遊戯王について質問します。 罠カード ペンデュラム・エリアは使えま…

遊戯王GX主人公・遊城十代について

遊戯王GX主人公・遊城十代について最近遊戯王GXを見始めました。
遊戯王シリーズが好きで(ゼアルはまだですが)、全作品見ようと思ったからです。
主人公の遊城十代を見て、とても好きになりました。
見ていると元気が出てくるし、あのテーマ曲を背景にモンスターを召喚するシーンはとてもテンションが上がります。
ただ何となく引っかかる部分があります。
十代のモットーは楽しんでデュエルをする、それはとても良いことだと思うのですが、たまにそれを相手に強要しているように感じるのです。
銀流星戦で、ラスボスタイプのモンスターで戦う流星に対し「面白いか?」と聞いたり(その前に「人それぞれだからさ」と言ってましたが)、カブキッド戦で魅せるデュエルをするカブキッドに対し、「楽しんでデュエルしてるか?」と聞いたり…。
その人のデュエルスタイルだから、その人はそれで楽しんでいるかもしれないし、それでいいのではないかなと感じました。
相手がすぐに楽しんでなかったかも…と思うのがしっくりこないと言うか、このプレイスタイルが俺には楽しいんだ!というような相手がいないな…と思い。
相手がホワイトサンダーなど、操られている状態だったり”自分のデュエル”をしていない相手では非常に納得がいくのですが、そんな対戦相手ばかりでもないしなと(上の2人のように1回きりのキャラなど)。
私はまだ92話(トライアングルデュエル)までしか見ていないので、これから十代の考えは変わっていくのかもしれませんが、今の時点でとくにこれが悪いことだと描かれていないので、この考えと性格で問題がないと描かれていると思います。
私と同じような引っかかりを感じた人はいませんでしょうか。
また、私の言っていることは間違いというか、捉え方が変だと感じる方はいらっしゃるでしょうか。
たかがアニメのことでくだらないと思われるでしょうが、色々な意見を聞いてみたいです。
捉え方は人それぞれだということは承知の上で質問していますので、その回答より個人の考えが聞きたいです。
ただ勘違いしてほしくないのですが、私は十代が好きです。
好きだからこんなに些細なことが気になるのかもしれません。
このもやもやした気持ちを何とかしたいです。

それが気になるなら遊戯王シリーズを全部視聴する場合、遊戯王アークファイブの視聴はやめた方が良いですね。
遊戯王GXは最初の方しか見てなくてかつ自分が幼かったのでそういった疑問は持ちませしたが、確実にアークファイブではあなたと同じようなことを誰もが疑問に感じるでしょう。
主人公が自分のデュエルスタイルを押し付ているような態度が慢性的に続いた作品ですので。
ただ最初の方は結構面白かったので自分の目で判断してください。
また、やはりそれぞれに個性があるのでそれを否定するような態度に疑問を持つのは至極当然なことだと思いますよ。

アークファイブは全て見ました(まだ見ていないものはゼアルのみ)。
遊矢に入れ込んでいたわけではないのでそこまで苦しくはなかったです。でも過去シリーズキャラの扱いは良いとは言えませんでしたね…。>楽しみ方はひとそれぞれだけど「心のそこからデュエルを楽しんでるのか」といえばちがうと感じたからという問いかけなのではと思います魅せるデュエルといってもそれは「相手を楽しませるデュエル」であって「自分も楽しませるデュエル」とはまたちがったものですし>

遊戯王の中で嫌いな人物は誰ですか?

遊戯王の中で嫌いな人物は誰ですか?

遊戯王に出てくる悪役はみんな酷いですよね。
おじいさんをビデオに閉じ込めて誘拐したり、脅迫するし、人の心に入り込むし、仲間を操って争わせたりとかでも悪が悪だから漫画は面白くなるんです

(=゚ω゚=)名前が出てこないがリストバンドにカード隠し持ってたアイツとインセクターはがですね。はがは漢字忘れた。すみません>そんなのはいません。
私の好きな作品の嫌いなキャラを聞くのは非常識です。>そんなのはいません。>たなかさんです。。。>

遊戯王について

遊戯王についてデッキをいまエクシーズ主体の銀河巨神竜を使っています。
すごく楽しいのですが、僕は銀河光子竜の頃にやってて、銀河は揃ってて最近復帰して巨神竜と混合がいいと知ってサイファーもたして作りました。
なので僕はシンクロ、融合、ペンデュラムについてよくわかりませんσ^_^;それぞれで作りやすくてそこそこ楽しくてつよいものがあれば教えていただきたいです!それぞれ初めてなので基盤となるカードがほしいのでストラク3つでもいいとおもっています。
エクシーズ複合型なら銀河眼系8・9のエクシーズ神竜フェルグラ、エネアード、タイタニックギミックジャイアントからのセブンシンズアルセイ、5エクプレアデスヴォルカデュランダルノヴァインフィニティ4エクパラディオスシンクロもカタストルとスターダストはいます。
よければアドバイスお願いします!

