遊戯王の質問です。 DDDエグゼクティブテムジンの②の効果に自分ター…

遊戯王アニメで好きなキャラ一人挙げてください

遊戯王アニメで好きなキャラ一人挙げてください

?です(ブラックマジシャンガール)因みに私は第2世代です言っちゃ悪いがコレ以降の遊戯王は「※※※!!」だと思っている

ブラマジガールかわいいですよね!>ベクター様です。>海馬です。>不動遊星>

遊戯王とヴァンガード引退して、ウィクロス始めたら遊戯王友達いなくなりました。

遊戯王とヴァンガード引退して、ウィクロス始めたら遊戯王友達いなくなりました。
ウィクロスのゲーム性好きだし。
カードゲーム友達なんてやめたらいなくなるものですか?ウィクロスは高いので財布が痛いです。
中学生です。
たまに2万で売れるカード出ます。
はやく25になって自分で稼ぎたい。
カードゲームやりたいからps4売りました。
遊戯王ユーザーとして他のゲーム行くのは裏切りですか?教えてください。
つまんないアニメで冷めました。
ウィクロスプレーヤーの方が優しいんだもの。
補足ウィクロスプレーヤーの友達はできました。

遊戯王を辞めて他のゲームに行くのは裏切りではありませんが、カードゲームはコミュニケーションツールなのでカードゲームで繋がってた人は去っていくのは自然な事かと。

遊戯王の二重スリーブについてなんですが、公式スリーブの上に透明のスリーブを使…

遊戯王の二重スリーブについてなんですが、公式スリーブの上に透明のスリーブを使いたいんですが、皆さんはどれを使っていますか?サイズも知りたいです。
一重目の公式は縦が90ミリとなっていますが91ミリくらいあるため困っています。

遊戯王とおやつのスリーブ

遊戯王

遊戯王Ygopro のリンクモンスター採用の最新版がどこを探してもダウンロードできるサイトが見つかりません。
公式サイトでも法律上の理由で当サイトからはダウンロード出来ないとのこと。
まだリリースはされてないのですか??そうでなければ、どなたかダウンロード可能なリンク先をお願いします。
または譲ってください。
(Windows10)

まず最初に、遊戯王ADSは非合法、非公式のアプリケーションです。
導入する前に、 「導入するに当たってどういったことに事に注意が必要なのか」 調べてから導入することを推薦します。
また、遊戯王ADSを導入することによって導入者に対し不具合等が発生しても、 当方は責任が取れませんのでその点はご了承願います。
(一例として、ウイルス感染や、訴訟など、あくまで可能性の範囲ですが、起こりうる危険性があることを認識してください)当方が確認した限りですが、ADSまとめwiki避難所の「本体」ページにいくつか種類の記載があります。
そちらをよく読み、使用したいと思うものを導入するとよいでしょう。
その内の、「現在主流となっている物」の項目から、詳細ページへ移動。
そこにダウンロードサイトへのリンクがあることを確認しています。
そちらのURLからダウンロードサイトに移動し、ダウンロードすれば導入できると思われます。

遊戯王で、リンク召喚って何ですか?

遊戯王で、リンク召喚って何ですか?

今年から始まった遊戯王Vrainsで登場した、新しい召喚方法です。
紺色のリンクモンスターをエクストラデッキから出す方法が、リンク召喚です。
シンクロ召喚やエクシーズ召喚などとの大きな違いは、基本的にモンスターのレベルは関係なく出せるというところです。
リンクモンスターには守備力がなく、代わりに「リンク」の数字が書かれています。
そのリンクの数と同じ数のモンスターを素材として出せるのです。
例えばリンク2のリンクモンスターなら、モンスター2体をフィールドに揃えただけで出せます。
シンクロ召喚のような足し算の要素もあります。
リンクモンスターを他のリンクモンスターの素材にする場合、リンクの数分の素材にする事もできるのです。
たとえば、リンク2のモンスターとリンク3のモンスターで、リンク5のモンスターを出す事ができます。

リンクモンスターによって、決められたモンスターを、フィールドから墓地に送り、リンクモンスターをリンク召喚します。>リンクモンスターを正規の手段で召喚することです。
リンクモンスターは、決まった素材を場から墓地へ送ることで召喚することができます。>

遊戯王のトマトってなんですか?

遊戯王のトマトってなんですか?

