シャドウバースの大疑問?!その5

↓2年前ビットコインを1万円買っておけば。そう思ったならこれを買って1年間買って寝かせておけ!


最近どのスマホゲームもあんまり面白くないのでつまらないです。なので本当に面白…


シャドウバース その5/閲覧:3387回/回答:20回

最近どのスマホゲームもあんまり面白くないのでつまらないです。なので本当に面白いスマホゲームと出来たらそのスマホゲームの魅力とルールを教えて下さい。今やってるのは、モンスターストライク(一年半位)崩壊学園です。(3ヶ月)今までに飽きてしまったのは、パズドラ=コンボが出来なくて、分からなくなりやめた。白猫プロジェクト=個人的に操作しずらかった。ラブライブスクール何とか?=個人的に難かった。デレステ=面白かったけど5ヵ月後にやめた。ログレス=つまらなかった。ユニゾンリーグ=つまらなかった。ワンピースのトレジャー何とか?=つまらなかった。リトルノア=凄くはまったけどあまりにもアップグレードが遅くてやめた。クラッシュ何とか?=全部英語で訳も分からずやめた。クラッシュロワイヤル=つまらなかった。テトリスモンスター=つまらなかった。キャンディクラッシュ=むずかった。白猫テニス=操作しずらかった。ドラゴンプロジェクト=操作しずらかった。サムライライジング=敵が強くてやめた。シノビナイトメア=普通に飽きた。モンスターハンター何とか=エラーばっかでやめた。LINEレンジャー=後半アップデートであまりにも敵が強くなりウザくなった。ツムツム=7万点しかとれず悲しくてやめた。シャドウバース=よくわからない何とか性ミリオンアーサー=飽きたが最近vitaでやっている。モバイルストライク=難しい。サンモズボード=つまらなかった。ディバインゲート?=つまらなかった。感染少女=ルールがよくわからなかった。城とドラゴン=絵が嫌いでやめた。この中でもやればはまるゲームがあったら教えて下さい。あと感想は個人的にそう感じたので嫌ってる訳ではないです。(LINEレンジャーを除き)補足他にもハースストーン=ルールは分かったけど難しい。&声が好きじゃない。チェインクロニクル=難しい。ラストピリオド=チェインのやり方がさっぱり分からない。クラッシュフィーバー=cm程爽快じゃなかった。ムーミンの牧場てきなやつ?=だんだんと飽きた。シムシティ=すぐに輸入品が売れるから嫌になった。&住民の不満がイチイチうるさい。にゃんこ大戦争=だんだんと飽きた。ゴシックは魔法何とか?=ルールがさっぱり。ヘイデイ?=絵がちょっと…キングダムハーツの何とか=ダウンロードがあんまりにも長すぎてダウンロードしたことすら忘れてた。成金電鉄=飽きたパワプロ何とか=ダウンロードが長い。ドラクエモンスターズ何とか=何故かダウンロード出来なかった。ffなんとか、=ダウンロード出来なかった。本当に自分飽きっぽいのですみません。

ベストアンサー


「空と大地のクロスノア」はいかがでしょう。ストーリーを勧めていくゲームなのですが、3Dグラフィックで迫力があり、声優さんが豪華です。操作も凄く簡単で、基本的にはキャラクターの攻撃のゲージが溜まった時にボタンを押す位(自動戦闘や加速機能も搭載)強くなるのも早いのでオススメです。ゆなので他のプレイヤー達とチャットも出来、楽しめます。

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シャドウバース、カードパック。


シャドウバース その5/閲覧:1110回/回答:2回

シャドウバース、カードパック。チュートリアル終了後にサクッと貰える8枚のチケットを全て使ったらレジェンドが3枚当たりました。この結果は当たりでしょうか?良い結果であればリセットせずにこのまま進めるのですが…補足もう進めて課金もしてしまいました。現在レジェンドは32枚です。5年間続けてきたバハムートに比べるとアホみたいに当たるので気楽に楽しめますね。