若干話が分かりづらいですが、今の遊戯王は融合シンクロエクシーズペンデュラム全部楽しめるデッキも割と簡単に作れます分かりやすいので言うと今の主人公の遊矢のデッキですね融合シンクロエクシーズ出来るペンデュラムテーマですまず基本的に、どのレベル帯のデッキになるのかどのチューナーを使うのか この2つを意識するとデッキが組みやすいです融合体に関しては出せるデッキによって大体決まるので割愛でただしシンクロエクシーズはやろうとすれば大体のペンデュラムテーマで出来るので融合が出来るペンデュラムテーマを選ぶのが良いと思いますこの条件で言うとオススメはメタルフォーゼですシンクロ成分が薄くていいのであればグローアップバルブとエフェクトヴェーラーを入れたデッキをもしくはコールリゾネーターとレッドリゾネーターを入れたデッキを作りましょうシンクロ成分の濃いデッキを作りたいのであればゴウフウを入れてアルティマヤを目指すか、メタルフォーゼ竜星と呼ばれるデッキを作ると良いですメタルフォーゼ自体は非常に安いパーツを買いそろえればオッケーですこれにNo.101辺りのエクシーズを適当に足せば大丈夫だと思います

遊戯王の多重スリーブでキャラスリを使ってるのですが、キャラスリに傷がついてし…

遊戯王の多重スリーブでキャラスリを使ってるのですが、キャラスリに傷がついてしまいました。
気に入っていたものなのでショックでかのスリーブを傷つけないためにも傷のつかない多重スリーブのやり方を教えてください。
ちなみにスリーブの仕方は遊戯王公式黒→キャラスリ→オーバーです。

遊戯王の公式スリーブの場合1、カードにぴったりのサイズのもの(ミニスリ)2、公式スリーブ3、ドラスリ又はブシロードのオーバースリーブ共通のスリーブの場合1、ミニスリ2、ザラスリ3、キャラスリ4、オーバースリーブが多いです。
オーバースリーブはサイズを確認し、スリーブの上にした時、少しはみ出すくらいのものを選んでいます。
それに、片側がザラザラしたシャッフルしやすいものを選んでいます。
ただ、ザラスリをすると裏の絵柄が多少見づらくなってしまいますので、人によって選び方が違うと思います。
あと、しっかり空気を抜くことをお勧めします。
空気が入っていると隙間ができてゴミが入りやすくなります。

遊戯王で、ダムドは緩和すると思いますか?

遊戯王で、ダムドは緩和すると思いますか?

多分緩和は無いですね。
以前ダムドは2014年4月のリミットレギュレーションで準制限に緩和されましたが、緩和当時遊戯王アークファイブ最初のパック「デュエリストアドベント」が発売されそのパックには強力な闇属性融合カテゴリ「シャドール」が収録されてました。
もう分かりますよね?ダムドはシャドールを中心とした闇属性デッキで大暴れしました。
しかもこの頃ネフィリムが現役でしたのでエクリプス・ワイバーンをシャドールデッキに無理なく採用でき、融合素材となったエクリプス・ワイバーンの効果でダムドをサーチ出来たのも大暴れした原因ですね。
結果ダムドは再び制限カードになりましたね。
昔暴れたカードが弱いはずなかった!今はさらに強力な闇属性モンスターが増えたのと墓地調整が簡単な幻影騎士団がいるので彼はもう永久制限でしょうね…

私no_kin007は優良ユーザーに任命されないと思います。>されないと思います。
私no_kin007も企業に採用はされないと思います。>されないと思います。>されないと思います。>

