パズドラ 覚醒 の疑問とベストアンサー

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パズドラ、覚醒ラー


パズドラ 覚醒 /閲覧:54回/回答:1回

パズドラ、覚醒ラーラーパをつくりたいのですがカーリーがいません。
この中でつくるとしたらどのようにしたらいいでしょうか?降臨系もいいのがいたら教えてください。

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この中での最終的なpt(1)とレベルや進化も考慮した現在組むならこうかなというpt(2)を考えたいと思います。
(1) 覚醒イシス バインド回復とターン周りの速さ 闇イザナミ 軽減 ヴォルスーンのスキルの影響を受けない ヴォルスーン カーリーの代用 覚醒ホルス ターン周りとスキル、覚醒も良い、消去法(1)’ 覚醒イシス インドラ 軽減 ゴン スキブ 遅延 覚醒ホルス(2) 覚醒ホルス アテナ 2way 火力要員 光メタ バインド回復 光ヴァル 変換からのアテナの2wayで火力を出す or クシナダ 軽減 延長もある (2)は光に寄せて火力を上げる感じですかね。
自分ならこんな感じでくみますかね。

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パズドラ 覚醒パンドラ パーティ


パズドラ 覚醒 /閲覧:418回/回答:1回

パズドラ 覚醒パンドラ パーティぱずどらで覚醒パンドラを使いたいのですが、サブをどうすればいいのかわかりません。
どうしたらいいですか?リダフレ 覚醒パンドラサプ候補覚醒パンドラ×1ハク×2明智光秀覚醒ロキ服部半蔵アヌビス

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▼リーダー覚醒パンドラ▼サブ覚醒パンドラ闇ハク明智覚醒ロキパンドラ3使えるのが強いので採用ハク明智が強いので採用優秀なエンハンスとしてロキを採用ちなみに下のようなパーティーで闘技場2クリアできるそうです▼リーダー覚醒パンドラ▼サブグリザル(攻撃×5)闇ハク明智覚醒ロキ

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パズドラ 覚醒ヨミパで2wayパを作ろうと思うのですが、2つのパーティーを作りまし…


パズドラ 覚醒 /閲覧:30回/回答:1回

パズドラ 覚醒ヨミパで2wayパを作ろうと思うのですが、2つのパーティーを作りました。
どちらが良いですか?理由も教えて下さい。
①覚醒ヨミエスカマリサツキ×2覚醒ハク覚醒ヨミ エスカマリを入れている理由は闇をいっぱい作ってくれるので入れただけです。
②覚醒ヨミゼローグサツキ×2覚醒ハク覚醒ヨミ

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これは2ですね。
エスカマリのスキルは回復を消します。
覚醒ヨミのパーティーは回復力が低いのが一つの欠点です。
そして、エスカマリのスキルは闇を多く作りすぎてしまいます。
覚醒ヨミのリーダースキルはコンボ倍率も大事になる為、盤面での最大倍率が出しにくくなります。
いくら闇を降らせやすくするといっても、落ちコン頼みでは安定しません。
ヨミドラなどのパーティーにエスカマリを入れる分にはアリです。
それはコンボ倍率が乗らないリーダースキルな為、また回復を消すスキルですが、ヨミドラは自身が回復生成のスキルを持ち、更にリーダースキルに回復倍率も乗るからです。

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パズドラ 覚醒


パズドラ 覚醒 /閲覧:132回/回答:1回

パズドラ 覚醒パズドラで同モンスターを合成すると覚醒しますが、進化後しか出来ないのですか?例えば、ヘラ降臨で取ったばかりの進化前のヘラに進化前のヘラを入れてから、進化させても覚醒しますか?

