遊戯王について質問です 方界超帝インディオラデスボルトの③の効果で…

遊戯王なんですが、遊戯王の前売り券買おうとしてるんですが、セブンでも買えます…

遊戯王なんですが、遊戯王の前売り券買おうとしてるんですが、セブンでも買えますか?それとせぶんでも青眼もらえますか?

遊戯王の映画の前売り券第1弾は売り切れだそうです。
しかしまだ第2弾が販売されるそうです。
特典を貰うときは以下の劇場で↓http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02471

遊戯王カードについて

遊戯王カードについてヴィクトリードラゴンの禁止カードの理由はなんですか?補足でも同じ類のカードはありますよね?なのになぜそのカードは禁止じゃないんですか?

遊戯王の大会は2回デュエルに勝てばいいのですが、ヴィクトリードラゴンでトドメを刺せたら1-0であろうが0-1であろうが関係無しに勝利するからです

効果のところや効果の下の方にこのカードは公式のデュエルでは使用できませんと書いてあります>マッチ制を無意味化するためであり聞くなど非常識です。>ほかの方の回答が主な理由なのですが、その時の禁止制限では八咫烏等のカードが使えたために相手の場をがら空きにしてなおかつドロー封じができるような環境だったためヴィクトリードラゴンでトドメを刺しやすかったのも理由の一つではないかと。>マッチ制を無意味化する為です。>大会は基本マッチ戦で行われる物ですが、
それ自体を無意味にしてしまうゲームの根本を否定する効果だからです。>

【遊戯王OCG】

【遊戯王OCG】戦乙女の契約書の(1)の手札のDDまたは契約書をきってフィールド上のカードを1枚破壊するという効果は相手モンスターが召喚した時に発動できますか?

遊戯王wikiより永続罠。
(1)の効果は自分のターンと相手のターンそれぞれに1度ずつ発動でき、手札コストさえあれば相手に対し強く牽制ができる。
上記により、永続罠であることから、1ターンに1度であれば、相手の召喚成功時に手札のDDまたは契約書カードを墓地に送ることで発動できます。

遊戯王adsのネット対戦について

遊戯王adsのネット対戦についておとといまでネット対戦ができていたのに、なぜかユーザーIPが0.0.0.0.と表示されて対戦部屋も表示されるのに、入れなくて対戦できなくなりました。
ノートンを使っていてファイアウォールの設定をいじってみたのですが、何も変わりません。
バージョンは2016年12月31日の最新のものです。
(再導入してみようと思いましたが、今は消されてないみたいです)どうすればネット対戦できるでしょうか。
分かる方、助けてください。
補足ノートンやファイアウォールの設定にひっかかっているような気がします。
いろいろ設定を変えてみたのですが、設定の基本的なやり方はよく分からないので、詳しい方教えてください。

遊戯王ADSWikiを見てないようですね。
普通にサーバーがダウンしただけですよ。
なお復旧の見込みはありません。

回答ありがとうございます。
そうだったんですね、知りませんでした。
サーバーがダウンしているのなら、どうして部屋が建ってるのでしょうか。ネット対戦に支障のない人もいるんでしょうか。サーバーのメンテとかしてくれる人は、いないんでしょうか。

またいろいろと質問してしまいましたが、回答お願いします。>

遊戯王の質問です。

遊戯王の質問です。
自分フィールドに威光魔人がいる時、相手のフィールドの古代の機械魔神のようなカードの効果を受けないという効果を持っているモンスターは、威光魔人の効果で発動できなくなりますか?わかりにくい文で申し訳ありません。

遊戯王wiki-威光魔人-よりこのカードは特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに効果モンスターの効果を発動できない。
Q:エクシーズ素材を5つ持ち、効果を受けない状態の《No.86 H-C ロンゴミアント》の破壊効果は発動できますか? A:発動できます。
(14/06/02)同wiki-古代の機械魔神-より(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
相手に1000ダメージを与える。
(3):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
カードの効果を受けない永続効果「この場合機械魔神(2)は発動できます」威光魔人、機械魔神(1)の効果はどちらも「永続効果」になります。
「永続効果」は原則として発動を行わない効果となります。
場に出た瞬間から、裏になったり場を離れるまで適用されます。
永続効果は発動を行わない為、機械魔神(1)は「発動しないのだー」といった感じで威光魔人の効果範囲外となります。
つまり、機械魔神(1)は有効になります。
機械魔神(1)が有効になっていることから威光魔人の「発動阻害」効果を受けなくなります。
これらにより、機械魔神は威光魔神の効果を受けず、(2)の効果は有効となります。
しかし、上記でも書いた通り、永続効果は「場を離れると適用されません」機械魔神(3)は墓地で発動する効果となります。
機械魔神(1)の効果はフィールド上のみ有効ですので墓地では適用されません。
この為、機械魔神(3)は威光魔人の効果を受け、適用できません。
要約「場で発動する効果及び、発動しない永続効果」は「効果を受けない」効果が有効となる、もしくは発動自体行わない為、「有効となる」「手札、墓地、除外ゾーン」等、場以外で発動する効果は威光魔人の効果が適用され、「発動できない」

威光魔人はモンスターに対する効果です
古代の機械魔神は相手の効果を受けない為、威光魔人では効かず1000点バーンの効果を使う事が出来ます
ただし機械魔神の相手の効果を受けないというのはフィールド上での話なので
機械魔神が破壊された場合の方の効果を発動する時は、既に墓地にいる為こっちは発動出来ません>

遊戯王で質問があります!