遊戯王したいです

遊戯王したいです

簡単で詳しいってなんだよw遊戯王は基本的なルールは簡単だけど詳しいルールは何度か対戦したり動画をみて実感するのが一番なんで簡単なルールだけを紹介しますね。
とりあえずドローフェイズ→スタンバイフェイズ→メインフェイズ1→バトルフェイズ→メインフェイズ2→エンドフェイズっていうフェイズ進行を先行の人から順番に行っていって相手のライフを0にすれば勝ちです。
ドローフェイズは先行じゃない限りドローして終了。
スタンバイフェイズは特殊なカードの処理を行ったりトラップや速攻魔法や相手のターンに任意に発動できるモンスター効果を発動できます。
スタンバイフェイズはそんな難しく考えないで大丈夫ですよ。
メインフェイズ1はここでモンスターの召喚や魔法カードの発動を行えます。
ここでカードを大量に展開(場にモンスターを増やす)して次のバトルフェイズにメインフェイズで並べたモンスターで相手のライフやモンスターを倒します。
で次のメインフェイズ2はメインフェイズ1で出来ることがそのまんまできます。
基本的にトラップカードはこのフェイズでセットするのが賢いプレイングです。
でエンドフェイズ(ターンエンド)を宣言して相手のターンへ回ってそのサイクルを繰り返すとで遊戯王はデュエルマスターズと違ってマナの概念がないんです。
そのかわりモンスターは星の数(レベル)によって召喚方法が異なります。
今から扱うのら通常召喚といいます。
これは一ターンに1回のみです。
レベル4以下は普通に召喚できます。
で5と6はフィールドのモンスター一体をリリース(墓地に送って)7以上は2体を墓地に送らなければ通常召喚できません。
で遊戯王には特殊召喚っていうのがあって条件次第ではレベルがいくら高かろうと簡単に特殊召喚できます。
そのせいかモンスターをリリースする通常召喚はあんまり行わなく、特殊召喚でモンスターを一気に並べて相手を制圧(布教)ストラクチャー三つ外程度のお金でシンクロ召喚を一ターンに連続でしてワンターンキルをするデッキが組めてしまいます。
そりゃあエクストラ15枚揃えようとかブリ金魚じゃーとかゆうきうさぎじゃーとかいったら無理があるんですがね。
でやはりストラクチャーデッキっていうのを3箱かってその中身を組み合わせるまたはほかのカードを追加するのがやすく強いデッキを作るちかみちでしょう。
別にオリジナリティを出すことだってできます。
私のおすすめは暗黒界か炎王のストラクチャーデッキです。
暗黒界は一ターンで分回す型とかなんちゃらデーモン使った型とかまごうしん型とかたくさんありますし、炎王はデッキに入れるモンスターの選択肢が広いです。
heroを進める人がすごく多いのですが、初心者にはプレイングが中々難しく、エクストラデッキ用のお高いカードを大量に購入しないとうまく回らないので少しなーと思います。
暗黒界は暗黒界の龍神グラファを中心に相手を殴り倒すデッキです。
倒しても倒してもどこからかわいてくる攻撃力2700(3000)は手強い相手です。
炎王は自分のカードを破壊することによりカード効果を発動する面白い効果を持っています。
炎王の強襲はガルドにクス(2700)を1枚で特殊召喚できて、さらにエンドフェイズにガルドニクスを破壊することによってガルドニクスの効果により次のスタンバイフェイズにガルドニクスを蘇生し追加効果でフィールドのガルドニクス以外のモンスターを全て破壊してしまうような1枚で1発逆転可能なカードです。
さらにストラクチャーパック発売後に新しいカードもパックに収録されていたりし(結構簡単に手に入る)色々なデッキのパターンを考えたりもできます。
まあこんな感じでしょうか?他になにか質問があったら追加で答えるので書き込んでくださいねー

簡単で詳しい…無茶苦茶ですね。YouTubeを見ているのなら一度、遊戯王関連の動画を見てみてください。デッキの紹介やゲームの進め方、効果の説明やオススメな情報なんかも紹介してくれるものもあります。また、箱買いでもいいと思いますが、最近の構築済みデッキ(1つ1000円程度)は考えられたもので、それを3つ買ってあなたのデッキを作ってみてください。私はそれらをオススメします。ルールブックも入ってるのでルールも覚えることができます。私も遊戯王をやっているのでユーザーが増えることは大変嬉しく思います。参考になれば幸いです。>やってる身からすると、人口が増えるのは嬉しいことです。そこでいくつかアドバイスなんですが、やはり最初はルール等を覚えるためにストラク3箱を軸にしたものがいいと思います。
デッキを最初から作るのはとても大変+お金のかかるものです。大会で活躍してるものですと総額15000円を越す場合がほとんどです。また、安く作れて使いやすいカテゴリーもいくつかありますが、それはバラ売り等のなかから探すのが大変であり、また知識がないと使えそうかどうかの判断が難しいときもあると思います。
なので、ストラクチャーデッキ3箱を最初はおすすめします。
一応、初心者向けといわれるストラクにないカテゴリーをあげておきます。これらは比較的やすく組めます。
BK、電池メン、ガジェット>身近にやってるひとがいないとつまらないし、中1だとすぐ飽きそうだから買い取り王国とかで買った方がいいんじゃないでしょうか。