ベストアンサー


デッキは40枚で構築され、レジェンドカードは作成に3500エーテル、分解で1000エーテル手に入る。つまり弱いレジェンドカードや、実用的であっても自分の使うリーダーに入らないレジェンドカードは1000エーテルとして数えるしかない。対して、自分のデッキに採用されうるカードは、もしそれをエーテルで作成していた場合の損失分3500が浮くことになるので、そのまま3500で換算する。現状まともなデッキを作ろうとするなら安くて17000、強いものなら24000近くのエーテルを要求される。そのレジェンドの引きを換算するならネクロのデッキへのエーテル貢献:5500ロイヤルデッキへのエーテル貢献:5500その他のデッキへのエーテル貢献:3000ネクロやロイヤルだとしても到底まともなデッキが組めるエーテル量ではない。比較的まともな2枚だとは思うが、無課金でやってくならリセマラ結果としては論外。リセマラをするなら、もしくは最初のレジェンドの引きを質問までして気にするのであれば、最低でもリセマラのレジェンド、ゴールドの換算値が「作ろうとしているデッキが圏内に入るくらいの総エーテル量」であることが望ましい。絶望的な例えを出すならば、質問者がそのままの資産でネクロやロイヤルを組もうと思った場合、ピンポイントで欲しいカードが引けたとしても2~3枚、そうでないなら10枚以上のレジェンドをカードパックから当てなければならない。ゲームスタート時にもらえる最初の数パックはレジェンドゴールドのあたり確率が異常に高い、今後無課金でほいほいレジェンドが引けるとは思わないことだ。

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シャドウバース 神々の騒嵐の新カード、ヘブンリーイージスってチート言われてます…


シャドウバース その5/閲覧:1218回/回答:8回

シャドウバース 神々の騒嵐の新カード、ヘブンリーイージスってチート言われてますけど僕はアルベールと同じような評価になると思いますが、どう思いますか?

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大丈夫です。アルベールより使いにくいカードなのはあきらかです。

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シャドウバースさっそくリセマラしてきました


シャドウバース その5/閲覧:1479回/回答:2回

シャドウバースさっそくリセマラしてきました16回引いてでたレジェンドは6枚ですエンシェントエルフ、エラスムス?、ローズクイーン?、ジャンヌダルク?、ツバキ、ルシフェル?でした、まだリセマラ続行でしょうか?

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この手の質問が絶えないが自分のデッキに必要なレジェンドを3500、必要ないレジェンドを1000自分のデッキに必要なゴールドを800、必要ないゴールドを250で換算し自分が作ろうとしているデッキの必要レッドエーテルに足りるか、もしくは足りなくても現実的な数値内に収まるかどうかでリセマラ完了かの判断をする。ここらへんが理解できてないならそもそもリセマラをなんのためにしているのかも怪しくなるので、もうそれで完了していい。

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シャドウバースにて、どのタイミングで切断すれば無効試合になりやすいのでしょう…


シャドウバース その5/閲覧:1307回/回答:4回

シャドウバースにて、どのタイミングで切断すれば無効試合になりやすいのでしょうか?

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無効試合はサーバエラーによるものなので、個人のプレイヤーの行動では起こせません。今は切断すると必ず負けになります。

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シャドウバースについて質問です。


シャドウバース その5/閲覧:1461回/回答:1回

シャドウバースについて質問です。先日シャドウバースで課金をしようとした所成功したんですよ(その時は720円で600の奴を買いました)次に4800円の奴を買おうとした所こういう画面が表示されましてどのクリスタルも買えない状態です。Appleサポートに問い合わせしてみた所「iPhone自体に支障はない、あるとしたらアプリ側だ」と言われました。ちなみにこちら17歳で登録しております。課金額は6500円です。思い当たる節がありましたら解答の方よろしくお願いします。

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失礼致しました。運営に問い合わせるのが一番かもしれませんね。お役に立てず申し訳ない。

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ハースストーンとシャドウバースどっちが面白いですか?