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進化前じゃ覚醒スキルの開放はしません。
同じモンスター同士の合成で覚醒スキルの開放をさせたい場合はモンスター詳細の右上に覚醒スキルのアイコンが表示される進化後が条件の一つになります。
ヘラとか五右衛門などの進化前があるモンスターは必ず進化させて、更に進化後のモンスター同士で合成させないと覚醒スキルは開放されないので結構面倒臭いです。
極限ラッシュ系のダンジョンとかで進化後のヘラなどがドロップする場合はそれを集めて合成させるのが良いです。
生まれたてでも覚醒スキルがある特殊降臨ボスのゼローグ∞やスカーレットはそのままで条件を満たしているので究極進化させる前に必ず覚醒スキル分だけ合成しましょう。
ちなみに進化後と究極進化後で覚醒スキルの数が増える場合は、その分もカウントされるので究極進化した時に表示される覚醒数だけ合成しておくと、究極進化させた時に覚醒スキルがフル開放された状態になります。
これはたまドラを合成した時でも同じなのでベビーが余っている時などは究極進化する予定のモンスターにぶっこんでおくと究極進化した時に覚醒スキルが勝手に開放されてるかもしれません。
たまドラがBOXを圧迫してる時などに使うと有効な手段です。

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「パズドラ質問」


パズドラ 覚醒 /閲覧:2883回/回答:3回

「パズドラ質問」LF覚醒ルシファー覚醒ハク覚醒ハク覚醒ロキヨミドラこのパーティで闘技場はクリアできますか?・全てスキルマ、297・パズル力はそれなりにあるこの2点を前提でお願いします。

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なかなか難しいと思います。
序盤は安定しますが、終盤に高HPのグリザルが確定で出現し質問主のパーティーでスキルを全部使っても削り切るのは難しいと思います。
さらにその後もあるので。
ですが敵によってはクリアも可能です。
実際にとても似たパーティーのクリア動画もあるのでご覧ください。
http://youtu.be/8qtYubCx4Ko

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パズドラ 覚醒スキル


パズドラ 覚醒 /閲覧:282回/回答:1回

パズドラ 覚醒スキル覚醒スキルの中に、バインド回復 というスキルがあります。
効果は 回復ドロップを横一列で揃えると、バインド状態を3ターン回復 とありますが、、、この、バインド回復を持ったモンスターが2体、パーティー内にいる場合、一列作ることによって6ターン、3体いる場合は一列で9ターン回復するという認識であってますでしょうか?

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あってますよ。
あまり使いませんが、ときどき役にたちます。

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パズドラ 覚醒パンドラ、究極パンドラどっち


パズドラ 覚醒 /閲覧:321回/回答:2回

パズドラ 覚醒パンドラ、究極パンドラどっち今、覚醒パンドラか究極パンドラどちらにしようか悩んでます。
考えてるパーティーは、リーダー、パンドラパンドラハク明智ロキフレンド、パンドラです。
このパーティーならどちらのパンドラに進化させた方が良いのでしょうか?他に使えそうなのは、セポネ、闇メタ、カストル×2、ダルシ、半蔵、です。
皆様のアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

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リーダーで使うなら覚醒パンドラ1択です。
サブ候補もハクを闇闇ハクに、ロキを覚醒ロキにしたら全て悪魔タイプになるので問題なしです。
サブのパンドラは回復力目的に超究極ですかね。

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パズドラ 覚醒ラーパの編成について。


パズドラ 覚醒 /閲覧:108回/回答:2回

パズドラ 覚醒ラーパの編成について。
覚醒ラーのパーティーでサブをどうするか迷ってるのですが、この手持ちならどれがいいでしょうか?光カーリー×2覚醒イシスデブチョコボ闇イザナミ孫権覚醒ヨミミューズイザナギやはり闇カーリーいないとダメでしょうか?よろしければこの中で基本的な普段使いと、出来たら闘技場用のパーティーを教えてください。
よろしくお願いします。

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ヒカーリー2覚醒ヨミ覚醒イシスがいいと思います。
覚醒ラーはスキルを使えば100倍になるのでミューズは要らないです。
イシスでバインド対策もできます。
ヨミは指のために入れます。

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パズドラ


パズドラ 覚醒 /閲覧:1275回/回答:1回

パズドラ覚醒劉備パでのデビラ高速周回についてLF覚醒劉備(どちらかに覚醒ラー継承)Sディオス×3佐助FSディオス×3佐助(アマテラス継承)と言うのを見たのですが覚醒ラーのところをルミエルでも突破できますでしょうか?またアマテラスのところをオーディンではどうでしょうか?

