DSドラゴンクエスト6 ドラクエ6 DQ6で無料で数回、おしゃれな…

ドラゴンクエスト(ドラクエ)シリーズで好きな戦闘BGMを教えてください。

ドラゴンクエスト(ドラクエ)シリーズで好きな戦闘BGMを教えてください。
1~9のナンバリングタイトル、モンスターズシリーズの中でお答えください。
(1人3曲~5曲程度でお願いします)自分は、1位 DQ3 戦いのとき(バラモス、しんりゅう戦BGM)SFC音源2位 DQMテリー 強敵に挑む (ミレーユ戦などのBGM) 3DS音源3位 DQ3 勇者の挑戦(ゾーマ戦BGM)SFC音源4位 DQ3 通常戦闘BGM SFC音源以上です。
やっぱ3は神作品でした。
あれがドラクエです。
最近のドラクエは残念です。
DQ7リメイクは少し期待はしてます。
7はシリーズで一番敵が強く感じて、石版集めも苦労して1番難易度が高いと思います。
みなさんは好きなBGMはなんですか?あと1番難しかったと思う作品はどれだと思いますか?

1位! ドラクエⅣ栄光への戦い~生か死か~通常音楽なのにラスボスとしても使えそう!!2位! ドラクエⅢ勇者の挑戦(GBC音源)1秒もたたないうちに鳥肌たった!!3位! ドラクエⅩ渾身の力を込めて(ボスBGM)通常BGMはちょっと・・・だけど、ボスBGMは別格!!4位! ドラクエⅧ大空に戦うドラクエ史上、最強の神曲を戦闘用にアレンジ!!5位! ドラクエJ2~君は勝てるか(オムド・ロレスなどの戦闘テーマ)あまりにも偉大過ぎる的に戦ってるみたいで盛り上がる!ってとこですね。

1位 幽霊船
2位 洞窟とレクイエム
3位 ラーミア
4位 ゾーマ
5位 ほこら

戦闘曲は1個しか選んでないし、暗い曲ばっかりですねw
当時小学生だったのですが、幽霊船や洞窟は怖くてリセット押してゲーム辞めたりしてました。
今聴いても神曲だと思いますよ。
まだまだ名曲はあると思うけど、DQ3のが強く残っています。
洞窟とレクイエムはアレンジが違うけど、原曲は同じなんですよね。だから同じ順位にしました。
DQ2の廃鉱の音楽ってタイトル何だっけ?

難しかったと思う作品はDQ2です。
何が難しかったかと言うと、もちろん「ふっかつのじゅもん」です
ちゃんとメモしたつもりでも、何か間違ってたりして 結局やり直しの連続。
結局クリアできなくて挫折しちゃいましたよ。>DQは7までしかプレイしていませんが、気に入っているBGMはやはり過去作に多いですね。順位がつけられないので4曲挙げておきますね。

DQ3 「おおぞらをとぶ」(ラーミアBGM)
個人的にホルン演奏を趣味にしているのですが、SFC版DQ3でこのBGMを聴いた時にホルンの音色にしびれた経験があります笑。普通に聴いても好きなBGMです。

DQ5 「地平の彼方へ」(フィールドBGM)
PS2版以降の同BGMも好きですが、どちらにしろDQシリーズのフィールドBGMでは一番好きです。やや暗い感じなのがストーリーにピッタリ。

DQ6 「敢然と立ち向かう」(ムドー決戦BGM)
イントロ部分が燃える。この前にあるドラゴンに乗る時のイベントBGMも同様に好きです。DQ6の戦闘BGMでは一番人気だそうですが、頷けますね。

DQ3 「勇者の挑戦」(ゾーマ戦)
やはりこれはどう考えても外せませんね。光の玉を使った時の「しゅばばばーん!」というSEも同時に思い出してしまう笑。>

ドラゴンクエストシリーズでdq11、dqビルダーズ、dqm3、ps版dqx、スマホのドラクエ…

ドラゴンクエストシリーズでdq11、dqビルダーズ、dqm3、ps版dqx、スマホのドラクエ?以外で発売予定のものはありますか?

