

「レシピ教えて」は自分で考え調べる事を完全放棄した、プレイヤーにあるまじき最低発言です。>「レシピ教えて」は自分で考え調べる事を完全放棄した、プレイヤーにあるまじき最低発言です。>

遊戯王の携帯ゲームはPSPのTFSPが一番面白いですか?DSのナイトメアトラバドールや…

遊戯王の携帯ゲームはPSPのTFSPが一番面白いですか?DSのナイトメアトラバドールやGBAのIN2はプレイしていても面白いとは感じていません。
遊戯王オンラインやADSデュエルリンクスは除外します。

遊戯王TF6が一番面白いと思う。

遊戯王のトラップカードにマジックシリンダー、奈落、聖なるバリアはもう要りませ…

遊戯王のトラップカードにマジックシリンダー、奈落、聖なるバリアはもう要りませんか?

いまの遊戯王は破壊耐性持ってるやつがうじゃうじゃいるので神のシリーズの方が強いんですよね。
でもフリー対戦で毎回カードを入れ変えるわけにもいきませんし、入れたいならそれなりに活躍してくれるでしょうから入れても良いかなっていうレベルですね。
その中では奈落>ミラーフォース>マジックシリンダーの順で強いと思いますしかし、あくまで個人の感想ですがマジックシリンダーは敵を破壊できない、攻撃反応型で相手の展開を許してしまうことからコレを使う意味が思いで補正以外にないので、よっぽどの理由がない限りは採用しませんね。


展開を根本から絶ちきれる奈落は今でも強いと思います

大会等に入賞しているデッキでは
ほとんど見かけることはありませんが
フリーなどだと意外とぶっ刺さったりするので
完全に必要ないカードということもないですよ>

遊戯王についてです。

遊戯王についてです。
ルールとして同名カードは3枚までとなっていますが、4枚までOKとした場合、大会やフリー対戦における環境は変わってきたりするものなのでしょうか?

遊戯王などで手札誘発があるカードゲームでは絶対に来ないなそもそも初期ルールで3枚なんだから制限はあってもルールで4枚になることは無い4枚ルールのがやりたいならバディファやヴァンガやっててください

おそらく最大3枚が前提でカードがデザインされていて、
なおかつリミットレギュレーションの扱いも変わるであろうから
難しいところでしょうか。>恐ろしいほど初手に手札誘発が紛れ込む。あと速くなり過ぎてついていけなくなる人が続出してしまうかもしれない。>かなり変わりますね>必要なカードが手札に来る確率が高くなるから環境が高速化する可能性は高くなるやろし妨害札も打たれる割合も多くなるからゲームをオモロク感じんかも。。。。>絶対にあり得ません。>絶対にあり得ません。>

遊戯王カードの世界一になったかたは賞金など出たのでしょうか?

遊戯王カードの世界一になったかたは賞金など出たのでしょうか?

遊戯王の公式大会には賞金はありません。
トロフィーや優勝者だけが貰えるカード(デュエルでは使用できない)が渡されます。

優勝者が貰えるカードが100万とかで取引されてますしそれが賞金の代わりですかね。>

遊戯王の質問です。

遊戯王の質問です。
手札に月光虎があり、墓地に月光モンスターが二枚以上ある場合です。
ここで手札から月光虎を2枚Pゾーンに置いてどちらも効果を使えるのでしょうか?名称指定の1ターンに1度と名称指定のない1ターンに1度の違いについても教えて欲しいです。

遊戯王wiki-月光虎-より【P効果】(1):1ターンに1度、自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
1.「月光虎」が複数存在する場合、「月光虎」のP効果(1)は複数発動できるかこの場合、各「月光虎」のP効果(1)をそれぞれ発動できます。
「月光虎」(1)のP効果は『1ターンに1度』のみである為、仮に2枚の「月光虎」がPゾーンにセットされている場合、それぞれ1度ずつ、計2回発動できます。
(ただし、Pスケールは同じですので、他の効果で手札に戻すか、破壊するなどしなければ、P召喚できません)この為、自分モンスターゾーンに空きがあり、自分墓地に『「ムーンライト」モンスター』が存在すれば、それぞれの「月光虎」のP効果(1)を発動できます。
2.名称指定がある場合とない場合の違いを教えて下さい名称指定の有無ですが、「月光虎」のモンスター効果の方には『「月光虎」(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない』と表記されています。
(なお、別のカードとなりますが、現在最新のカードでは『「カード名」は1ターンに1度しか発動できない』表記が『このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない』と変わっております。
表記は異なりますが同じものとして扱います。
)この表記がされている場合、同ターンに複数の「月光虎」が発動条件を満たしても、いずれか1体の「月光虎」のモンスター効果(1)のみが発動でき、発動を行った場合、他の「月光虎」モンスター効果(1)は発動できません。
一方、「月光虎」(1)P効果の様に『1ターンに1度』のみであれば、同ターンに複数の「月光虎」の条件を満たすと、複数の「月光虎」の発動が可能となります。
例えば自分の墓地に『「月光」モンスター』が3体存在する。
手札に「月光虎」2枚、禁止カードではありますが、「ハリケーン」が1枚存在する。
『自分場にカードが存在しない』状況だとします。
まず1枚目の「月光虎(A)」をPゾーンに配置「月光虎(A)」のP効果を使用。
墓地の『「ムーンライト」モンスターA』をSS(特殊召喚)する。
続いて「月光虎(B)」を配置「月光虎(B)」のP効果を使用。
墓地の『「ムーンライト」モンスターB』をSS(特殊召喚)する。
「ハリケーン」を発動。
「月光虎」(A)、(B)を手札に戻す。
再び「月光虎(A)」をPゾーンに配置「月光虎(A)」のP効果を使用。
墓地の『「ムーンライト」モンスターC』をSS(特殊召喚)する。
といったことも可能となります。
遊戯王では『カードがその場所から離れると別のカードとして扱われる』為、同じカードであっても『1ターンに1度』のみであれば、発動条件を満たすことができれば再び発動することができます。
これにより、一部の無限ループが可能なカードがエラッタされたり、禁止カードになることもあります。
長文失礼しました。