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ルミエルは大丈夫ですオーディンは微妙です回復が足りないかもしれませんねサスケのプラス297とかだったらギリ大丈夫かもです

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パズドラ 覚醒サクヤで闘技場ノーコンパーティー教えてください。


パズドラ 覚醒 /閲覧:68回/回答:1回

パズドラ 覚醒サクヤで闘技場ノーコンパーティー教えてください。

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覚醒サクヤはリーダー二人が割合ダメージを持っているためカーリー対策が容易で、基本的にはどのようなパーティーでもノーコンできる可能性はあります。
もしサクヤパで安定させたいなら、このようなパーティー↓が考えられます。
そのままのパーティーは厳しいと思いますが、どういうサブが必要なのか考えるヒントにしてみてください。
L覚醒サクヤ(ギガグラ継承) F覚醒サクヤSシェリアスルーツ(×神キラー) ヒカーリー ヒカーリー スサノオシェリアスルーツは重要な回復生成の役割を持ちます。
闘技場の場合、神キラーを付けたモンスターが一体でもいると覚醒ソティスの突破がほぼほぼ不可能になるため、ルーツのキラーは覚醒させない方が安定感は高いです。
(ただしソティスの登場確率は1/5。
)ヒカーリーは言わずもがな、サクヤパの最強サブ。
要するに陣枠をある程度編成していた方が良いです。
陣枠としては、デブチョコボ、ラグナロクドラゴン、シェリアス(水属性の方)、ヨルムンガンドなども代わりにはなります。
スサノオは何体かの受けきれない攻撃を打ってくる相手の対策です。
一番有名なのは究極ヘラの先制です。

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パズドラ


パズドラ 覚醒 /閲覧:38回/回答:1回

パズドラ覚醒パンドラパ育成中モンスターはこれでも大丈夫?

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良いパーティですね、覚醒パンドラにして、、、まあ欲を言えばはくよりかはズオーが好ましいんですがまあ良いんじゃないですか?ちなみに私のパンドラパ、覚醒パンドラ覚醒パンドラズオー明智覚醒セポネちなみにもうひとつ言わせてもらうとパンドラパもう弱いとはいえそのパーティにズオー入ると闘技場行けると思います

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パズドラ 覚醒ミネルヴァについてです


パズドラ 覚醒 /閲覧:60回/回答:2回

パズドラ 覚醒ミネルヴァについてですLF覚醒ミネルヴァで、潜在に闇属性耐性を20個つけたのですが、これで闇から受けるダメージ95%軽減にはならないんですか?ヘラ297に行ってみたのですが、ヘラの先制で9000以上食らったので質問させていただきます

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闇軽減潜在20個で2割減(8割ダメージ)、ミネルヴァは闇半減(5割ダメージ)がリーダーとフレンド2体分。
全て掛け算になるので、0.8×0.5×0.5=0.22割ダメージ(8割減)になります。
よく話題になるミネルヴァによる火無効パはリーダースキルの火半減は一切関係なく、覚醒スキルと潜在覚醒スキルのみで100%軽減にします。

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パズドラの覚醒システムについてです。


パズドラ 覚醒 /閲覧:279回/回答:1回

パズドラの覚醒システムについてです。
進化前のモンスターが覚醒(未覚醒)を持っていて、そこに同じモンスターを合成すると覚醒しますが、元のモンスターを進化させた後でも進化前の状態のモンスターを合成しても覚醒するのでしょうか?例 ゼローグ8(進化前 覚醒3つ持っている + =3つ覚醒する ゼローグ8(進化前 三体食べさせるーでもー ゼローグ8(進化後 覚醒8つ持っている + ↑ =いくつ覚醒する? ゼローグ8(進化前 ↓ 8つ食べさせる ↓ ↓ ・進化前の3つ分だけ覚醒する ・全部覚醒する ・1つも覚醒しないの中のどれでしょうか?覚醒システムのことは知っているのですが、こういった場合はどうなるのかわからないので教えてください!