ドラゴンクエストヒーローズ2(PS3PS4)がありますね

ドラゴンクエスト12はオンラインになるかもしれないという書き込みをネットで見ま…

ドラゴンクエスト12はオンラインになるかもしれないという書き込みをネットで見ました。
ドラゴンクエスト11が神ゲーだったので個人的にはオフラインで出して欲しいですが、みなさんはオンラインかオフラインか、どちらで出ると思いますか?

・ドラクエ12がオンラインになるかも・ドラクエは11で終わりどちらも誰かが勝手に言いだした事であり、公式の発表は一切ありません。
つまり、実際は噂ですらない事実無根の妄想です。
で、その妄想レベルの予想を私がするとすれば、ドラクエ12もオフラインになるかと思います。
ドラクエ10は最低10年続けると公言されていますが、だからといって、「10年経ちました終了します」は考えにくいです。
5年経っていますが、まだプレイ人口は多く、先日のPS4版発売でさらに増えていますからね。
となると、12が出るとしても、そのタイミングで10はまだ運営が続いている可能性が高いです。
また、現在MMORPGは全体的にプレイヤーがだいぶ減っていて、正直今から10年後にMMORPGというジャンル自体がまともに残っているかどうかすら微妙な感じです。
現状の御三家(ドラクエ10、FF14、PSO2)は残ってる可能性ありますけどね。
そうなると、ドラクエという看板があっても次のドラクエのMMORPGを出したところでドラクエ10ほどのプレイヤー数は見込めないどころか、上述の御三家と少なくなったプレイヤーを取り合うことになってしまいます。
ということで、12どころか、13とかそれ以降が出たとしてもすべてオンラインになる可能性はかなり低いと予想します。
上述の通り、私の勝手な妄想レベルの予想ですけどねw

↓の人念のため色々探しましたが、公式にナンバリング終了などという情報はありませんでした。本当にナンバリング終了なら、かなりの大ニュースですので、各種ゲーム系ニュースサイトで大々的に取り上げられるはずです。それなら検索すればすぐに出てきます。どうしても、公式にナンバリング終了と発表されてると言い張るならその根拠をどうぞ。>ドラゴンクエストは11が最終作です。オフラインでも、オンラインでも出ません。
その情報はおそらくドラゴンクエスト10のことではないでしょうか。
実際、ドラゴンクエスト11はすべての作品をつぎ込んだ情熱たっぷりの作品だったと思います。
ナンバリング作品はこれでおしまいですが、ドラゴンクエストビルダーズや、ヒーローズなどはまだまだ発売されるようですよ。
早くもドラゴンクエストビルダーズ2の発売の話が盛り上がっていたので、ぜひ調べてみてください。>

ドラゴンクエストビルダーズ(ドラクエビルダーズ)について質問です。

ドラゴンクエストビルダーズ(ドラクエビルダーズ)について質問です。
下の写真のような建物を作ったのですが、主人公が階段を途中から登らず写真の位置で立ち止まり、中に入ることができません。
NPCは扉を開けて中に入っています。
今の所、ジャンプして一度扉を壊してから中に入る方法しかありません。
建物の中からは扉を開けることができます。
入り口を低くして扉をつけると、建物の条件を満たさなくなってしまいます。
条件を満たしながら正しく出入りができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

遊んだのが結構前なのであくまでも「これじゃないかな」という考えですが・・・階段→即ドアというのがダメなのかもしれません。
なので階段→通路的な地面→ドアという感じでドアの前に平らな地面を挟むと操作キャラとドアが同じ高さになるので、普通に開け閉め出来るようになりませんかね?

扉の真下のブロックを階段ブロックにしているから悪いんだろ
途中から上らないんじゃなく、扉と同じ高さまで上る階段が扉の下にあるんじゃ上れるわけがないのであり
扉の真下から階段が始まっているから「扉の前の階段ブロックは扉よりも二段下のブロック」になるのでその上に立っても扉より一段下までしか上れない様になっているだけ
なので扉の真下は普通のブロックにして、扉の前から階段が始まる様にすれば良いだけ>私も遊んでいた時に同じ感じになったので、先の回答者様が書かれているやり方で入れるようにしましたよ~階段から1ブロック分 離して扉を設置です。>

ドラゴンクエストⅥ(ドラクエ6)のDS版をプレーしています。
主人公と仲間達の適職を…

ドラゴンクエストⅥ(ドラクエ6)のDS版をプレーしています。
主人公と仲間達の適職を教えて下さい。
ドラクエ3みたいな感覚で職業を考えていましたが、イマイチシステムがわかりません。
ドラクエ9もプレーしましたけど、それの職業システムと違うようです。
無職と職業、元の職業とどんな違いがありますか?何らかの職業に転職しないとクリアできないのですか?補足主人公の適職は勇者ですか?他のキャラは何に転職するのがおすすめですか?