シャドウバース その5/閲覧:4355回/回答:3回

ハースストーンとシャドウバースどっちが面白いですか?ハースは前やってたのですが容量だったりマナー悪い人多かったりやりこんでも負け率90%越えだったりとゲームせいは好きだったのですがやめましたもしハースのほうが面白ければカードゲームには手を出さないようにしようかなと

ベストアンサー


ハースの容量がきついならシャドウバースは無理ですね使ってる端末次第ですが、RAMが1GBのものだとアプリが頻繁に落ちますOS的に1GB以上の性能を持つiPhone6でもたまに落ちると聞きますから、iPhone6sくらいはほしいはず現在はアプリが落ちると復帰できず、敗北扱いになるという仕様なので面白い面白くない以前の問題として、端末は整えた方がいいと思います。マナーって意味じゃシャドウバースも結局同じなんですけどねぇとどめを刺す直前に「すごいすごい!!」「すごいすごい!!」「ルナのお友達になってくれるっ?」これを煽りと取るかどうかは人それぞれですが。アプリ落ちが怖いのか、遅延で煽ってくるプレイヤーはほとんどいませんね。これはハースストーンと大きく違う部分です。ハースほど無課金でもそこそこ戦えるPCゲーをやりこんで敗北90%じゃ、シャドウバースでやりこんで勝率が高くなる可能性は無いに等しいのでは・・・?ハースでいうレジェンドカードがシャドウバースでは3積みできます、なんとなく想像がつくかもしれませんが、シャドウバースのレジェンドはめちゃくちゃコストの軽い3積み推奨カードだらけです。フィニッシャーというより潤滑油の意味合いが強いので、デッキを作る上では避けては通れない感じですね。

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遊戯王とシャドウバースのカードゲームとしての質の比較


シャドウバース その5/閲覧:3029回/回答:11回

遊戯王とシャドウバースのカードゲームとしての質の比較最近シャドウバースなるカードゲームが流行っているようなので少しやってみました。感想としては遊戯王の劣化ゲームとしか言いようがありません。もちろん、遊戯王は歴史のあるゲームで、シャドウバースはまだリリース数ヶ月なので、カードバランスに難癖は付けません。ただ、根本的な欠陥があると思います。それは、相手ターンにこちらが何もできないということです。これでは戦略性もクソもありません。メタカードを積んでもそれを使うのは自ターンであり、ターンが返って来なければメタカードとして機能しません。おまけにサイドデッキがなく、マッチ制でないため非常に運に左右されます。マリガンがある点は、遊戯王より優れていると思います。※シャドウバースにも破壊された時に効果を発動するカードがありますが、効果が明示的なのであまり意味を成しません。これは非常に致命的で、シャドウバースの今後を揺るがしかねないゲームルールだと思いますが、どうでしょうか。巷では、遊戯王を超えたとまで言われていますが、シールドトリガーのあるDMのほうがまだましだと思います。MTGや遊戯王のように戦略性の高いカードゲームよりも、自ターンでコンボを回すだけのほうが面白いということなのでしょうか・・・。

ベストアンサー


リアルのカードゲームと2次元のカードゲームを比べることが無理だと思います。遊戯王とデュエマを比べるならわかりますが、ソシャゲですよ?ソシャゲで運要素の無いものを私に紹介してみてください。二次元のカードゲームだからできることもありますし遊戯王と同じ種類のものと考えるのが間違いです。私からしたらいつでもどこでも出来ない遊戯王の方が大きく劣っていますけどね遊戯王が好きなら遊戯王をやればいいシャドウバースが好きならシャドウバースをやればいいだけであなたに合わないゲームを批判するのはどうかと思いますよ。