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同じモンスター同士で合成しないといけないので(正しくは同じナンバー)進化前のゼローグ∞を進化後に合成しても覚醒しませんが、進化前のゼローグ∞同士で合成すれば覚醒します。
例えばゼローグ∞(進化前)に進化前のゼローグ∞を8体合成させて進化させると8つ覚醒してます。
何故こうなるかというとゼローグ∞(進化前)は覚醒スキルは3つしかありませんが、覚醒はしてるという扱いらしいですわかりづらくてすみません。
ソニアグランやゼウスヘラでもできます。

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パズドラ、


パズドラ 覚醒 /閲覧:7583回/回答:4回

パズドラ、覚醒ツクヨミorカイトを使ってる方に質問です。
覚醒ツクヨミとカイト、どちらが強いと思いますか?両方持っているのでどちらを育てるか迷っています。
覚醒ツクヨミならLF覚醒ツクヨミ S覚醒ハク、覚醒ハク、ゼローグ∞、イザナミカイトならLFカイト Sイザナミ、ゼローグ∞、覚醒ハーデス、自由枠パンドラ、サツキ、闇カーリーは持ってません。
闘技場を5回に1回くらいの確率でいいのでクリアできるようになりたいのですが上記のパーティーでは厳しいでしょうか。
(まだアヌビスで一度しかクリアしたことありません。
敵オシリスの目覚めのおかげで勝てた運ゲーでした。

ベストアンサー


僕もカイトと覚醒ヨミ持ってます。
どちらでも闘技場挑みましたがカイトの方が安定しますね。
とにかく覚醒ヨミは、コンボが大変です。
操作延長が結構ないと正直きついですよ。
カイトはダメージ吸収に対応できますし…

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パズドラの潜在覚醒の上書きについて質問です。


パズドラ 覚醒 /閲覧:1770回/回答:1回

パズドラの潜在覚醒の上書きについて質問です。
今、闇アテナの潜在覚醒をスキル遅延・スキル遅延・スキル遅延・体力キラーの順で覚醒させています。
潜在拡張たまどらを使用し、6枠目と、スキル遅延覚醒1つを上書きして体力キラーをもう1つつけたいと思っているのですが、この場合、スキル遅延・スキル遅延・体力キラー・体力キラーの順番に覚醒させることは可能でしょうか?見栄えの問題で、なるべく同じ潜在覚醒を揃えたいと思っているのですが…わかりづらい文章ですみません。

ベストアンサー


潜在覚醒の順番は①②③④⑤⑥の順で並んでいる時に例えば③④枠を消して新たに⑦⑧を入れるとすると①②⑤⑥⑦⑧の順になります。
なのでその並びですと適当にスキル遅延を1つ消せば遅延、遅延、体力キラー、体力キラーの順になるはずです。
一応潜在の上書き場合は↓のように確認画面も出るので確認してみてください

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パズドラ 覚醒サクヤで旧闘技場クリアしたいんですけど、この中のモンスターでパー…


パズドラ 覚醒 /閲覧:262回/回答:2回

パズドラ 覚醒サクヤで旧闘技場クリアしたいんですけど、この中のモンスターでパーティ組めますでしょうか。光 光カーリー 光ヴァル イーリア アルキオネ 覚醒ラー ヘッドロココ木 ヨルムンガンド リンシア水 孫権 イシス闇 覚醒ヨミ 闇ナミ

ベストアンサー


サクヤで旧闘技場に挑む場合は、カーリーを削る手段が両リーダーフレンドで確保されているので比較的自由な編成ができます。
今回は二つの編成を紹介します。
①闇無しサクヤパ 盤面調整が可能LF覚醒サクヤSイーリア 光カーリー ヨルムンガンド 孫権②闇ありサクヤパ HP多め。
延長マシマシ。
ギミック完備LF覚醒サクヤS光カーリー ヨルムンガンド 覚醒ヨミ 闇イザナミどちらの編成にも入るのは、ヨルムンガンドと光カーリーの二つの陣です。
カーリーはいわずもがな。
ヨルムンガンドはリンシアと迷いましたが、HPが高い点を評価しています。
また、闘技場以外にもローグ型特殊ダンジョンの超絶地獄に挑む際にも必要なモンスターなので育てて損が無いです。
①と②の大きな違いは、闇属性の優秀モンスターを編成するか否かです。
①のほうは闇を積んでいない分、盤面調整して攻撃していくことが可能で、イーリアなどを使って光の4個消しを活用することで火力が出しやすくなっています。
HPが全体的に低いので、一部の攻撃は耐えにくくなっています。
対して、②のほうはwayを活用しにくいため、コンボ数重視で戦うパーティーになります。
ヨミでかなり操作時間が伸びるので、コンボは伸ばしやすいです。
また、HPが高く、イザナミの軽減を張ることで究極ヘラの先制を耐えられるため、ギミックに対応可能です。
(①のほうは潜在覚醒の闇軽減を積まないとヘラの先制が耐えられません。
)どちらが良いかと聞かれるとだいぶ返答に困りますね。

②の闇を入れたサクヤパは字面だけ見ると強そうですが、火力面で不安があるのは間違いないですね。

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パズドラ 覚醒進化


パズドラ 覚醒 /閲覧:330回/回答:1回

パズドラ 覚醒進化こうなってできないんですがどうすればいいんですか?