>どんな違いがありますか?6の職業&転職システムは、3や9の職業&転職システムとは全然違います。
・転職しても、キャラのレベルはそのまま。
レベル1に戻ったりは一切ない。
・転職して1回、戦闘に勝利すると「職業熟練度」が1アップする。
熟練度は「☆」で表示される。
「☆」が増えるにつれ、新しい呪文や特技を覚えることができる。
熟練度は、スライムなどの弱い敵と戦っても上がらない。
※ゲーム中盤までのエリアには、「レベル上限」が設定されています※ →そのため、「レベル上限」を超えてしまったキャラは、そのエリアでは、熟練度が一切上がらなくなってしまいます。
→なので、上がらなくなった場合は、さっさとメインストーリーを進めて、次の街へ行かないと、熟練度は一切上がりません。
http://dq6.org/skill2.html>何らかの職業に転職しないとクリアできないのですか? ☆終盤のボス戦では、・スーパースターの「ハッスルダンス」・賢者の「ザオリク」・・・という蘇生呪文や全体回復特技が必要になるので、一度も転職しないでクリアするのは非常に厳しい。
>主人公の適職は勇者ですか?>他のキャラは何に転職するのがおすすめですか?・ハッサンとバーバラは、僧侶に転職させ、1回戦闘し、「ホイミ」を覚えたら別の職業へ転職。
<全員共通>・魔法使いに転職させ、1回戦闘し、「メラミ」を覚えたら別の職業へ転職。
・盗賊に転職させ、1回戦闘し、「すなけむり」を覚えたら別の職業へ転職。
・武闘家に転職させ、しばらく戦闘し、☆×3まであげて、「かまいたち」を覚えたら別の職業へ転職。
・主人公→踊り子にして、「メダパニダンス」を覚えさせる。
そのままスーパースターを目指す。
・ハッサン→バトルマスターを目指す。
・ミレーユ→商人にして、☆×5まであげ、「おたけび」を覚えさせる。
そのあとは、僧侶にして、賢者を目指す。
→ミレーユは、メンバー全員の中で、素早さが最高に高いので、僧侶でベホマやザオラルを覚えれば、ターンの最初に素早く回復でき、全滅が減るので安全&安心。
・チャモロ→魔物マスターにして、☆×7まであげ、「あまい息」と「やけつく息」を覚えさせる。
そのあとは、踊り子にして、スーパースターを目指す。
→チャモロは、僧侶の職で覚える呪文の8割を、レベルアップにより自力で覚えます。
そのため、急いでチャモロに早々と僧侶をマスターさせても、結局、スカラ・スクルト・ザラキの3つ覚えるだけでオシマイ。
なので、チャモロの場合、僧侶は後回しでOK。
・・・といった感じで、基本職を渡り歩いて、足止め技と、ボス戦用にMPを使わない攻撃技を覚えさせて、雑魚戦は、「主人公は メダパニダンスを おどった!かくとうパンサーAは こんらんした!」「ミレーユは おたけびをあげた!ミミックは おどろき すくみあがった!」「チャモロは やけつく息をはいた!バオーBは しびれてうごけなくなった!」「チャモロは あまい息をはいた!ヘルゼーエンCを ねむらせた!」「主人公は すなけむりをはいた!ドッグスナイパーCは めにすながはいってしまった!」「ドッグスナイパーCのこうげき!ミス!ハッサンはダメージをうけない!」・・・という風に3人で敵を足止めしているあいだに、ハッサンが「せいけんづき」などで1匹ずつ確実に仕留めるといった感じでプレイするのがオススメ。
→これだと、時間はかかりますが、ほとんどダメージを受けることなく、ダンジョンをスイスイ、クリアできるので安全です。
・バーバラ→まずは僧侶にして、回復呪文を覚えて、戦闘終了後の移動中の回復役として育て、賢者を目指す。
→バーバラは、HPと守備力が低く、中盤はレベルアップも極端に遅いため、戦闘に参加させると、すぐやられて赤表示になってしまうので、中盤では全然戦力にならない。
なので、馬車の中にいても活躍できる職業にすると良い。
・アモス→魔物マスターにして、☆×7まであげ、「やけつく息」を覚えさせる。
そのあとは、武闘家にして、バトルマスターを目指す。
→主人公やチャモロが遊び人をしている時は、代わりに、アモスを、外に出して戦わせるため、そこそこ戦えるように育てました。
・・・こういった転職だと、遊び人が2人になるので、中盤はちょっと大変になりますが、スーパースターのハッスルダンスを2人使えるので、終盤のボス戦が、楽にプレイできます。