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シャドウバース


シャドウバース その5/閲覧:1185回/回答:13回

シャドウバース最近シャドバ面白いからやろう、とよく言われるのでやってみたんだが、クソゲーだな。ミッションでルピもらいたいから「ミッション中。リタイアよろ」って名前に書いてフリー潜ってもほとんど誰もリタイアしない。自が読めないのか?猿か何かか?誰もリタイアしないから面倒くさくなってリタイアするまでよろしく連打と遅延してやったら顔真っ赤にして遅延し返してくる。リタイアすれば済む話だよ?一体どんな頭してるの?挙句、リーサル直前でエモ連打してくるガイジまでいたわ。遅延されたのがそんなに腹立ったのか?リタイア押せば終われるのに(苦笑)という訳で、ミッションを効率的に終わらせる方法を教えて欲しいんですよ。遅延エモ連打しようが意地でもリタイアしないクソ強情なアホどもが多いのでね。頼むわ。

ベストアンサー


要はルピーを早くたくさんもらって強いデッキを作りたいから効率いい方法教えろってことでしょうか?リタイアよろって名前にして相手がリタイヤしない時はきっと遅延行為をしても乗って戦ってきますからその時は素直に戦いましょう。遅延しあって逆に長くなります。それらの工程がめんどくさいというのであれば素直に課金してさっさと強いデッキを作りましょう。課金も嫌だけどさっさと稼ぎたいとなると、ら誰かからアカウントを買うなりもらうなりしてください。それも嫌ならやめてください。一応ちゃんとやらないと達成出来ないようなものが多いのでミッション狙って貯めていくのはあまりあなたのその短期な性格上あっていないと思いますまとめると「ミッションで稼ぐ場合は、今のスタイルでやっていいけど、相手がそれでリタイアしなかったら素直に戦うこと。もし近道したいけど課金はしないならさっさとシャドバ辞めること」ということです。わかりやすく説明しましたが分かりましたか?

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ハースストーンかシャドウバースどっちやるか悩んでます。なるべく無課金ならどち…


シャドウバース その5/閲覧:8632回/回答:3回

ハースストーンかシャドウバースどっちやるか悩んでます。なるべく無課金ならどちらがオススメですか?

ベストアンサー


どちらも並行して進め、レジェンド等の引きに恵まれた方をメインでプレイするのがおすすめ。特に今のシャドウバースならリセマラ環境に恵まれている、スタートダッシュには最適だろう。無課金で高ランクを目指すことができるのは引き次第だがハースストーン、理由は至極単純で、現在の環境で猛威を振るっている安価デッキ「Zoo」「ミッドレンジハンター」「ミッドレンジシャーマン」がレジェンドカードをデッキコンセプトにしていないこと。ちなみに、ハースストーンはレジェンドが必須のデッキが比較的少なく、かつレジェンドが同デッキ内に一枚しか入れられないのに対しシャドウバースはレジェンドカードが低コストで扱いやすい域にコンセプトカードの色が強く、デッキに3枚まで入れることができる資産格差で言えばシャドウバースの方が顕著に出やすいのには注意。当然始めたばかりならハースもシャドウもランク戦は初心者同士でマッチングしやすいので、いきなり重課金にボコボコにされ続けるようなことは無いだろう。具体的にはシャドウバース環境上位の「ミッドレンジネクロ」「ミッドレンジドラゴン」「コントロールウィッチ」はそれぞれケルベロス、フォルテ、マーリンと言ったレジェンドが複数枚採用されうる。これらはコストの軽さ、使いやすさからデッキの潤滑油、またはデッキコンセプトカードとして必須の役割を持つ。(フォルテは言うほど必須ではないが)レジェンドを複数枚、それもフィニッシャーではなく潤滑油として求められるシャドウバースの現環境は非常に無課金には厳しい。リセマラで極力粘ってスタートラインを押し上げるか、ミッドレンジロイヤル等のレジェンドに頼り切らないデッキを選択していくならばストレスなく遊べるかと思う。シャドバをやるならば、個人的にはミッドレンジドラゴンのレジェンド無し構成がおすすめ。ドラゴンのカードにはレジェンドに匹敵するゴールドレアが存在するのが大きい。なんにせよ、ハースもシャドウも無課金では始めた直後で満足なデッキを作るのは厳しい。結局その後のデイリークエスト等で手に入るカード資産次第なので、並行して進めてカードの引きを見守るのがいい。

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