虎だけで説明がつくね。虎のP効果は2毎日Pゾーンに置けばどちらも効果が使える。虎のモンスター効果は2枚あっても1ターンに1回しかつかえない。「1ターンに1度」とあるのかま名称指定のないターン1、「月光虎のモンスター効果は1ターンに1度」か「このカード名のこの効果は1ターンに1度」と名称が指定されてたら名称指定のあるターン1>はい、両方の月光虎のP効果を使用できます

『1ターンに1度~~発動できる』
これはそのカード単体が発動できる回数の制限です
手札にバウンスしたりしてもう一度出せばもう一回使えたりします

『〇〇の効果は1ターンに1度しか使用できない』
※現在は『このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない』
というテキストに統一されています
これはそのカード名のカード全てに対して
1ターンに1枚しか発動できない制限を設けます
例え場を離れてもう一度出しても1ターンに1度の制限がかかっており
そのターンはいかなる手段をもってしても効果は使えなくなります>はい、使えます。月光虎のP効果は名称指定のないターン1効果の為、別々のカードの効果は使用できます。

名称指定の1ターンに1度と名称指定のない1ターンに1度の違いについて
・月光虎のモンスター効果は名称指定の1ターンに1度です。月光虎が2体場にいる状況でブラックホールで破壊された場合、1体目の月光虎の効果を発動した時点で同名である2体目の月光虎の効果は発動することができません。
・月光虎のP効果は名称指定のない1ターンに1度です。この場合、その月光虎がフィールドにある限り1度しか発動できません。ただし、同名の別の月光虎は発動できます。また、既に効果を発動した月光虎が他のカードの効果で手札に戻ったり、墓地に送られたりした後に再度発動した場合は、遊戯王のルールとして同名の別のカードとして扱うため、再度効果を発動することができます。>虎だけで説明がつくね。虎のP効果は2毎日Pゾーンに置けばどちらも効果が使える。虎のモンスター効果は2枚あっても1ターンに1回しかつかえない。「1ターンに1度」とあるのかま名称指定のないターン1、「月光虎のモンスター効果は1ターンに1度」か「このカード名のこの効果は1ターンに1度」と名称が指定されてたら名称指定のあるターン1>

遊戯王について質問です。

遊戯王について質問です。
Ads は、どうやってダウンロードできますか?

まず、遊戯王ADSは非合法のアプリケーションです。
使用される場合は、どういったことに注意が必要なのかを調べてから使用する事を推薦します。
また、遊戯王ADSを導入することで質問者に対し不具合、不都合等が発生しても、当方は責任が取れませんのでその点はご了承願います。
当方が確認した限りですが、ADSwiki避難所の「ADS本体」ページにいくつか種類の記載があります。
また、そのうちの現在主流となっている物のページからダウンロードサイトへのリンクがありました。

そこから、どのような感じでやっていけばよいのですか?>

遊戯王で、死霊ゾーマの戦闘で破壊された時の効果は、チェーンに乗る効果ですが、…

遊戯王で、死霊ゾーマの戦闘で破壊された時の効果は、チェーンに乗る効果ですが、罠の効果扱いなので、天罰で無効にできませんか?

遊戯王wiki-死霊ゾーマ-よりこのカードは発動後モンスターカード(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(このカードは罠カードとしても扱う)?戦闘破壊された際に発生するバーン効果はモンスター効果ではなく罠カードとして発動し処理を行う効果となっている。
戦闘破壊された際、墓地へ送られ、墓地で発動する効果だからであると思われる。
?このため、「自身の効果で罠モンスターとして特殊召喚されたこのカードがフィールドから離れ、モンスター扱いではなくなった後に発動する効果」という非常に複雑な立場の効果となっている。
同wiki-天罰-より手札を1枚捨てて発動する。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この場合、「天罰」の発動自体できません。
死霊ゾーマの『このカードを戦闘破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は罠カードの効果として扱われます。
この為、「天罰」の効果適用外であり、「天罰」の発動自体できません。