ずいぶん偉そうですいません。
中3ですが、遊戯王なんていまでは名前も聞かなくなってしまいました…>

遊戯王の質問です。

遊戯王の質問です。
魁炎星王-ソウコの効果についてなんですが、「このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、 自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた 魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、 同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体を デッキから守備表示で特殊召喚する。
」の効果を発動するために相手がブラック・ホールを発動します。
それに対して自分はセットされている炎舞-天旋を発動します。
(フィールドには元々ソウコが存在し、二枚の炎舞魔法・罠が既に表側表示であります。
)この場合チェーン処理が終わったあと、ソウコの効果は発動出来ますか?チェーンして発動した炎舞-天旋を3枚目の炎舞魔法・罠としてカウントできるかという質問です。
確かADSで出来なかった気がしたので、質問させて頂きました。
遊戯王に詳しい方、よろしくお願いいたします。

遊戯王wiki-魁炎星王-ソウコ-よりこのカードをエクシーズ召喚した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚をセットできる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、獣戦士族以外のフィールド上の全ての効果モンスターの効果を相手ターン終了時まで無効にする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送る事で、同じ攻撃力を持つレベル4以下の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
遊戯王ではチェーンを発生させた場合、チェーンの大きい数のほうから解決させます。
チェーン1:ブラホチェーン2:天センと組んだ場合まず、天センの効果でソウコを対象に。
・・・700+300の合計アップその後ブラホで互いのモンスターを破壊します。
また、ソウコの効果は「墓地へ送られた時、炎舞を3枚墓地へ『送る事で』」とあるため、時の任意効果です。
この為、チェーン2以降で墓地へ送られるとタイミングを逃し発動できません。
上記の場合、チェーン2で天センの発動が確定できているため、場に炎舞が3枚あることになり、チェーン1のブラホで破壊されている為、タイミングを逃さず発動できます。
ADSでできないというのはよくわかりませんが、この場合チェーン2で天センの発動に成功しているので天センを含めた炎舞3枚を墓地へ送り☆4以下で同攻撃力の獣戦士2体をSS(特殊召喚)できます。
一応「☆4以下で同じ攻撃力の獣戦士族モンスターが2体デッキにあったか」「SSを封じるカードはなかったか」(強謙の発動、虚無空間など)の確認をお願いします。
また、ADSを使用する場合は「どういったことに注意する必要があるのか」を調べ、理解したうえでご使用下さい。
使用者に不利益があっても自分は責任とれないので。

遊戯王見ようと思います。

遊戯王見ようと思います。
一番最初の遊戯王か、遊戯王デュエルモンスターズか、どちからスタートすればいいと思いますか?

カードゲームだけが好きなら、デュエルモンスターズから。
原作漫画を1から追いかけたいなら初代遊戯王(朝日版)です初代遊戯王は、デュエルモンスターズでいう1話のあたりまでやって終わってしまいます。

遊戯王のbgm

遊戯王のbgm#sm29086195 http://nico.ms/sm29086195遊戯王をあまり知らないのでとりあえず片っ端からこの0:14から始まるbgmを探したんですが曲名が分かりませんでした。
もし知っている方教えていただけませんか?

遊戯王ARC-Vで使用されている「負けられない戦い」というタイトルのBGMだったかと思います。
『遊戯王ARC-V サウンドデュエル1』に収録されています。
https://www.youtube.com/watch?v=cJ4SYl1Homg

ありがとうございます!>

遊戯王について質問します。

遊戯王について質問します。
罠カードペンデュラム・エリアは使えますか?新ルールになった今ペンデュラムを使う人は僕くらいだと思いますが、もしこのカードを使われたらどう思いますか?「このターンペンデュラム召喚以外の特殊召喚出来ない」って言うテキストが書いてあったはずです

遊戯王六年生の雑魚です。
私の知り合いでもPデッキいます!結果から言うなら入れてもいいけどそこまで使わないと思います