6の天職の大きな特徴は職を変えても、レベルや特技を引き継げるところです。
3では、呪文は引き継げても、レベルは1に戻りました。職業の特徴も職を変えればなくなりました(これは3,6,7,9のどれでも同じです。)

9はレベル、スキルを引き継ぐことはできますが、各職業の呪文等は引き継げません。しかも、勇者の職がありません。

さて、6のお勧めですが、キャラに合わせた天職をお勧めします。ハッサンなら戦士、武闘かを極め、バトルマスターに。バーバラは魔法使い、僧侶を極め、賢者にするなどがよろしいかと(魔法使いバーバラはHPが低くなりすぎるので注意)。
主人公は遊び人、踊り子からのスーパースターをお勧めします。なぜなら、この組み合わせが一番早く上級職を極められるからです。それに主人公は上級職を一つ極めれば特別に勇者に転職できます。ほかは、バトマス、賢者、レンジャー、スーパースターを極めなければ勇者になれません。>魔法戦士は単体魔法では強力なメラゾーマやバイキルトを習得出来ます。賢者は消費MPが減るしベホマラーやバイキルトを習得するのでボス戦では有効。スーパースターはMP0で全体回復するハッスルダンスは誰か1人いると楽ですね。
勇者は自然にHPが回復するので最終的には全員勇者が理想的です。>うろ覚えですが、スーパースター(踊り子+遊び人)が全体回復の技(MP消費ゼロ)を覚えます。楽にクリアしたいなら1人必要です。戦士+武道家を極めると、バトルマスターになります。これは結構強くて硬いので1人はいります。

勇者もかなり強い技を覚えますが、なりにくいので主人公だけでOKです。後は僧侶+魔法使いを育てておけばそんなに厳しい展開はないです。ドラゴンや逸れメタルにもなれますが、絶対に必要というわけじゃないです。

パラディンや魔法戦士も絶対に必要な存在とは思えません。(特に魔法戦士はイマイチ強くない)

まとめ:
転職しないと強い技を覚えないので苦しくなるだけですので転職はさせた方がいいです。基本はバトルマスター(戦士+武道家)&スパースター(踊り子+遊び人)で、その他は別に適当でもOKです。それだけで何不自由なくクリアする事はできます。

ハッサン:バトルマスター
主人公:パラディンORバトルマスター→勇者
ミレーユ:スーパースター
チャモロ:スーパースター
モンスター:スーパースターORバトルマスター>戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、盗賊、踊り子、商人、魔物使い、遊び人。
これが基本的な職業ですよね。

DQ3ですと遊び人から賢者になれたりしますが6ではそうではありません。

例に挙げた賢者ですと、魔法使いと僧侶をそれぞれ極めて初めて賢者に転職できるようになります。
そのほかの上級職も同様です。

・戦士+武闘家→バトルマスター
・戦士+魔法使い→魔法戦士
・武闘家+僧侶→パラディン
・踊り子+遊び人→スパースター
・盗賊+商人+魔物使い→レンジャー

そして、バトルマスター、賢者、スーパースター、レンジャーの4つを極めると
そのキャラクターは勇者に転職することが出来ます。

なお、主人公はこの中から一つだけ極めれば勇者に転職できるようになります。

また、ドラゴンの悟りとはぐれメタルの悟りというものがあり、
これらをキャラクターに持たせるとドラゴンやはぐれメタルに転職出来るようになります。

確かに主人公に限らず全キャラ勇者がベストだと思います。
ただ、それにはかなりの時間を要しますし、やり込み型の人では無い人にはきついと思います。
なので、最低限賢者を終わらせることを前提として下さい。