遊戯王で質問があります!餅カエルの効果でアビスグンデを墓地へ送ったとき、アビスグンデの効果は使えますか?

遊戯王wiki-餅カエル-より(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
同wiki-水精鱗-アビスグンデ-よりこのカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗-アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
「水精鱗-アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
上記餅カエル(2)のコストは手札から「捨てる」のではなく、「墓地へ送る」となっております。
アビスグンテの発動条件は「捨てられた」、である為、発動条件を満たしておらず、発動できません。

遊戯王で質問です。

遊戯王で質問です。
堕天使イシュタムの効果で背徳の堕天使の効果を適用し相手のアポクリフォートキラーを破壊することは出来ますか?

遊戯王wiki-堕天使イシュタム-より(2):1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
同wiki-背徳の堕天使-より「背徳の堕天使」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
同wiki-アポクリフォート・キラー-よりこのカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「クリフォート」モンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):通常召喚したこのカードは魔法・罠カードの効果を受けず、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果も受けない。
上記のイシュタム等、堕天使の(2)の効果によって発動する「堕天使」魔法罠は、「モンスター効果」として扱います。
アポクリフォートキラーは元々のレベルが10より低い・・・つまり☆9以下の効果を受けない効果ですので、「背徳の堕天使」の効果を得た☆10のイシュタムのモンスター効果で破壊されます。
また、堕天使の2の効果は「堕天使」魔法罠のコストを支払う必要はありませんのでこの時、手札、場から堕天使を墓地へ送りません。
(イシュタムの発動コストである1000ライフは払います)間違って送らないようにしてください。

遊戯王についてです。

遊戯王についてです。
モンスターで、相手の効果の対象にならないとはどういう意味なんでしょうか?詳しく教えてくれると、ありがたいです。

遊戯王で対象にするとは、「効果を発動した時、どのカードに対して効果を使いたいのかを選択する事」を言います。
例えば強制脱出装置は発動時に戻したいモンスターを選択します。
サイクロンは発動時に破壊したいカードを選択します。
この選択が「対象にする」です。
対象にならないとは、この選択をする時に選ぶ事ができないという意味です。
発動時にカードを選択しない効果は対象を指定しない効果です。
ブラック・ホールなどカードを選択せず一定の範囲に効果が及ぶ物や、地割れのように自動的に効果が及ぶカードが決定される物です。
また、発動時ではなく効果処理時にカードを選ぶ場合も対象にする事にはなりません。
例えば氷結界の龍トリシューラのような効果です。
対象にならないカードはあくまで「発動時の選択で選べない」というだけなので、対象を指定しない効果は普通に受けます。

相手が「対象をとる」効果を使うときに、そのモンスターを選ぶ事ができないという意味です。「対象をとる」効果というのは、発動時にあらかじめカードを選択する効果のことで、①とか②と数字の書かれた最新テキストでは『対象として』と書かれていれば対象をとります。この効果では、「対象にならない」モンスターを選べないのです。効果の中には、発動時ではなく後でカードを選べる効果もあります(対象を取らない効果)。こういった効果であれば『対象にならない』モンスターを選ぶ事もできます。>

遊戯王のカード(パック)について質問です。

遊戯王のカード(パック)について質問です。
パックから出るレアカードが全て見れるサイトってありますか?大体のサイトにはノーマル、レア、スーパー、ウルトラしか書いてありません。
例ヴァレルロードドラゴンの場合ウルトラ、アルティメット、シークレット、ホロとありますよね?このようにパックから当たる全レアリティのわかるサイトがあったら教えてほしいです。

遊戯王 wikiでみれるよ

遊戯王について質問です

遊戯王について質問です方界超帝インディオラデスボルトの③の効果で、墓地から再び自身を特殊召喚したとき、神の宣告で効果を無効され破壊されました。
このとき無効化されたのは「特殊召喚する」の部分だけでしょうかそれとも、その後の「相手によって墓地に送られたとき」も無効化されるのでしょうか?