遊戯王アークファイブの主人公、榊遊矢の通称。
赤髪に緑が混じっているのがトマトに見えること、そして歴代主人公の髪型が海産物に例えられる風潮(例えば遊戯=ヒトデ、遊星=カニ、遊馬=エビ)があったが遊矢の髪を海産物に例えることが難しかったので代わりにトマトと例えることになった。
なお作中には遊矢にそっくりな人物が他に3人登場するが、髪型や色がそれぞれナス、バナナ、紫キャベツに見えることからその三人も同じく野菜や果物でファンに呼ばれることになる。
ps.「トマトるんじゃねぇぞ…(トマトの絵文字)」遊戯王アークファイブの作品自体を暗喩した改変コピペ。
遊戯王アークファイブの作品としては非常に低評価を受けて大炎上。
客演の扱いの酷さ、ストーリーの支離滅裂さに憤慨したファンや荒らしが、同時期に放送していた同じく低評価を受けていた某アニメの名(迷)シーンの台詞を改変して二度とこういったことが起こらないようにと警鐘を鳴らした。

「キラー・トマト」「トマボー」「プチトマボー」

ハングリーバーガーを自在に使いこなすクッキング流のデッキに高確率で入っているカードたちです。>おそらく、闇属性リクルーターの《キラー・トマト》のことだね。>遊戯王ARC-Vの主人公、榊遊矢のことですかね?>一般的に使われるのはキラー・トマトの略です。>

遊戯王GXって

遊戯王GXってカードゲームアニメにしてはかなり神作品ちゃいます? それに初代遊戯王にも負けてないんじゃ無いですか?

俺は遊戯王シリーズで一番好きだよ。
初期の十代はデュエルを楽しそうにやってたし、エドに負けて成長したり、覇王化というまさかの展開もあったりして面白かった。

個人的にも神アニメだと思いますよ。>

遊戯王の効果の記述についてです。

遊戯王の効果の記述についてです。
さいきん遊戯王を再開したのですが、わからない事があったため質問します。
デストーイハーケンクラーケンの破壊効果発動後、融合を使ってデストーイサーベルタイガーを召喚し効果でハーケンクラーケンを復活させたあとハーケンクラーケンは攻撃可能でしょうか?クラーケンの効果には『効果発動後このカードは直接攻撃できない』と書いてあります復活後のクラーケンにこの効果が適用されるのかがわからないため質問しました分かるかた解答よろしくお願いいたします

遊戯王のルールでは、1度フィールドを離れると、別のカード扱いになります墓地を経由すれば効果を発動したこのカードではなくなるため、直接攻撃ができます

遊戯王の質問です。

遊戯王の質問です。
DDDエグゼクティブテムジンの②の効果に自分ターンに無効できるという効果がありますが、無効にして破壊とは書かれてありません。
通常罠や速攻魔法を発動されたら実質無効にして破壊みたいなものですが永続罠を発動された場合はエグゼクティブテムジンの効果で発動を無効にしたらどうなるのですか?

遊戯王OCG公式Q&A-DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン-より(文章が長すぎる為省略しております)Q自分ターンに相手が「醒めない悪夢」のカードの発動を行った際に、自分が「DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン」(2)の効果を発動した場合、その「醒めない悪夢」はどうなりますか?また、既に表側で存在している「醒めない悪夢」(1)の効果を、自分ターン中に相手が発動した際に、自分がエグゼクティブ・テムジン(2)の効果を発動した場合、その相手の「醒めない悪夢」はどうなりますか? A「醒めない悪夢」のカードの発動にチェーンして「エグゼクティブ・テムジン」(2)の効果を発動した場合、カードの発動が無効になった「醒めない悪夢」は墓地へ送られる事になります。
また、既に表側で存在している「醒めない悪夢」の「効果の発動」にチェーンして「エグゼクティブ・テムジン」(2)の効果を発動した場合、その効果の発動は無効になりますので、その時に対象となっていた魔法・罠カードは破壊されませんが、「醒めない悪夢」のカードの発動や、効果が無効になったわけではありません。
この場合、「醒めない悪夢」のカードはそのまま残っていますので、相手はこのターンに再び「醒めない悪夢」の効果を発動する事もできます。
上記より、カードの発動にチェーンして無効にされた場合、発動自体ができておりませんので永続魔法・罠は墓地へ送られます。
既に発動されている永続魔法・罠の発動する効果にチェーンしてテムジン(2)を発動した場合、その効果の発動は無効になりますが、カードを破壊する効果はない為そのまま場に残ります。
この場合、そのカードが1ターンに複数回効果を発動できる効果であればそのチェーンブロック終了後以降に再び効果を発動することもできます。

例えば、地獄門の契約書の効果の発動に対して元々表側の醒めない悪夢をチェーンされました。そこをエグゼクティブテムジンで無効にします。この場合、チェーン3のエグゼクティブテムジンの効果でチェーン2の醒めない悪夢をとめれるということですよね?そして、地獄門の契約書の効果は通るということですよね?(同一チェーン上では一回なので、その後また醒めない悪夢は使われる)>カードの発動を無効にした場合、ルールにより墓地に送られます
既に表側表示で存在しているカードが効果を発動した場合、その発動を無効にするだけで破壊しないので、フィールドに残ります>