・主人公・・・・勇者
・ハッサン・・・・バトルマスター
・ミレーユ・・・・賢者orパラディン
・バーバラ・・・・賢者orパラディン
・チャモロ・・・・賢者orパラディン
・テリー・・・・バトルマスター
・アモス・・・・バトルマスター>

ドラゴンクエストヒーローズ2についてです。

ドラゴンクエストヒーローズ2についてです。
無双ゲーに近いと聞いているのですがそれは本当なのでしょうか?またやり込み要素など長くやり込めるゲームなのでしょうか?

>ドラゴンクエストヒーローズ2についてです。
>無双ゲーに近いと聞いているのですがそれは本当なのでしょうか?ドラゴンクエストヒーローズシリーズは、 「アクションゲーム」(無双ゲーム)なのですが、それでも大丈夫ですか・・・?☆バトル画面(ヒーローズ1のもの)https://www.youtube.com/watch?v=BMZFS9nazBo ☆ストーリー進行場面(ヒーローズ1のもの)https://www.youtube.com/watch?v=gJ2eN_wjhhg

そりゃ、ヒーローズはコーエーテクモゲームスが作っているのだから、無双ゲーに近いというか、無双なのです。無双の開発者が作っているのだから。>基本は無双ですね。無双に比べると全体的に敵が固い印象なので、本家無双に比べると爽快感はないかもしれませんが……。

やり込み要素は装備の収集及び強化などのマラソン系ですね。
あとは敵を○○体倒すなどの実績や、サイドクエストがいくつか。
しばらくは追加ボスなどのDLCが無料配布されるらしいですよ。>戦闘は基本無双ゲーです。本家無双よりマップは単純。
マルチ戦闘やフィールド探索が楽しいですね。好きな歴代キャラがいたら、より楽しめると思います。>ザコ戦は無双、ボス戦も前作よりは簡単
マルチでレベル上げして挑めば更に簡単
基本的に無双ゲー>PVなりプレイ動画なりみろよ>

ドラゴンクエストライバルズ 闘技場 報酬

ドラゴンクエストライバルズ 闘技場 報酬ドラクエライバルズの闘技場の報酬は〝スタンダードパックチケット〟のままですか?それとも新パックに変更されていますか?回答よろしくお願いします!

新パックですよー

ホントですか?!

シャドウバースみたいにしばらく
最初のパックのままかと(笑)>

ドラゴンクエストで、ダークホーンの角は、脅威的ですか?

ドラゴンクエストで、ダークホーンの角は、脅威的ですか?

ドラクエ6のダークホーンさんは仲間にしてもせいぜい中堅どころの活躍しか見込めないので、そこまで脅威ではないでしょう。

ドラゴンクエストIXは今でもすれ違い通信対応していますか?

ドラゴンクエストIXは今でもすれ違い通信対応していますか?回答よろしくお願いいたします。

ドラクエ9の通信系統を簡潔に表すとすれ違い→現在でも可能マルチプレイ→現在でも可能Wi-Fi通信(追加クエスト受信やスペシャルゲストの受信)→サービスが終了しているため不可能となっています。
ただ追加クエストに関していえば追加クエスト受信済みのソフトとマルチプレイをすれば追加クエストのみ入手可能です。

DSドラゴンクエスト6 ドラクエ6

DSドラゴンクエスト6 ドラクエ6 DQ6で無料で数回、おしゃれな鍛冶屋のように武器を叩き直してくれる場所があった気がしたのですが気のせいでしょうか???

ドラクエ6おしゃれな鍛冶屋は装備によって料金制ですよ。
シナリオ上武器を叩き直してくれるのは、伝説の武具の1つであったさびたつるぎをラミアスの剣に復活させるためサリィに渡すというものだけです。