遊戯王wiki-方界超帝インディオラ・デス・ボルト-よりこのカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「方界」モンスター3体を墓地へ送った場合にのみ特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は2400アップする。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手に800ダメージを与える。
(3):このカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「方界」モンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、自分のデッキ・墓地から「方界」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
インディオラデスボルトは「自分フィールドの「方界」モンスター3体を墓地へ送った場合にのみ特殊召喚できる。
」特殊召喚モンスターです。
この「~のみ特殊召喚できる」と書かれているモンスターは、この特殊召喚方法以外でSS(特殊召喚)できません。
(青天の霹靂など一部例外はあり)ヴァルカン・ドラグニーに様に、自分フィールドの「方界」モンスター2体を墓地へ送った「場合に」特殊召喚できる。
「場合に」と書かれていればこの召喚方法でSSに成功していれば(神の宣告などで無効にされていなければ)死者蘇生や、インディオラデスボルトの効果でSSできます。
この為、(3)の効果で自己再生することはできないのでご注意ください。
また、神の宣告はチェーンブロックを作る特殊召喚を無効にできない、といった裁定が出ております。
遊戯王wiki-神の宣告より-?このカードで無効にできる特殊召喚は「召喚宣言して行う特殊召喚」だけである -つまりこのカードが無効にできない特殊召喚には「モンスター効果を発動して行う特殊召喚」が挙げられる。
インディオラデスボルトの「方界を3体墓地へ送ってSSできる。
」これは発動を行う効果ではありませんので神の宣告で無効にできます。
しかし、(3)の効果は自分の墓地の「方界」モンスターを3体まで対象として発動できると書かれていますので、発動宣言を行います。
この為、神宣で無効にできません。
(3)の効果を無効にする場合、チェーンブロックを作るSSを無効にできる「神の警告」などを使用ください。
「相手によって墓地に送られたとき」も無効化されるのか? >>神宣や、神警でSSを無効にされ、墓地へ送られたのであれば発動できます。
「相手によって」手札、フィールド、デッキ等から墓地へ送られる場合、「相手によって墓地へ送られた」条件は満たした扱いになります。
仮に自分のターンに攻撃力2400のインディオラデスボルトで攻撃力3000の青眼を攻撃し、インディオラデスボルトが破壊されても発動できます。
これは青眼によって倒された・・・相手によって倒された、と扱う為とのこと。
ただ、除外されているこのカードを相手が異次元からの埋葬などで墓地へ戻す場合、「除外から墓地へ戻す」のは墓地へ送る扱いではなく「戻す扱い」といったルールがありますので、「墓地へ送られた」といった条件が満たせず発動できません。
また、墓地で(3)の効果を発動する。
この効果にチェーンして神警等を打たれ無効になった場合、インディオラデスボルトは既に墓地にある為「墓地へ送られた」条件は満たせません。
この場合は発動できません。
この様に遊戯王は他のカードゲームとは違い、ルールがかなり複雑になってます。
また、同じようなテキストでも、カードによって裁定が異なる場合もあります。
プレイする際は遊戯王wikiや公式データベースQ&Aなどを確認し、ルールや効果の裁定を確認するようにしましょう。

失礼書き忘れがありました。

もし、インディオラデスボルトを再度SSしたいのであれば、(3)の効果で同名カードをデッキから、サーチ(デッキから手札に加える)、もしくは墓地の自身をサルベージ(墓地や除外から手札に加える)することで再度SSする機会が得られます。

もし、墓地にSS可能な方界が3体あれば、疑似的な無限ループを引き起こせますのでこれにより再びSSできます。

また、(3)の効果等での蘇生についてですが、

特殊召喚モンスター(このカードは通常召喚できないと表記されているモンスター)は、正規手順(~した場合にの~の部分での召喚)で召喚した場合に初めて蘇生できるようになります
>>遊戯王wiki-蘇生制限-の項を参照ください。

手札抹殺や、おろかな埋葬などで「ヴァルカン・ドラグニー」等を墓地へ送ってしまうと、1度デッキか手札に戻さなければ蘇生できなくなりますのでご注意ください。

>簡潔明瞭に。余計なことを言わないほうがよいですよね

・インディオラデスボルトは「特殊召喚モンスター」です
・インディオラデスボルトは自身を「手札から」「自身の召喚条件を使用して」のみ出すことができます
・「神の宣告」で破壊されても、相手によって墓地に送られた条件をクリアできるため、(3)の効果を発動できます

インディオラデスボルトが特殊召喚できるのは、墓地に存在する特殊召喚条件のない方界だけです。現時点ではヴィジャムとデューザのみ。
自身を出すことはできません。

これは蘇生制限とは無関係です。なぜならばインディオラデスボルトは「墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる」と書かれており、つまり自身の特殊召喚条件によってでしか出せないことを意味します。

また、宣告で破壊されても効果を発動可能です。これは条件が「相手によって墓地に送られた」と条件が緩いからです。どこからとは書かれておらず、フィールド外から送られても発動できます。>