ベストアンサー


画像わすれてますよ。

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パズドラ 潜在覚醒


パズドラ 覚醒 /閲覧:5497回/回答:2回

パズドラ 潜在覚醒覚醒ルシファーパの潜在覚醒は何が良いでしょうか?基本的にリーダーで使うつもりです。

ベストアンサー


いろいろ潜在覚醒について質問をされているようですが、潜在覚醒についての認識を改められた方がいいように思いました。
潜在覚醒はかなり最近に実装されたシステムですが、レベルマ、スキルマ、覚醒全開放、+297などの育成でもクリアできないようなダンジョンを攻略するために付けるものです。
元々非常に効果の薄いものなので、4つ5つ付けたところで、何かを変えるほどの変化は起こりません。
パーティ全体で25個、30個を計画的につけて初めて効果が出るものです。
また、明確な「目的」を持ってつけるものです。
現状この目的となりえるほど難しいダンジョンは闘技場ぐらいしかありません。
闘技場以外でどこでも使えるような無難な潜在覚醒…となると・遅延耐性・操作時間延長・各種能力up系ぐらいを適当につけておけばいいです。

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パズドラ、覚醒スサノオについて質問です。


パズドラ 覚醒 /閲覧:717回/回答:1回

パズドラ、覚醒スサノオについて質問です。
猫パでチャレダンlv.10行くときなどにピンポイントで起用するだけなのですが、今回の覚醒発表を見て覚醒させるべきか悩んで居ます。
追加の覚醒スキルとスキルにヘイストが付いたまでは良かったのですが…肝心の半減が3ターンでは、正直シーフで良いんじゃないかと思い、それが致命的な欠点に思えて覚醒を躊躇います。
スサノオを起用する理由はそもそも、今回ならヘラの先制前に発動して、シヴァでの2ターン耐久まで半減を持ち越せるだけの余裕がある5ターン半減だからであると思うんです。
皆さんは覚醒させる予定ですか?半減ターンを取るか、覚醒スキルを取るかですよね…四神の様に元のスキルは変わらずスキルマ15ターンで5ターン半減+ヘイストなら迷わず覚醒させられたのですが…折角用意した五右衛門と天狗はもったいないですが、正直アレはないかなぁと思っていますが、この反応で正解なんでしょうか。

ベストアンサー


覚醒は被り救済が出発点だったので、場合によっては覚醒させない、という選択肢もあってしかるべきかと。
シーフやインドラ、スサノオとは使い分けですね。
シーフやインドラは15ターンと重く、今回のチャレダン10でいくと、よほどスキブを積まないとヘラ突入前に使うためにはどこかでスキルだめが必要です。
そういう条件では今回の軽めな軽減はヘイストと合わせて使い道がありそうです。
バインド回復が付いてたらハイパー確定なんですが。

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パズドラ 覚醒 バインド回復 についてです。


パズドラ 覚醒 /閲覧:645回/回答:1回

パズドラ 覚醒 バインド回復 についてです。
覚醒のバインド回復は回復列組みすれば、覚醒一つで3ターン回復とありますが、これはチーム全体の全てのバインドを3ターン回復してくれるのでしょうか?例えばもし、5体バインドを各3ターンくらっていても、残り一体がバインド回復の覚醒を一つ持っていれば、回復を列組みすれば5体全てが復活しますか?回答お願いします。

ベストアンサー


こんばんはチーム全体に効きます。
なので、その例の場合はバインド回復しますが、盤面コンボでは攻撃できません。
(落ちコンしないと攻撃がのらない)もちろん、チームに複数あるならターンは足されます。
バインド回復もちのやつがバインドされたら回復はできないです。

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